dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前友達だと思っていた男性に、ずっと好きだったと無理やりキスされました。

でも私は結婚しているので、ごめんなさいと断りました。
こうなってしまったからには、もう会うつもりはないと言ったら、結婚していても構わないと言われ、いっそのこと付き合って旦那にバレて、慰謝料払うから俺と結婚しようとまで言いました。

私は旦那を愛してますから、この友達とどうこうする気はありませんが、あそこまで言われるとどうしても相手の事が頭からはなれません。


やっぱり、こんな状態で友達関係を続けたいと思うのはいけない事ですよね…。
でも突き放す事が出来ないのです。
そう思っている時点で、いつの間にか不倫の関係になってしまいそうで怖いのです。

不倫がいけない事だってことは分かっています。
どうか踏み止まる術を教えて下さい。

A 回答 (31件中11~20件)

No.9のmaple_sugarです。


お礼ありがとうございます。
だいぶ苦しんでいるようなので、再回答を。

以前、あなたと同じような質問をしている女性がいらっしゃいました。その時、みなさんの回答は、
「不倫はダメ!」
でしたが、その女性は数ヶ月後に
「彼に抱かれて来ました。これからどうしたら良いのでしょうか・・・。」
といった質問を再度して来たのです。当然、回答者からは大バッシングを受けていました。
この時の女性は、気持ちが決まっているのにも拘わらず質問し、別れる道を選んだようなことを書いておいて、結局は不倫の道を選んだのです。その後はどうなったか知りませんが。

何が言いたいかと言うと、たぶんあなたの心の奥では、今後どうしたいのか、どうしたら良いのかは決まっているのだと思います。だけど決心が付かないので、ここで質問して、みなさんの回答を参考にしたい。または、自分の傾いている方の気持ちに賛成して貰いたい。そんな感じだと思います。

本当のあなたの気持ちは私にはわかりませんが、違っていたらゴメンなさい。
みなさんが言っている通り、ご主人とは別れる気持ちは無いが、彼の言葉に乗っかってしまおうか?(不倫してしまう。)
そんな感じで、ちょっと悩んでいる状態だと思います。悪く言うと、彼をつまみ食いしたいとでも言ったら良いのかも知れません。
不倫だって、1回きりとか2回までとか、または絶対に本気にならないなど、ちょっとした人生の秘め事程度で済む自信があれば、私は良いと思いますし、そんな方も世の中にはたくさんいます。私が周囲の人から聞いている話では、そうやって上手くやっている人の方が多いと聞きます。
しかし中には、失敗して人生をダメにする人も大勢います。
ここで回答している多くの方は、もし失敗したらを心配してくれているのだと思います。

一生、ご主人の目をごまかせる。それも既婚女性としての優しさかも知れませんし、不倫も人生経験として重要なのかも知れません。どうか不倫するなら、失敗しないようにして下さい。
でも、止めるのであれば今の内ですから、その辺も良く考えて行動してして下さい。

名回答ではありませんが、参考程度に聞いておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、名回答ですよ。
悩んでいる私には励みになります。ありがとうございます。

私の心ははじめから決まっています。
不倫は絶対したくありません。
だけど揺れ動く自分自身の心が怖かったのです。

お礼日時:2013/01/30 16:24

#14の補足をしますと、



> 私は踏み止まりたいのに、なぜ皆様は不倫する気満々だと感じるのか分かりません。

なぜなら、あなたから、不倫など一度たりともあり得ないというような意思が
どの回答からもあまり見えなてこないからです。
当然、悩んでるから質問となっているわけですが、悩みすぎというか、
旦那か彼かと問われ、旦那だと言いきっているわけですから、断ればいいのでは
ないでしょうか?

それとも、離婚もしなければ、痛いもの見たさというか、興味本位で、ちょっとだけ
不倫をしてみてもいいかなーみたいな考えも少なからず存在しますか?
つまり、『旦那か彼か』ではなく、『旦那も彼も』と考えているかどうかです。


感情があるのは理解できますし、夫婦仲がどうなのかは測り知れませんが、
愛しているからこそ二者択一を迫られたら旦那さんを取るわけですよね?
そう考えているにも関わらず、他人に止められなければ止まることができない
なんて、不誠実だなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那も彼もなんて考えていません。

色々言われて自分でもどうしたいのか、訳が分からなくなってしまいました。

お礼日時:2013/01/30 00:36

事情は違いますが私にも似たような経験があるのでわかりますよ、その気持ち。



結婚していようがしていまいが
いくつになろうが男性から思いをぶつけられるのは
女性にしてみればすごくうれしい事ですよね。

そういう気持ちって旦那さんを愛していることとは全く別な感情なんですよ。

でもそう思うことを世間では「ふしだら」と言うんでしょうけど
でも何と言われようと事実そう感じてしまうのですからしょうがありません。
私は否定しませんし共感します。


私もドラマチックな場面を思い出してボーッとしちゃったり。
そういう物思いにふける時間ってすごく楽しかったです。
悩ましくて、でもときめく思いも入り混じって今でも思い起こすことがあります。


でも、結局どうなったかといえば
「主人を裏切ることはできない」ときっぱりお断りしました。


いざ不倫の関係が始まったら
なれあいの言動が出るようになって嫌な面が見えるようになってくるだろうなとか
別れる時片方が納得せずもめたら面倒だなとか
いろいろ考えた時最終的にはメリットが何もないなと思って・・・。

一番の理由は
妻に裏切りられて傷ついた主人の姿を想像した時です。
わからなければとかうまくやればとかそういう問題じゃなくて
主人を裏切ってまで身を投げ出せる相手かなと思ったとき
なんだかスーッと感情の波が引いていきましたっけ(^^;)

そのお友達、
>いっそのこと付き合って旦那にバレて、慰謝料払うから俺と結婚しようとまで言いました

なんてかっこいいこと言ってますけど
ようはやりたいがための頭に血の上った口説き文句にすぎないのでは?

質問者様そんな情熱的な言葉に騙されちゃだめですよ。

自分を踏みとどまらせるために
ここに投稿されてきたとのことですので
アドバイスさせていただくとするなら

一番いいのはもう二度とかかわらないことなのですが
それができないようなら
もういちどはっきりと「あなたに気はない」とお断り宣言するしかないですね。
一縷の望みもないくらいきっぱりと。
そしてもし今後変なことをしたら旦那に訴えるくらいの脅しをかけましょう。

これは相手だけではなく自分にも歯止めになります。

そして今後二度と二人きりで会うことはやめましょう。
期待を持たせないようにふるまうことも相手に対する配慮だと思いますよ。

これがきっかけで気まずくなって相手が離れたとなれば
所詮それだけの付き合いだったわけでそれはしかたがないことです。

質問者様がここで毅然とした態度をとることで
今まで気づいて来た家庭はこれからも守られていきます。
旦那様とお幸せに。

がんばってくださいね。

追伸 告白後のその後の展開は心の中での妄想だけならOKだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言う通りだと思います。
辛いですが、アドバイス通りになるように頑張りたいです。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/30 00:39

NO.3 NO.16です。


複数の方々から色々意見を聞かされてますね。
第三者の人間、勿論自分も含めてですけど、この方々が
客観的に見てそれはダメだと言うのは簡単なことだと思います。
あなたとは会ったこともなければ赤の他人ですし、
言い方は色々あっても好きなことを言える立場ですもんね。
ほとんどの方々が不倫は良くないし旦那さんが可愛そうと言ってます。
それは当たり前のことだし、あなたもそれは十分わかってる
ことだと思います。
重要なのは第三者の方々があなたの立場に立って考えると
いうことだと自分は思ってます。
つまり、あなたの立場になってみると、これは非常に難しい問題で、
旦那さんの事は本当に愛してる。でも、その友達の事も気になる。
不倫は良くないけど、完全に彼の事を忘れる勇気もないってとこ
でしょうね。自分もその立場になると多少なりとも心が揺れてしまう
可能性がないとも言えません。
でも、ここで唯一人間に託された「理性」という感情の出番です!
難しいとは思いますけど、この理性を大切にして何とかその彼と
縁を切ってほしいと思います。今は辛いかもしれないけれど、
必ず時が解決してくれますよ!
自分もかなりの様々な経験してきて本当に地獄の様な日々があっても
結局は時間が解決してくれてます。
なんとか頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方は優しい方ですね。
ありがとうございます。

私の考えていることを一番理解して下さっていますね。
そんな貴方が言う理性を、なんとか働かせてみようと思います。

お礼日時:2013/01/29 21:55

あれですかね?なにか育った家庭環境などに


今だから言えるようなこととかないですか?
なんか腑に落ちない。

不倫を踏みとどまる術=会わなければイイじゃん。
と誰でもそう答えますよね?

それをアナタは
>旦那を愛しているなら心を鬼にして遮断しなければ
ならないのですね…。と語るけども、肝心な不倫への罪悪感が
補足文章からも抜け落ちていると言うか、それが見られないのは
なぜですか?

旦那さん優先、彼より旦那さんが上位だと比較級で語る、
つまり旦那さんと彼を比べ、旦那を取ると。

それはイイんですがあなたの書き方や文章を見てると、
不倫への言及が少ない、

不倫にも功罪(良しも悪しもある)があると主張しているように
読めてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか…。
じゃあ自分でも分からなくなってしまった私の本心は、不倫をしたいのですかね。

旦那が大事なのは絶対本心なのですが、不倫したいのも本心なんですね。

お礼日時:2013/01/29 18:56

なるほど、アナタは優しいとも言えますけど


優柔不断とも言える。

頼まれると断りきれない女性を、男性いわく
”ヤリ●ン”と言うんですが、
アナタは結婚に踏み込むべきではなかったと思いますよ。
あまりに幼すぎる。

先ほど離婚のススメを書きましたが、
それはアナタが旦那さんに愛情を感じなくなっていると思ったから
離婚するのも悪くないですよ、という意味で
アドバイスしたつもりでしたが、そんなレベルですらない。

そりゃ旦那さん可哀想だよ、別れてあげた方がイイんでは?
逆に離婚をすすめますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてそうなるのですか…。

ヤリ●ンといいますが、全く逆です!

旦那と付き合う事を決めた時、他に6人告白の返事待ちがいましたが、旦那とその友達も含め全員が、私がモテるのに一切なびかない、平気で無視する、でもそこが可愛いと言っていたほどですよ。

ヤリ●ンなんて絶対違います!

お礼日時:2013/01/29 18:24

僕は肯定してますよ。

離婚前提でね。

子供さんがいなければ
別れて彼に走っても別にイイんじゃないでしょうか。
(子供がいればややこしくはなるけど。)

今の旦那さんとはどうして結婚されたんでしょうか?
好きだからですよね?社会的な法的根拠が欲しかったワケじゃ
ないでしょ。

簡単に言えば世間体を考えて結婚したワケじゃない、
一緒にいたいとか、好きだからとか結婚の動機なんて単純な
もんですよ。

アナタは結婚という法的なモノを踏み越えてしまったけど
要は男女の仲なんて好きか、嫌いかであって、
(借金はないとか)身軽であれば離婚して好きな男の元に
行ってもイイと思うんです。



一組の男と女が恋愛的感情に陥れば、
片思いをしていたかもしれない誰かが泣くし傷つく、
もしかして家族や友達とも疎遠になるかもしれない。

恋愛はそおいった自我を通さなければならない、
もともと独善的な部分を含んでるんです。



こおいう相談をすれば非難を受けるであろうことも、
自分で悪いという自覚も持ってるんでしょ?
しかし芽生えた葛藤はどうしたらいいのかってことだよ。

僕はアナタを知らないし、どこに住んでるか年齢も知らないし
アナタも僕を知らない、

そんな人達の道義的、模範的に反してる!
なんてダラしないんだ!なんてアドバイスなんてどうでも
イイでしょ。くだらないよ。

ただこれから先、数年は安易に結婚しない方がイイと思うけど、
離婚してからしばらくは普通の男女の恋愛を
楽しめばイイんじゃないの?本音で行きましょ、本音で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚をするつもりは全くありません。

回答者のほとんどが、私が不倫をしたいと思うのはなぜなのでしょうか?
色々言われて、自分の本心が分からなくなってきてしまいました。

私は踏み止まる術を知りたいと書いたのですが。
旦那か彼かと言われたら、旦那と即答出来ますよ。

お礼日時:2013/01/29 16:39

なんだか、いろんな方の回答に対するお礼を見ていると、


あなたは本当に踏み止まろうとしているのだろうか、甚だ疑問でなりません。

敢えて不倫を選び、うまく立ち回ろうとしているようにしか見えません。

あなたの本心はどれなのでしょうね。


子供でもなければ、あなただけの問題ではないのですから、よくわかりません
なんていう幼稚な考えでは正直お話になりません。
そのようであるならば、ここでどんな回答をもらったとしても、流れに身を
任せたり、一時の新鮮さを求めることを選ぶだろうと断言できます。


また、男女の友情がどうのこうのとも仰ってますが、あり得ません。
あなたは自信があっても、相手がどう思っているかなど定かではありません。
一瞬でも異性であることを考えた瞬間、友情以外の感情も存在しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の本心ですか。
そう言われると、もう私も分からなくなってきてしまいました。
私は踏み止まりたいのに、なぜ皆様は不倫する気満々だと感じるのか分かりません。

男女の友情はあり得ないと書いてますけど、現に私が存在しています。
男友達全員ではありません。
その中の二人だけです。

貴方があり得ないだけで、男女の友情が成立する人は、少数かは分かりませんが必ずいると思います。

お礼日時:2013/01/29 15:28

なら離婚してあげてください。



愛してるとも確かに書いてありますが矛盾しています、わかりませんか?

回答に腹が立って逆ギレをなさるなら初めから質問しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ギレなんかしてません。
貴方の回答にはじめて嫌な気分になりました。

お礼日時:2013/01/29 15:20

No.5です。



無視せずお礼が入っていたので、追伸を兼ねて。

貴女の様な質問をよく見かけるので凄く不思議なんですよねぇ。

いい意味で無邪気、悪い意味で想像力の欠如。

「運命の出逢い」だと思ってしまう愚かさ。
不倫が発覚した時に配偶者の心を壊してしまうという想像力の無さ。
不倫相手の配偶者からの慰謝料請求、社会的立場を無くすという想像力の無さ。
家族、親戚、友達から非難されるという想像力の無さ。

普通に「もし夫が浮気をしたら」って想像出来ませんか?

それをわざわざネット上の不特定多数に説得して貰わないと気持ちを踏み止め
られないのでしょうか?

そんな状態の気持ちなんてコロッと落ちてしまいます。
ここでいくら頭で分かっていても心は止められないかもしれない。

なら、慎重に慎重を重ねて経験をしてみるのも一つの手かもしれないと思って
返答させて頂きました。


それだけリスクのある事でも、きちんと相手を見極める目を持って、「大人の恋」
と割り切って、細心の注意を払えば、結構恋って楽しめますよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は男性よりも浮気や不倫が本気になってしまう確率が高いから、こんな質問をしてしまうのでしょうね。
私の場合、誰にも話せない事だからここで相談させて頂いて、誰かに止めて頂かないと彼の胸に飛び込んでいきそうで、怖かったのです。

再回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています