プロが教えるわが家の防犯対策術!

と思うことは普通ですか?


半年前まで鬱で診療内科に通い精神安定剤を飲んでました。

しかし、依存も無く、勝手に止めてしまいました。

そして最近、また死にたくなることが増えてきました。

今、この気持ちを抑えられるものとして

(1)腕を噛む (2)携帯で頭を殴る (3)壁を殴る
です。

今のところ、少しアザが出来る程度なので

直接死に繋がることは無いと思います。


なので死にたい衝動を抑えるにはこのまま続けたほうが良いのでしょうか?


昔、手首に赤ペンでリスカのようにするのも気持ちを落ち着かすのに良いと聞いてやったことがありますが、

私の場合、ほんとの血を出したくてかきむしってしまったので、

死にたい衝動を抑えるのには、ある程度痛みが無いとダメなようです。







前に鬱になったときは、一人暮らししていました。

そして、実家に戻り、診療内科に通い治ったと思っていました。

それが今、また死にたくなってきていて、

出来れば親に知られたくありません。

(実家で暮らし始めたのにまた死にたくなってるなんて、親が知ったらひどく悲しませて、また迷惑かけてしまいます。)


ですので、死にたい衝動を抑えるいい方法など教えていただきたいです。

A 回答 (11件中11~11件)

>死にたい衝動を抑えるいい方法など教えていただきたいです。



いやまあ単純に「ちゃんと薬を飲む」コトじゃないですか。

>勝手に止めてしまいました。

↑コレが原因っぽいですし。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く薬やめて欲しいという考え方に乗ってしまったのが、悪かったですね。
でも、それは過ぎたことなので、もう仕方ないんです。

薬を再度飲むならば、隠し通さなきゃいけないんです。

それができないんです。

お礼日時:2013/01/17 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!