プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に2年半お付き合いしていた彼氏に振られてしまい、別れてからも彼のことが諦められず、つい最近まで想い続けていました…。別れて3ヶ月が経った頃に、もう一度私の気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わることはなく、冷たい返信とともに呆気なく終わってしまいました。

きっと2回目の告白をしたら何かが変わる!と思って彼に気持ちを伝えましたが、変わることはなく、それからもずっと彼のことを想い続けてしまっていました…友達にはまた新しい恋愛をすれば大丈夫!と励まされてきましたが、それでも彼を勝手に想い続け、いつか自分が変われたとき、その時まで彼を想い続けていたら誰に反対されようと彼にもう一度気持ちを伝えよう。だからそれまで頑張ろう。と自分に言い聞かせてきました。

それがあったから今まで頑張ってこれた部分も沢山ありました。が、ついさっき友達から聞いたのですが新しい彼女が最近出来ていたらしく、それを聞いたとき、私は全く涙が出ませんでした。悔しい気持ちと悲しい気持ちと、スッキリした気持ちと…よく分かりませんが、きっとこれで良かったんだって。

でも本当に悔しいです…。今まで彼を想い続けてきてしまった自分の情けなさにも。彼はもう幸せを掴んでいるのかと思うと、サーっと何かが止まった感覚です。私が勝手に想い続けてしまっていましたが、私よりも先に幸せを掴んだ彼が本当に憎たらしいくらいです。

大失恋をした人に質問なんですが、もうこの人しかいないー!って思ってた人と大失恋をしてまた同じくらい人を好きになれましたか?大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか?
教えてください

今度はそれを頑張る軸にして、乗りきります。

A 回答 (3件)

> 大失恋を振り返って今は良かったと思えてますか?

恋愛はしてもセックスさえしなければ問題は有りません。 
    • 0

大失恋、あります!大学3年から付き合っていて、

このまま結婚するんだろうなーという漠然とした思いが
お互いにありました。でも付き合いが長引くにつれ、
大切にされなくなって自分がいつもイライラしてて、
楽しいことより辛いことの方がおかしい!と感じて、
卒業と同時に自分から別れを告げました。でも辛くて、
ふられたときより、そしてその後のどんな別れと
比べても辛くて、何年も心の片隅でこっそり
引きずりました。

でもでも、今はホントに、別れてよかったー!と思ってますw
彼ほど好きになった人はその後いないけれど、あんなに
我慢する不健全な関係にはなってないから。その後
付き合った人たちからはもっと大切にされて、穏やかな
気持ちでいられます。感情のジェットコースターみたい
だったあのときの付き合いと比べ、安定した幸福感が
あります。

失恋の痛みを癒すのは次の恋だとよく言うけれど、
意外とそうでもないかもと思うことがあります。
確かに次の恋は手っ取り早いです。でもアル中の人が、
アルコールを断つために代わりにドラッグに手を出す
みたいな依存なのかなと思うことがあるからです。
私は恋愛依存傾向があったので、次の恋とは違う
方法で失恋の痛みが癒えたときに、自分がちょっとだけ
自立できたような気がしました。
    • 0

貴女の相手に対して一生懸命になれる気持ちがあれば、もっといい恋愛が待っています。

太鼓判です

大変に貴重な経験をさせてくれた彼に感謝するのと、この世の中には頑張ってもつながらない縁もあれば、本当に必然的な出会いで切っても切れない縁もあるんだと言い聞かせてみてください。

大失恋は貴女に人を心から愛すること、人に優しくできることをご褒美として用意しています。

私も何度か中小の失恋経験を積むうちに、相手を思いやる愛情の素晴らしさを実感できるようになりました。

素敵な出会いが貴女をきっと待っています。
    • 0