アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日、洋菓子店で面接があります。たまたま友達が洋菓子店の店長をやっているので面接の練習をしてもらいました。友達が「志望動機は?」と聞いてきたので私は「洋菓子を幸せな顔をして召し上がるお客様、美味しかったよと言われた時すごく仕事をして楽しかったなと思いまたこれが味わいたく応募致しました。」と答えると友達は「それならこのお店じゃなくても他のお店でもいいんじゃない?」と言われました。私はその後何も答える事が出来ませんでした。このような場合はそこのお店な雰囲気とかも言っていいのでしょうか?
因みに、社員を希望しています。

A 回答 (1件)

人事の責任者です。

もっと詳しく聞かないと適切な回答が出来ないかも知れませんが、とりあえず、模擬面接での回答と併せてみました。

「洋菓子を幸せな顔をして召し上がるお客様、美味しかったよと言われた時すごく仕事をして楽しかったなと思いまたこれが味わいたく応募致しました。」これを、

→「丹精込めて創られた洋菓子をお客様が本当に幸せそうな表情で召し上がられ、美味しかったよと言われた時には涙が溢れた思い出があります。このお店の洋菓子を食べたときにその感動がよみがえってきました。他の洋菓子店では、そんな感動がよみがえったことがありません。お客様に幸せと真心を贈ることを第一に考えてみえることが伝わってきました。私にもその使命の一環を手伝わせて戴きたく応募しました。」というのは如何ですか?
それに付け加えて、「お客様を惹きつける店の雰囲気が私は大好きです。」とか
上記を基本にまとめてみては如何でしょうか。少しオーバーなくらいで丁度良いのです。ご期待に添えない回答でしたら無視して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答していただいてありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思っております。
助かります。ありがとうございます。