電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週末予定がないとパチンコに行き、一度に数万円使うようです。

少しだけ持って行くように言うと、当たった場合にお金がないと損するから嫌。と言われました。

一度に数万円も動くって、相当なパチンコ好きですか?
辞めさせる、控えさせるのは難しいでしょうか。

パチンコ好きな人は一生し続けるのでしょうかね…

彼とは別れたくないですが、パチンコで数万円使うのはちょっと…

私にできることが何かないか、アドバイスいただきたいです。

A 回答 (19件中1~10件)

脱パチンコ──元パチンコ店長が書いたパチンコの問題点と「止め方」 [単行本(ソフトカバー)]


パチンコはこうすれば止められる! ──元パチンコ店長が教える「脱パチンコ」実践編

絶対に読むべきです。彼氏がパチンコ止められないのは甘やかすあなたに問題があるかもです。
    • good
    • 0

パチンコは賭博法違反です。



しかも遠隔操作されていて絶対に継続的に勝てないように出来ています。

警察もマスコミもパチンコの危険性を問題にしないのでここまで廃人を作ってしまいました。

彼氏を改心させるには上記のような事やパチンコは在日朝鮮人によって運営されているという事、などを教えて自分がどれだけ惨めなことをやっているのかを気付かせるしかないです。

あなたが賢くなって彼氏を救いましょう。
    • good
    • 2

パチンコ依存症のようですね、辞めさせるのは難しいです、何せ数が多すぎます。



辞めさせたいとの事ですが、私の経験から見ても、難しいですよ。

私はパチンコの景品交換所を長年経営していました、もともと経営者と馬鹿を相手に金を儲けましょうと始めた仕事です、お客さんは馬鹿あつかいです。

店長を始め責任者クラスの従業員は、表向きお客さん扱いしていますが、陰ではさんざん馬鹿にしています、そんな光景、発言は、何度も見たり聞いたりしたことが有ります。

パチ屋の経営者経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、3人ほど知っていますが、みんな似たようなことを言っています。

身内には儲けさせ、一般のお客からはむしりとれるだけむしり取る、そのための投資は惜しまない、アホなカモがお金を持って遊びに来る、場所を提供しているだけだそうです。

このことが理解できれば辞めることができると思います。

辞めることができなければ、悲惨な人生を覚悟して、付き合い結婚するんですね、パチンコは甘く見ないほうが良いですよ。

パチンコしない家庭とでは、5年、10年と経済的格差ができそのうち開き直り堕落していくんです、そんな悲惨な人は何人も見てきました、酷いものですよ。

お客さんは馬鹿にされるために、無駄にお金を使い堕落して行くにすぎません。

貴女自身も巻き込まれます、家庭の中に、依存症の人が一人いるだけで、家族が崩壊し、悲惨な人生が確定します、その覚悟で付き合ってください。
    • good
    • 0

昔は釘調整  今はコンピューター興醒め するまで やるでしょう



貸し借り無し 財布は別々で仲良く楽しく
    • good
    • 1

他人がアドバイスするほどの悩みじゃない。


この程度のことを人に聞き悩みを解決するようでは、
アナタの自己解決力(判断力)が鈍るばかりだよ。

アナタがどうしたいか?です。
ちょっとしたキッカケでもしかしたら彼の浪費癖が直るかも
しれないし、反対に深い依存状態にあるかもしれない。

これは他者が文面から推察できないことでアナタにしか分から
ないこと。自分で悩み解決を導くように心がければ少々のことで
悩まなくなる。
    • good
    • 0

別れた方が賢明だと思うよ。

ギャンブル依存もそうだけど、何かに依存してる自分を客観的に見れないと、反省にもならないし、終わりも無い。一時的に止めたってまた、戻るよ。意思が弱いんじゃないの。あなたが助けてあげたいって母性本能をくすぐる可愛いところが有るのかもしれないけど、残念だけど別れを前提に考えた方が良い。家庭が出来、子供が出来、あなたが安心してる隙にまた病気はでる。ギャンブルか女か、とにかく依存体質は厄介だ。ほとんど無理。
    • good
    • 0

>一度に数万円も動くって、相当なパチンコ好きですか?



典型的なパチンコ依存症です。一生治りません。ドラックと一緒です。

日本から輸入されたパチンコは、韓国では法律で禁止されました。借金苦で自殺者の多発・返済のため窃盗・

詐欺等が社会に混乱を与えました。

当時を知っている韓国人は福岡(博多)へパチンコ旅行に来ます。観光・ショッピングは一切しません。

2~3日間、ひたすらパチンコをします。ギャンブル依存症も治りません。四国の製紙メーカーの東大出の

社長はラスベガスで大損し背任で刑事被告人です。

私の職場にも週末はパチンコ三昧の同僚がいますが、会話が合わず誰も相手にしません。

一日中、煙草煙の中で終日過ごす無意味さが理解できません。博打は非生産的なため法で禁止されています。

公営ギャンブルだけが許されています。パチンコは景品と交換するとの名目ですが、裏があります。

景品買取に交通事故死の未亡人救済のため警察が暗黙の了解をしたからです。また巡査の天下り職場確保

のためです。署長・本部の課長クラスは上場の大会社(電力会社・電気通信会社<NTT・ドコモ>・損保会社

等に相談役(実はヤクザ対策)に天下りします。警察庁クラスの幹部は財団等の理事として天下りします。

つまり、下っ端(巡査)を用心棒として天下りさせるためです。世の中、知っている人は知っている、知らな

い人は知らない、の暗黙のルールで世の中回っています。他にも業界だけ知っている常識は多数あります。

世の中、女の数ほど男はいます。急ぐことはありません。しっかりした男を選択してください。死ぬまで悔い

ます。子供も親を憎むでしょう。 by伊勢馬場
    • good
    • 0

「パチンコ依存症」。


今はまだお金を堂々と使っているようですが、chrshrさんが辞めてほしい、控えてほしいと望んでいることは、彼はとっくに知ってます。
いずれは、少しずつ隠れてするようになると思います。

辞めなければと自覚し、決心するでしょうが、それは簡単に崩れます。
後悔・自信喪失・ストレス・罪悪感・・・。
そこから逃げたい思いが、さらにパチンコに向かわせます。
妻(彼女)が経済的に助けることは、パチンコと手を切るのを、さらに先に延ばすだけです。

サラ金までは、まさかと思うでしょう?
でもこうした悪循環が、良識ある人をサラ金に、簡単に手を出させてしまいます。
贅沢など望んでいない、質素に暮らせる人にです。
そうやって、愛する人の人生まで巻き込んでいくのが、パチンコの恐ろしさです。

私の夫は、やっと辞めてくれたようですが、ここまで20数年です。
私もしっかり働きましたが、現在余裕はなく、60歳の夫が健康で、まだ当分は働けることが救いです。
私が彼への手助けを一切辞め、背を向けて一旦実家に帰っていたら、もっと早く辞めることができただろうと実感しています。
    • good
    • 0

多くの回答がありますが参考になったのありますか?



パチンコだけやるのかな?
スロットもするのかな?

どちらにも言える事は・・・・
負けたら 今度こそ・・・と思うし
勝ったら 次回も勝てるかも・・・と 思う事なんだよね。

どのような機種をやるにしても
最近は荒い台が多いから
大勝か大負け・・・になりそうですが^^;

>一度に数万円も動くって、相当なパチンコ好きですか?
今の時代は数千円じゃ当たらないと思う。
(余程良い台じゃないと)

>辞めさせる、控えさせるのは難しいでしょうか。
よっぽど痛い目を見ない限り難しいと思う。
なので 1パチ、5スロを薦めてみる。

>パチンコ好きな人は一生し続けるのでしょうかね…
その可能性は否めないかなぁ。

>彼とは別れたくないですが、パチンコで数万円使うのはちょっと…
でも勝った時は質問者様も 恩恵受けてるんじゃない?w
結婚している訳じゃないし、自分の小遣い?(給料)でやってる訳だからね。

>私にできることが何かないか、アドバイスいただきたいです。
彼に暇を与えないようにデートするなり・・・かな?

参考までに。
私に限っては・・・彼女居ない場合は パチンコ、パチスロします。
でも 彼女が出来た時点で スッパリ止めます。
なぜって?負けた事を考えたら その金でデート出来るからw

結婚したら・・・
自分で稼いだ金が小遣いに変わる人が多いと思う。
なので 必然的に パチやスロットをやるお金が無くなって
止める人もいると思うよ。

彼の性格?なので こればかりは一概には言えないです。
    • good
    • 0

例えば、彼が質問者さまと日曜日の昼12時にどこかに行く約束をしてるとします。


彼は朝からパチンコに行っているとします。
大負けしているか、確変中なら絶対に質問者さまとの約束を破ってでも、パチンコ
し続けると思います。

今は、自分の給料の範囲ないでやっていると思いますが、もし、質問者さまと結婚
したら、多分小遣い制になると思います。
月3万くらいの小遣いでは、パチンコに行ってもすぐに無くなってしまいます。
それでもあきらめきれなかったら、必ず借金してでもパチンコにいくようになります。

そうなったら、悲惨です。
仕事帰りにパチンコに毎日いくと、給料以上のお金はすぐに無くなってしまいます。

私のまわりにも、ギャンブルをとれば普通の人ですが、ギャンブルがやめられずに
離婚した人がいます。
彼の借金が原因で離婚されるのが目に浮かんできます。

>私にできることが何かないか、アドバイスいただきたいです。
 彼が本気でパチンコをすることがいかに愚かで、時間もお金ももったいないと思って
 くれるのなら、他の方が回答されていますように、病気(依存症)ですから、NPO
 等がやっているパチンコ依存症の会などがありますので、そちらに一緒に行かれたら
 いいと思います。

 しかし、彼がパチンコやめる気がないのなら、破産してもやがてほとぼりが冷めてまた
 借金してもパチンコすると思います。

 一度真剣に話されて、もし、やめる気がないのなら、きっぱりと別れられた方が、質問
 者さまの幸せにつながると思います。

 昔から、女、酒、博打依存は、最近では薬物は一生やめられないと言いますので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!