プロが教えるわが家の防犯対策術!

paloma mc-101室外湯沸器のリモコンに
C2と11という表示が交互に表示されお湯がでなくなり困っています。直し方の方法を教えてください。大変困っています。

A 回答 (3件)

とりあえずパロマのページ製品にういてのお問い合わせって言うのがあったので


書いておきます
まずどういうエラーなのかを聞いてみては?

参考URL:https://secweb02.datastations.com/paloma_co_jp/p …
    • good
    • 1

 大変なご様子お察しいたします。


取扱説明書を御覧になるか、筐体のカバーを外してその裏にエラーメッセージが書いてある場合があります。(当該製品に書いてあるかどうかは分かりません)
 
    • good
    • 0

他のガス器具は使用できるのでしょうか。

使用できない場合は、ガスのマイコンメーターがガスを遮断していると思われます。原因も様々考えられますが、ガス栓の開きが不十分(誰かの悪戯?)。ボンベのガスが残り少ない。多数のガス器具を同時に使用した為、オーバーロードになり、マイコンメーターがガス漏れか?と判断して止めた。給湯器の劣化により内部銅管が腐食し、電子基盤に水が垂れ短絡し壊れた。給湯器の給水口フィルターに砂等のゴミが詰った。給湯器の給湯口フィルターにカルシウム分が付着し目詰まりを起こしている。ガスコンロなどホースが傷んでいるか抜けているなど。
http://www.hokkaido-gas.co.jp/anzen/micom01.html (マイコンメーターの復帰)
フィルターは、接続口付近にあります。
http://www.paloma.co.jp/products/measure/pdfhw/P … (おまけ)

取扱説明書を御覧になり対処できない場合は業者にお任せください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!