アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

very question とはどういう意味でしょうか?
お願いします。

A 回答 (3件)

veryは副詞で形容詞を修飾する


very good, very wonderfulのように
と覚えていると、あれ?と思うのがお示しの表現です。

I have a very question.は間違いです。
しかし
This is a very question that I have wanted to hear from you.
これはまさにあなたからききたいと思っていたその質問ですーーのように使うことができます。

面白いことに、veryという単語は元は形容詞(本物のの意味)でした。
現代の英語では、よく知られた副詞の他に、形容詞として
「まさに」「全く同じ」などの意味があります。


The storm meant the very end of our hopes for a picnic.
その嵐のためにピクニックに行く希望は完全に消えた。
She died at the very height of her fame.
彼女は名声のさまに頂点で世を去った。

参考文献・引用文献 小西友七編 英語基本形容詞・副詞辞典

以上、ご参考になればと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁ、very は副詞の意味もあると、文型のところで習ったような気がします。
ご丁寧にありがとうございました!
また何かあったら、よろしくお願いします。

お礼日時:2013/03/28 10:46

日本人が無理やり作ったような英語とも言えますが,



This is the very question I'd like to ask you.

これが,まさしく,あなたに聞きたい質問だ。

the very 名詞で「まさしくその~」という用法がありますので,
その一部。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
また何かあったら、よろしくお願いします!!

お礼日時:2013/03/28 10:46

とても聞きたい



でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/28 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!