アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2012にマックブックエアーに入れた・・・Microsoft Office for Mac 2011のプロダクトキーを調べる方法はありますか?

 CDもメモも何もないので困っています。よろしくお願いします

A 回答 (10件)

ん~最初どうやってインストールしたの?

この回答への補足

プロダクトキー打ち込んでんですが・・・探してもなくて

補足日時:2013/05/16 11:01
    • good
    • 0

CDもなくなっちゃってるのに何でプロダクトキーが必要なの?

この回答への補足

新しいPCにMicrosoft Office for Mac 2011を使いたいので・・

補足日時:2013/05/16 11:26
    • good
    • 0

調べてみますとMacのOSにはプロダクトキーは存在しないようですね。



WinPCのようにパソコンとOSが別の会社で作っているのではなく、OSもPCもアップルが作っているからだそうです。
つまり、PC自体にライセンスがあるんだと思います。

ただ、CDが無いのにインストール出来るんですかね??
    • good
    • 0

なんかどんどんわからなくなってきたんだけど。



新しいPCにCDも無いのにどうやってインストールしようとしてるの?
なんかいけないことをしている気がしてきてるんだけど。

この回答への補足

ん~いけないこと?  知識が乏しいもので・・書き方悪いかな?

CD無くても プロダクトキーがあればMicrosoft Officeにアクセスして、ダウンロード・・・とか

お試し版~本登録みたいに出来ないんですかね?


今現在エア-でMicrosoft Office for Mac 2011も使ってる
 
その!キーを忘れた&CDがない   でも!キーが知りたい  悪意!例えば・・どんな?

補足日時:2013/05/16 12:16
    • good
    • 0

あー、失礼。


OSじゃないんですね。

こういう場合はMSのサポートを受けるようですね。
Win版なら検索するフリーソフトがあるんですが・・・

http://www.microsoft.com/japan/mac/faq

○Office for Mac 2011 のテクニカル サポートを受ける方法を教えてください。
マイクロソフトは、Office for Mac 2011 の購入後に発生する問題について製品サポートを提供します。ソフトウェアをインストールできない場合、インストール後に製品を使用できないことがわかった場合、製品の使用方法について質問がある場合、その他の技術的な問題がある場合は、テクニカル サポートをご利用ください。Office for Mac のオンラインおよび電話によるサポートについては、このサイトの「サポート」セクションをご覧ください。

参考
http://pcclick.seesaa.net/article/130165679.html

この回答への補足

ありがとございます。同じPCなら キ-を忘れててもマイアカウントで再イン出来るみたいですね。。

補足日時:2013/05/16 12:34
    • good
    • 0

うん、書き方悪いよ。


通常のディスクでのインストールかと思ってた。

それだったらもうマイクロソフトに問い合わせるしかないよ。
通常はわからないようにしてあるからプロダクトキーは。
    • good
    • 0

スプラッシュに出てきませんか。


うちの2008で出るので、先ほど知人の2011でも出るか訊いたら出るとのことです。
また起動させてから、「Wordについて」を出しても同じことだと思います。

ところで、通常はわからないようになっている的な回答もあるが、このスプラッシュに出てくる「プロダクトID」は一体全体なんなのでしょうか? 私の勘違いですかね、どなたか補足してください。

*添付画像は2008ですが、2011でも同様です。
「プロダクトキー」の回答画像7
    • good
    • 0

OSのバージョンも異なるので、ダメ元となりますけど、マックブックエアーのアプリケーションフォルダーからそのままOfficeフォルダーをコピーしたらいかがですか。


Ver.2008にて、Leopard(G5)からSnow Leopard(インテルMac)へOfficeフォルダーを単純にコピーしたら正常起動しました。
この場合、最初の起動では設定だけで落ちますから、もう1度起動させてみてください。
    • good
    • 0

No.5の参考ページでプロダクトキーとプロダクトIDが別だと説明されているのにね。


プロダクト キーを特定、確認、および置き換える方法は参考ページを見てね。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/811224/ja

この回答への補足

遅くなりました。 ありがとうございます。  やはり問い合わせですかね・・

補足日時:2013/05/18 23:43
    • good
    • 0

申し訳ない、プロダクトIDを勘違いして怪答をやってしまったようです。

この回答への補足

遅くなりました。 いえいえ ご丁寧に訂正ありがとうございます。

補足日時:2013/05/18 23:45
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!