プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。31歳無職喪男です。
題名のとおりなんですが、みなさんはたのしく日々生きれているでしょうか?
僕は無職で友達もいません。だから、世間がいったいどうなっているのかとんとわかりません。
はい、困りました。
多数の回答お願いします。
題目はみなさんはいま現在、人生を楽しくいきれていますか?ということです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

このサイトを初めて使う大学2年生の男です。

楽しいですよ(笑)高校の時の第一志望校には入れなかったけど、信頼できる友達、部活の先輩などたくさんいます!
そして今、僕はある人に恋をしていてデートも3回しました。そこでその人に次逢うときに告白しようと思っています。
ですが、その人はあまり話す人ではなく僕のことを好きだというサインが読めないです・・・
女子の先輩にも相談に乗ってもらっているんですけど・・・まぁ頑張ります!!!!(^^)!

上記に書いた僕の恋愛事情はさておき、すごく不安になることもあります。
長年、苦しめられてきた吃音という病気です。よくからかわれていました。中学生の時とか自殺のことも考えました。
友達に打ち明けたこともありましたがみんな信じてくれませんでした・・・

そりゃそうですよね(笑)・・・だって・・吃音を出さないように過ごしてきましたから。

諦めかけていたとき「この病気は絶対治る!この病気を持つ悲しさに勝る楽しさ・嬉しさをつかもう」と思いました。
本当にあきらめないでよかったと思いました。

あと、大学は正直辛いです。プレゼンテーションもあるし、英語の授業もあります・・・
でも楽しい!!!なんだろ??この気持ちは(笑)

botamotiさん、20歳の子供が年上に偉そうに言って申し訳ないのですが、友達は明るくしていればできます。
無職ということは過去に何らかの問題があったと思いますが、バイトをして金を貯めて、ご自分の好きなことをすればいいと思います。
僕よりも年上で大人なんですからあきらめないでください・・・

読みにくい文面になってしまいましたが、少しでも勇気になればということで書きました。

ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

苦しい時代もあったんですねー。それでも、頑張って生きてきたんやね。俺はもう生気が全くない状態です。俺には楽しいって思えるような時間はこないのかもしれない。回答、有難う!^^