アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細麺のつけめんを見たことがないのですが、なぜつけめんって太麺なのでしょうか?

A 回答 (5件)

太麺が多い理由は細麺では、麺とスープのバランスが悪すぎるからです。



濃度・旨味の強いスープに細麺では麺がスープに負けてしまって、つけ麺の良さである麺を楽しむなんて言う事にはならず、濃度・旨味の強いスープにあわせて風味を強く感じられる太麺を合わせるのです。

それによってつけ麺の良さである麺を楽しむ事が出来るんです。

要は太麺であることは理にかなっていると言うことです。

ただ、最近ではつけ麺のバリエーションも増えてきているので、スープを工夫して敢えて細麺のつけ麺を提供しているお店もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:41

冷水で麺をしめて麺の食感が主役になったのがつけ麺だからでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:42

私の考えでは、ですが・・・



スープが濃いですよね。
そうすると細い麺だと絡みすぎてしょっぱく、てか味が濃い。
私が行くお店は、面の太さを選べるのですが
スープの味は同じでも、麺の太さで味がかわるような
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:42

あるとこにはあるよ?



http://bz0030.jugem.jp/?eid=125
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 18:45

食べる人の味覚にも寄るけど、細麺より太麺の方が美味しいと言う人が多いから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/18 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!