アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Lenovo x61 windows vista 32bitですが、
システムのプロパティを確認すると64bit対応となっています。
しかし、window7 64bitアップグレードのDVDを入れて何度再起動しても、
[Windows のインストール] 画面が表示されず、
スタート画面に入ります。
いろいろ調べてBIOSの起動設定も確認しました。
しかし、スタート画面に入ります。

下記を参考にしたのですが、ダメでした。
何か解決する方法はありますでしょうか・・・。

■コピューターで 64 ビット バージョンの Windows を実行できるかどうかを知るにはどうしたらよいですか。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/32-b …
■インストール ディスクまたは USB フラッシュ ドライブから Windows 7 を起動するには
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/star …

A 回答 (4件)

>vista32bitからwindow7 64bit


32bitから64bitOSへのアップグレードはできません
新規インストール(クリーンインストール)になります
(ディスクをいれて再起動、ディスクブートでインストールする)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknown46さん。
No2でお伝えしましたが、無事解決いたしました!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/04/04 14:35

No1です補足します


ディスクをいれて再起動してるのですね、失礼しました
再起動のときに、左下に「Press any key to boot from CD or DVD」など表示されませんか?
そのとき、なにかキーをおしていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

unknown46さん。
ご回答ありがとうございます!
そのとおりでした!
「Press any key to boot from CD or DVD」の時に何もキーを押していませんでした^^;
「Enter」キーを押して無事解決いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 14:31

32ビット版から64ビット版へのアップグレードでは環境を引き継いでのアップグレードができません。


つまり新規インストールということでWindows7のDVDからブート(起動)してWindows7をいれることになります。(HDDにはいっているVistaは起動させません。)
DVDからブートする方法はレノボのサイトで確認してもらいたいですが、通常は起動時のF12キーでブートデバイスの選択画面がでます。

なお新規インストールとなるため必ず現在の環境のバックアップをお忘れなく。リカバリディスクも必ず作成しておいてください。(すでにあればいいですが。)
またその機種のWindows7のドライバはレノボのUSAのサイトからダウンロード可能のようです。(最近レノボのサイトがリニューアルされたため変更されている可能性もあります。念のため、あらかじめダウンロードしておいてから作業にとりかかったほうがいいでしょう。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
F12キーもやってはいたのですが、その後の「1:USB CD」を選択したあとに、何か英語が表示され、数秒後にスタート画面に移動していました。
しかし、先ほどその英語が表示されている間にEnterを押すことで、[Windows のインストール] 画面が表示されました。レノボのサイトにもそこまで詳しく載っていなかったので、盲点でした。
でどもこの回答のおかげで、F12は合っているとわかり、その後の動作に問題があることがわかりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 22:14

Vista 32ビットのOSがインストールされているPCでしたらさすがにWindous7のアップグレードは出来ません例えWindous7の32ビットでもレノボのPCのOSはWindousVista HomeのOSがインストールされているはずですからVista -HomeでWindous7の32ビットでももちろんWindous7の64ビットもアップグレードは不可ですから、レノボのPCにWindous7の64ビットを新規インストールするには下記手順で実行してください。




レノボのPCの電源ON→Windous7の64ビットのアップグレードDVDをセットします→1度電源OFFします→再度PCの電源ONします→画面にレノボのメーカーロゴが出たら””即 F12キーをトントンと数回叩きます→Windous7の64ビットのブートインストールが開始されますので画面の指示通りキー入力します(多分Windous7の64ビットのプロダクトキーの入力を要求されますので予めプロダクトキーNoを用意しておいてください)→OSインストールが終わったら必ずマイクロソフトの認証するようにしてください認証しないとWindous7のOSは30日間経過するとOSが起動できなくなりますのでこの場合認証すればOS起動できますそれから認証はネット認証が簡単ですがもしもネットで認証できない場合は電話で認証してください。

最後にWindous7の64ビットを新規インストールした場合当然そのPCにはWindous7の標準ドライバしかインストールされてませんのでレノボのサイトからWindous7の64ビット用のドライバをダウンロードしてインストールが必要ですから忘れないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご丁寧なご回答ありがとうございます!
tadasi8さんの方法で無事か解決いたしました!
助かりました(^^)

お礼日時:2013/04/04 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!