アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の動画ですが、
泡を流す時間が短すぎると思いませんか?
これじゃまだコップの中がぬるぬるしている気がするのですが、
皆様もこんな感じでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。



何の意図とした動画なのかわかりまんが、
キュキュットさんを使われていますので案外洗剤成分は早く落ちていると思います。

が!
本当に落ちたか、手で確認するしぐさが見受けられないですね。
いくらキュキュットさんでも落ちたかな?と確認は必ずしています。
手の感触で判ります。

タダ流水を浴びさせては棄てるの繰り返し、
本当に洗剤成分が落ちているとは言い難いですね。
もう、ええほどスポンジで洗っているのだから、スポンジは置いといて、
手で、撫でるように落ちたか確認しながらゆすぐようにされたらいいと思いました。
(ゴム手をしていても解ります)

あと余談ですが。
はじめっからイライラしていました。
不器用な方・・・動作が遅い!ノロい!と言うのが感想です。
これ、お湯が出っぱなしですよね。
もう少し手早く洗えないのかイライラとしてきました。

順序も、ゴム手をしてからお湯を出せばいいし、
出っぱなしのお湯を洗い桶に溜めて、洗ったものを漬ければ、
泡切れも早くなるではありませんか。
もっとも、洗うのにこれだけ時間がかかるなら、お湯は一度締めておきますね。

動作の遅さ、手順、節約の仕方、どれをとっても
のろくて、合理的でもなく、ただイライラと拝見しました^^;。

その他、洗い桶もそうですが、蛇口もキッチン周りも汚いという印象も受けました。
余談が多かったですが、こんな感想でいいのでしょうかね??
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答下さり、ありがとうございます。

あー、「すすいだ瞬間キュキュッと落ちてる♪」だからこの洗い方だったのでしょうか^^;
やっぱり、指でなでたりしないとぬるぬる取れませんよね。

>余談が多かったですが、こんな感想でいいのでしょうかね??

いえいえ、参考になりました。
私も手際が悪いので気をつけよう。。

お礼日時:2013/02/18 18:54

元調理師です


すすぎ自体はあれでも大丈夫です
食品衛生法で残留しにくくなっていて、又多少体内に入っても大丈夫なように食器洗剤は出来ています
只素人の洗い方ですね
例えばグラスを、粗い方でやって居るし、口を付けるところなど
湯のみでも洗っていない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さり、ありがとうございます。

>食品衛生法で残留しにくくなっていて、又多少体内に入っても大丈夫なように食器洗剤は出来ています

そうなのですね。
私は神経質すぎて水を使いすぎているので、自分の洗い方とこの動画の中間くらいを目指してやってみたいと思います。

お礼日時:2013/02/18 19:03

コップよりタライと蛇口がとても汚い感じがします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答下さり、ありがとうございます。

確かに、ちょっと汚いですよねぇ^^;

お礼日時:2013/02/18 18:56

こんばんは



#1さんの仰るように、洗い桶初め水回りが汚れてます。
水を何もないところに流す意味がないので、洗ったものを水の入った桶の方に
水をためて入れて、その後さらに洗い流す。
油汚れのものとコップは一緒に洗わない。

まず洗い方が汚い。
コップの底を重点的に洗ってますが、コップは口を触れるところが一番汚いので。
その部分は殆ど洗っていない。
お皿も真ん中中心で端の方は殆ど洗ってない、裏側ばかり。

ということで全体的に雑な印象を受けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を下さり、ありがとうございます。

洗い桶の汚さなどの点…私もちょっと気になりました^^;。
私も気をつけようと思います。

お礼日時:2013/02/18 18:44

あのぉー 知ってました?欧米人は洗剤は毒ではない・・・従って、泡が残ったままで終わり。

私自身が確認してないので自信はないんですが。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださり、ありがとうございます。

>欧米人は洗剤は毒ではない・・・従って、泡が残ったままで終わり

私も聞いたことがあります。確かアメリカとかヨーロッパの硬水が出る地域の人は、食器洗いで洗剤を付けたら、洗い流さずフキンで「拭き取る」と聞きました…。その地域の洗剤は、それで成分が多少残っても大丈夫なようにできているんでしょうか。

お礼日時:2013/02/18 18:41

時間が短いのもあるが


水にさらしてるだけなので洗剤の成分が残る
お湯を出しっぱなしにしてるのでもったいない
たらいが汚い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を下さり、ありがとうございます。

>水にさらしてるだけなので洗剤の成分が残る

私もそう思ったんです。もうちょっと指を使ってこすらないと、洗剤落ちない気がするのですが。泡もかなりしっかりつけているようですし…。

なぜこんな変な質問をしたかといいますと、私は逆に時間をかけて洗いすぎるので水道代、水の無駄使いが気になっていました。なので、もしこれくらいササッとが常識なら、自分もそうしてみようかと思ったのですが、やっぱり、これはちょっと洗い流したりないのでは!?と思いまして…。

お礼日時:2013/02/18 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!