プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間前に突然胸が苦しくなり数秒間息が苦しくなりました
その後も胸の真ん中?みぞおちの圧迫感、詰まったような感じがあり
ここ3日位前からは左胸から左胸側にかけて
違和感があります
気にしはじめたらなんだが常に違和感を感じるようになりました。
気にしすぎなのか夜外出した際歩いていると
胸が苦しくなりました。

先日内科を受診したところ(風邪や歯痛で約1ヶ月~1ヶ月半ロキソニンを
服用していたので)症状からしても
恐らく食道、胃の炎症だといわれ
胃薬を二週間分処方されました

胃薬を服用してまだ3日位しかたっておりませんが
圧迫感、違和感は変わらず
とても心配になります

心臓の疾患ではないかと心配でお医者さんに伺いましたが
心配はないだろう…とのことでした

左胸の違和感…(心臓)
詳しくは左胸から胸の下辺り又脇の下あたりまで全体的に
違和感があります


時々息すったり吐いたりするときの
肋間神経痛とは異なる違和感です

こういう症状ご経験されている方
又ご存知の方教えていただけますか?

36歳女です。

A 回答 (1件)

心配は無いだろう…


これは何か検査をしたうえでの判断だったのでしょうか?
それとも診察時にあなたの話から判断したのでしょうか?

前者なら少し様子見でもいいと思いますが、
後者なら循環器科に念のためかかっておいたほうが安心でしょうね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!