アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!高校3年生の弟が家に受験票を忘れたのです!弟は今朝(24日)岡山を出て、現在和歌山のホテルに泊まっています。24日22:08に電話をかけてきて、「受験票を忘れた」と言うのです!実際、受験票は今、私が持っています。試験は、25日の昼から始まります。それまでに、弟のもとに受験票を届ける方法は無いでしょうか?!今までがんばって勉強してきたんです!助けてください!!!お願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

かなりお金はかかるかも知れませんが、バイク便。


バイクが自宅に来て、そのまままっすぐバイクで目的地まで荷物を届けてくれます。
グーグルなどで「バイク便」で検索すれば、かなりの業者がひっかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!バイク便。電話してみましたが、5万円かかるといわれ、それなら新幹線で行こうかと・・。今回は、「仮受験票」を発行してもらうようにしました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/24 23:52

受験票がなくても、仮の受験票みたいなものをその場で発行して受験できるので、あせらなくても大丈夫だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>仮の受験票みたいなものをその場で発行して受験できるので、あせらなくても大丈夫だと思います。
「あせらなくても」このお言葉、とってもとっても安心しました。ぜひそうします!良回答だなんて選べません!私の中では、皆さんに良回答を付けさせていただきました。本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2004/02/24 23:49

とにかく 今すぐ 車に飛び乗って高速道路へgo



これくらいしか思い浮かびません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛び乗りかけたのですが、「仮受験票を発行してもらって受験できる」という情報を得たので、そうすることにしました。迅速なご回答を、本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/02/24 23:48

「バイク便」が一番でしょう。



バイク便なら間に合いますよ、途中1回電話をもらうようにすると安心でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。バイク便ですが、5万円かかるといわれたので、あきらめました。「仮受験票」というものを発行してもらえるということなので、そうすることにしました。本当にありがとうございます。実際には無理ですが、私の中では、皆さんに良回答をつけさせていただきました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/24 23:32

学校の先生に連絡すれば、善処してくれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日の朝一で、学校に連絡してみます!本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/02/24 23:46

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



「和歌山県内の地図」
http://www.mapion.co.jp/html/map/web/admi30.html

momonagonさんはお車はお持ちですか?もしお持ちなら高速道で車でいけば6時間もあれば和歌山につくと思いますが?

朝一の新幹線で届ける。

それか受験校へ事情を説明して受験者である事を確認させて受験票なしで受験する。今でも学校側に連絡しては如何ですか?FAXなどで受験票の控えを送信すれば大丈夫だと思います。

とにかく弟さんの試験前なので

【受験票に関しては何も心配する必要は無い!お前は絶対合格する!】

と励まして精神を落ち着かせて受験に集中するように励ましてあげてください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>【受験票に関しては何も心配する必要は無い!お前>は絶対合格する!】
>と励まして精神を落ち着かせて受験に集中するよう>に励ましてあげてください。
あ、ありがとうございますっっ!!(涙)
ぜひそうさせていただきます。こんかいは、仮受験票を発行してもらうようにします。良回答は選べません!私の中では、皆さんに良回答を付けさせていただきました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/24 23:45

受験票を届けるとなると自分で車を運転して届けるしか方法は考えつきません。



ただたいていの学校ではこういうケースを想定して、申し出た人に「仮受験票」を発行して取りあえず受験させる場合が多いようです。本人確認の方法や後から正規の受験票を送るなど各学校によって基準はまちまちです。

どうしても受験票を届ける事が出来なければ、諦めずにとにかく学校へ行って係員に相談する事を弟さんに伝えてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>「仮受験票」を発行して取りあえず受験させる
そうすることにしました。本当に、安心しました。もうだめだ・・・なんて思っちゃっていましたので。だめですね。弱気になっちゃ!良回答は選べません!私の中では、皆さんに良回答を付けさせていただきました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/24 23:41

No.7の再投稿です。



念の為googleで「受験票 紛失 仮受験」と検索したところ、かなりの件数がヒットしました。これを見て安心していただければ幸いです。
    • good
    • 0

今夜中に届けるのは、自家用車以外になさそうです。



明日の朝一番の新幹線で新大阪、環状線または地下鉄で天王寺へ、阪和線で和歌山まで行けば、午前中には十分和歌山に着けます。

駅からはタクシーですね。


どうしても無理なら、試験会場で仮受験票を発行してくれるはずですから、試験は受けられます。

それより、受験票を忘れたことで必要以上に動揺しないように伝えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>試験会場で仮受験票を発行してくれる
そうすることにしました。希望が出てきて、少し安心しています!良回答だなんてゼッタイ選べません!私の中では、皆さんに良回答を付けさせていただきました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/24 23:42

自分だったら・・・。



(1)学校の先生に朝一でTEL
(2)受験する学校へ対処方法を聞く

受験料払っているんですもの。なんとか対処してくれると思います。そういえば以前、検定試験で受ける気がなく持たずに行ったら、仮の受験票を渡されたことがあります>▽<色がちがってちょっと恥ずかしかったけどw合格できたので問題なし!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>受験料払っているんですもの。なんとか対処してくれると思います。
そうですよね!!希望が見えてきました。「仮受験票」を発行してもらうようにすることにしました。本当にありがとうございます。じっさいにはできませんが、皆さんに良回答を付けさせていただきました。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/24 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています