プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学3年生の♀です。
もうすぐ付き合って1年となる彼氏がいるのですが、最近研究室に分属しました。その研究室がとても忙しいらしく、私も色々と忙しいので、最近は全然会えません。以前は少し会った日なども入れて週3回ほどは会っていましたが、最近は、1.2週間に1回ほどです。このように会える頻度が減ったことはあまり気にしていませんが、問題は連絡することが一気に減ったことです。
なんだかんだLINEなどで一日に一回は交流したりしていたのですが、彼氏から4日ほど連絡しないことがあって、基本今も彼から連絡することはなくなりました。
私から朝に連絡を持ちかけたらやっと夜中ぐらいに返信はしてくれます。
もともとそういう人なら気にしないのですが、もともと彼の方が甘えてくるタイプだったので、以前は連絡でも彼がいつ会える?など聞いてくれたり、お恥ずかしいことですが、甘えたことを言ってくれたり、それが4月中旬頃からなくなりました。
こんな風になってしまいましたが、彼氏との楽しかった日々を思うと、別れたくないです。会えなくても連絡はもう少しとれたらよいのですが、、、。彼氏は忙しいと言いつつ、なんだかんだ週1回は飲み会行ったり友達とドライブしたりしてます。私は、4月からずっと遊ぶ暇もないほどなのに、、と憎たらしさもありますが、まだ情けないことに好きなんです。
これから、新歓も終わって、私が少し楽になるので、もっと会えるようにはなるかと思います。なのでここから挽回したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?
質問の回答、また厳しい意見など含めて、みなさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。
だらだらと長文となってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

付き合って1年ぐらい経つと、お互いに「慣れ」が出てきちゃいますからね。

彼はあなたとの関係に落ち着いちゃったのかな?

元の彼は連絡がマメで彼の方から誘ってきてたのに・・・とありますが、
それはお付き合いする前とか恋愛初期だから、必死になってたのでしょう。
手に入れたいモノのために、男性は最初はマメに頑張るものですからねぇ

だから、今の彼が本来の彼のペースなのかもしれませんよ?

連絡ペースがダウンした以外は、会えば楽しく過ごせてるのでしょうか?

一緒に居るときは、前の彼と変わらずで居るのでしたら、今の彼のペースも
理解してあげていってはどうでしょうか?

多少連絡が遅れたり、来なくても、ほっときましょう。
会いたくなったら必ず連絡はきます。

その間あなたも「あなたの時間」を過ごしましょうね。

そして、連絡がきたら「どうしたの?なんで連絡くれないの?」とか言わずに
喜びましょう!

なんで?どうして?どうなっちゃってるの?と不安で追いかけると
待ってる連絡がどんどん遠のきます。

連絡頻度が低下してるのに、何も言わず、連絡が来たら明るく喜んでくれるあなたを
感じれれば、会いたくなるものですよ!

焦らないでね。
彼女にべったりで友達一人もいない人よりも、友達も彼女も勉強もと頑張れる彼を
見守ってあげてみたらどうでしょうか?
    • 0

離れそうになってからの挽回は無理です。

挽回も何も、彼が離れていく原因があるから離れるわけです。

友達とは飲みに行きドライブにも行くのに貴女と会う時間が無いというのは、残念なお知らせですが『貴女と会う時間を作る努力をしていない』わけです。

会いたいと思ってもらえない貴女が挽回しようと頑張れば、逆にウザがられる可能性もあるかも。

付き合いが長くなり慣れてきたと言っても、彼女が大好きで大切なら、クタクタに疲れていても無理をしてでも時間を作るのが男ですよ。

離れそうになってから大切にするのではなく、順調なお付き合いをしている最中こそ相手を大切にし、相手を敬うべきでしたね。
    • 0

> もっと会えるようにはなるかと思います。

なのでここから挽回したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

セックスメインのデートにしていますか? 
    • 0