アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
私は、渋谷のすぅぷ屋さん とか、スープストック とか、ロシア料理店のボルシチとか、いろんなスープのお店をよく巡ったりするのが大好きでした。

家族が大病し、生命を危ぶまれたのですが、私が食生活管理をするようになってからは、
そう、簡単に死なせてたまるかーー!!と、寿命を延ばして回復し、生命の更新記録、出てきている最中!!
なので、一緒にいられる時間、なるべく最高記録を更新すべく、あまり野菜を積極的に食べない人だし、青汁も苦手なので、野菜をたっぷり使った美味しい料理を創りたいと思い、そこで最近、あったか すぅぷ や シチューづくりに凝っています。

話変わりますが、、、
シチュー、スープ、ポタージュ と よび名がいろいろありますが、どう違うのでしょうか?

先日から 私が創ったレパートリーは、下記の通りです。
ビーフシチュー、
コーンクリームシチュー、
キャロットクリームシチュー、
マッシュルームとベーコンのポタージュすぅぷ
カリフラワーのクラムチャウダー、
ほうれん草のクリームシチュー

など 創り、家族に評判も良く、美味しくいただきました。
近い内、ゴボウのクリームシチューとか、かぼちゃのクリームシチュー、ビシソワーズ、ボルシチなどにも挑戦したいと思ってます。

そこで、それらの美味しい作り方とか、
みなさんのおすすめの、ここにはない 変わり種シチュー、すうぷ、ポタージュ のレパートリーがありましたら、とっておきレシピ 教えてください。
この野菜、意外と美味しいシチュー、すうぷ、ポタージュになるんだよ、とか、
何かを1品加えると もっと美味しくなるよ、とかも 歓迎です。

ミキサーで砕くと、なんでも食べてくれるので、可愛らしくカラフルで美味しい、+ オシャレなのがいいです。  
よろしくお願い です。m(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

あなたのような女神が増えれば、
医療費問題も解決するでしょうし、
生きていて幸せだと感じる男どもも増えますよ(笑)

ポトフを忘れていますよ。
超簡単で温野菜もたっぷりとれるスープ料理です。
味付けも市販のコンソメだけでOKですし、
クックパッドで調べて、是非レパートリーに加えてください。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ポトフ ですかぁ。
コンソメブイヨンと、ローリエと 粗挽き黒こしょうで シンプルに味付け。あったまりますね。
どうもありがとう。

医療費問題?は、残念ながら、私には、女神じゃないし無理かなぁ?
自分が 病気にならない様には 頑張ってますが...
早く元気になってもらって、私はポトフで愛するダンナさまになってもらう彼、落とそおっかな。えへへ