プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解凍ソフトのExplzhをダウンロードしたらZIPファイルがWindows シェル共通 DLLの白いフォルダになり、Explzhを通してしか中を見れなくなりました。元の圧縮式に戻すにはどうしたらいいですか?
下記の方法は試しましたが変わりません。OSは7です。

http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/initzip.htm

A 回答 (5件)

torayoshiです。


Explzhはもう使わないなら関連付けを解除しアンインストールしてしまったら良いんじゃないでしょうか?
その後もう一度エクスプローラーに関連付けしてみてください。

アイコンが変わってしまった原因はExplzhにあるような気がしますが、
私が回答出来る範囲はここまでです。
    • good
    • 0

torayoshiです。


選択候補になかったら[参照]ボタン→explorer.exeを指定してください。
explorer.exeの場所はC:\Windowsです。

この回答への補足

エクスプローラーで開けるようになりましたが、以前とアイコンが違うようです。
白いアイコンで真ん中にエクスプローラーのマークがあるアイコンになっています。

補足日時:2013/02/12 21:30
    • good
    • 1

torayoshiです。


エクスプローラーとはIE(ブラウザ)ではなくWindows Explorer(ファイル管理・表示機能)の方です。
「ZIPファイルを元に戻したい」の回答画像3

この回答への補足

お手数かけまして、すいません。
そのエクスプローラーが選択候補にないのです。どうして、でしょうか?

補足日時:2013/02/12 17:59
    • good
    • 0

#1です。


そうですか、それは申し訳ない。
だったら関連付けの大元から変更しましょう。

コントロールパネル→規定のプログラム→ファイル種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け→
名前欄の「.zip(たぶん一番下ぐらい)」選択→右上の[プログラムの変更]ボタン→
出てきた画面で「エクスプローラ」選択。

この回答への補足

エクスプローラとはIEのことですよね。それを選択したらファイルがIEのマークがついています。
たぶん、これで開くと同じ現象が起こると思います。

補足日時:2013/02/12 09:23
    • good
    • 0

関連付けをエクスプローラーに戻せば良いと思います。


ZIPファイル右クリック→規定のプログラムの選択→エクスプローラー選択。
(念のため、ExplzhのZIPの関連付けを解除しておくと良いかもです)

この回答への補足

ZIPファイル右クリック→規定のプログラムの選択→エクスプローラー選択すると、エクスプローラ画面がどんどん開いてしまい止りません。 しょうがなく、強制終了しました。

補足日時:2013/02/11 21:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!