プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4回生の女子です。カテゴリーが間違っていたらすいません。

付き合って1年、25歳の彼氏のお母さんが書道教室の先生で、今度展覧会を開催するようです。彼氏伝えですが、展覧会にぜひ来てほしいと言ってくれているようで嬉しく思っています。
それでなのですが、展覧会には何か持っていったほうがいいでしょうか?
ただ見に行くだけでもいいのでしょうか(>_<)?
彼氏のお母さんとは数回会っただけですが、とても良い人でお世話になっているので、やはり手ぶらはダメかなーと思っています。。
何か教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



お付き合いしている段階で、そういった公の場に招待されるのは素敵なことですよ。

他のお弟子さんの手前もあるので、何か持って行った方がいいでしょうね。
ブリザーブドフラワーなどでしたら、受付のカウンターにも飾れますし
持ち帰ることも出来ます。

後は、お手伝いするお弟子さんの人数がわかれば、ちょっとしたお菓子でしょうね。
一つずつ包んであるものが好ましいです。
ただし、お母様のお好みもあるでしょうから、事前の確認が必要です。

どうぞ、当日は楽しんでくださいね。
ご参考になれば幸いです。



http://www.dinos.co.jp/p/1325000086/?utm_source= …

http://ranking.rakuten.co.jp/daily/215110/


http://matome.naver.jp/odai/2133343214011567101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
URLまで貼っていただきとても参考になりました!
お家にお邪魔したとき、家にたくさんお花が飾られていたので、お花にしようかな~と思っています。
プリザーブドフラワーすごく魅力的だったので!
彼氏にお母さんの好きな色など聞いて決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 21:18

展覧会の主催者であれば、食べ物よりは花束の方が良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
そうですね。お祝いの気持ちとしてお花を持っていくことにします!
スタッフさんもいるようなので、お菓子ももっていこうと思っています。
ありがとうございました!参考にさせてもらいます。

お礼日時:2013/06/01 21:26

なんでも良いのでお菓子くらい持って行くと良いと思います。


生菓子ではなくて冷蔵不要のお菓子。
数があってスタッフや来てくれたお客さんにちょっと出せるようなものが良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
スタッフさんも数人いらっしゃるみたいなので、お菓子もって行くことにします!
早速探してみます。
参考になりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!