アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
自分は冬場になると昔から口角炎に悩まされてきました。今回も2週間口角炎が治らないということで内科に相談したら「ヘルペスでない?」と言われて投薬を受けました。
家に帰ってネットで検索してみたり、「たしかヘルペスって性感染症(STD)だったような・・・?」と考えたりした結果、結構厄介な病気だと分かりました。
自分は今一人暮らしですが、実家に帰って両親に移してしまったり(早速父が「ヘルペスっぽい」と言い出した)、近い将来できた彼女に移してしまったり(今は童貞ですがw)
更には衛生管理もしっかりしないといけないようで
また、目や脳に感染して重篤化のリスクもあります。

先ほど述べたように、いままで性的接触の機会に出くわしたことは一度もありません。(異性とのキスも4年半以上していません)

で質問させていただきます
(1) ヘルペス発生時の一般的注意点について
(2) 衛生管理について→実家で両親といるときにどのような配慮が必要か?ノロくらい厳重な管理が必要か等
(3) 口で発生したヘルペスが陰部に転移するか(もちろん自分がヘルペスだとは言いますが)
なんか気持ち陰部に違和感があるようで
(4) ヘルペスが転移して重篤化するリスクはあるか
(5) そもそも専門的な治療はどこで行うべきか
(最初口角炎の治療ができるのか歯医者に聞いたら「内科へ行け」と言われたので、内科になるのか。泌尿器科や皮膚科もあるがどうなのか)

以上質問させていただきます よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

皮膚科に行きなよ。

そこで処方してもらいな!

細菌かウイルスかちゃんと検査してもらう。


あと、疲れた時とかにも出やすいって聞くよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科でしょうか。
本日内科で見てもらったら「バルトレックス」というヘルペスに効く薬を頂きました(高いですなぁ)
詳しい検査はやっぱり皮膚科でないとダメでしょうか。

お礼日時:2013/02/09 22:36

泌尿器科ですね。

治るまで他の方と行為はしないで下さい!キスでも移りますから陰部を他の女の方にされた覚えも無いですか?もしあるならその女がヘルペス持ちです!!早目に泌尿器科へおすすめします!!

この回答への補足

>陰部を他の女の方にされた覚えも無いですか?
全くございません。生まれてこのかた性的接触はございません。
ここは強く強調したいですね

補足日時:2013/02/09 22:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!