プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Center Packとは何でしょうか。
何ができるのでしょうか。

A 回答 (4件)

No.2 です。

No.3の(2)は正しくないです。
》(2)ノーマル(ただの)win8は、Windows 8 Pro Pack←¥5800を買って、win8proに格上げしてからWindows Media Centerのinstall手順を踏む

正しくは
ノーマル(ただの)win8は、Windows 8 Pro Packを買って、インストールすれば Media Center Edtion になります。次の最初に説明があります。
=>http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/ter …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

win8では(wmp)で(動画用DVD)が見れないのでWindows Media Centerが必要に成ります。

市販の、winDVD(類似のsoftでも)を買えば見れますが。
----
勿論、動画用DVDを見るだけでは有りませんが。
従来、Windows Media Centerは無料でinstallできたのに、今回からwindowアプリ、ストアーと言う専用販売所を開設した為

此処で有料softを売る事に成り、Windows Media Centerも販売対象になりましたが、新規事業の宣伝の為(1/31日)までに導入するユーザーには無料でinstall可能にして有りますが、←色々な条件が有ります。

従来のようなDL方式では無くwin8が稼働して居るPCで、スタート画面(モダンUIと言う)の検索から自動installされるので、

PCの中にWindows Media Centerの元(zip←等の形式)の元は存在しないので、もしpcを再installした場合、元に成るsoftが存在しない為Windows Media Centerの再insatllは出来ません。

どうしても欲しければ、1/31日以降にwindowアプリ、ストアーから購入する事になります。←この行為がセコイ!!
---
installの導入可能な条件は、
(1)メーカー製のwin8(proでは無い)ノーマルpcに最初からWindows Media Centerが入って居る物に付いては(リビジョンまたは、バージョンupが可能。)

(2)ノーマル(ただの)win8は、Windows 8 Pro Pack←¥5800を買って、win8proに格上げしてからWindows Media Centerのinstall手順を踏む(1/31まで)

(3)win8proへのWindows Media Centerのinstallは(1/31まで)無料で導入出来る。
--
以上3つの導入方法(条件)が存在します。
---

「Windows 8 Pro」のWindows Media CenterでTVの視聴・録画、DVDの再生が可能に
動画の視聴・静止画等のスライド画面・ブロードキャスト TV の利用・音楽の管理・etc…
    • 0
この回答へのお礼

ややこしいです。

現在ショップにあるwindows8パソコンに2種類あります。
1)シンプル/コンパクトなパソコンにはwindows8(無印)が
2)それ以上のグレードのパソコンにはwindows8 Pro がインストールされています。
ほかに
3)今までのパソコン(WindpwsXP/Vista/7)をWindows8 Pro にアップグレードする為のパッケージ(Windows8 Pro アップグレード)があります。

1)2)3)ともwindows7の時には標準でついていたmicrosoft media centerが含まれていません。
そこで2)と3)のパソコンにmicrosoft media centerをインストールするアップグレードパッケージが「Windows Media Center Pack」という訳です。
但し現在は1/31までの期間限定でアップグレードする為のプロダクトキーが無償で提供されています(microsoftへ要求する必要があります)

1)については名前が似ていますが「Windows8 Pro pack」というものが販売されていてこれをインストールするとWindows8 Pro + Media Center になります。但しこちらは無償提供のものはありません。
    • 0
この回答へのお礼

さくしまさんが説明されているのが解りやすいのではないかと思いますので、下記URLを紹介しておきます。

http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/1 …
    • 0
この回答へのお礼