プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、こんなこと言ったら失礼なのですが、今までの友達で、
この子、良いな!いっぱい遊びたい、色々話がしたい、その子についてもっと知りたい、ずっと一緒にいたいって思った子は、一人(C)だけです。(上からで本当にすいません)

私は自分から誘うってことが本当になくて、いつも友達から誘われて遊ぶ流れなんですが、
Cだけは自分から何度も誘って遊びました。自分でも、なんでこんなに惹かれるんだろうと不思議でした。
でも逆にCは、あまり誘ってくれなくて(基本面倒くさがりな性格)いつも私から誘う感じでした。
断られることも何度かありました。
Cにとって、私はそんなに良い友達じゃなかったってことなんでしょうか。私が他の友達に思うように、その時だけの付き合いみたいな感じだったのでしょうか。。(失礼ですが、これが正直な気持ちです)

しつこいと嫌がられたら嫌なので、学校卒業してからは、1年に一度メールをするくらいです。(それも私から)
中学卒業してから、2,3回遊びました。成人式の時、Cから一緒に行こうと誘ってくれたのは嬉しかった。
本当はもっと遊びたいのに我慢してます。最近は全く連絡とってません。
今は他に友達が出来て充実してるのかと思うと悲しいです。

どうすればその子にとってベストな、好きな友達になれるんでしょうか。

実は最近、職場にも一人、滅茶苦茶気になる人がいます。私より後に入ってきたんですが
すごくその人の性格が好きで憧れるし、その人について深く知りたい、仲良くなりたい。
たまに話はしますがいつも一緒にいるような関係じゃないです。その人(A)の傍にはいつも一人(B)がいます。
AとBは仲が良いみたいで、帰りも一緒、職場でも一緒。
見ていると、BがAにやたらと話掛けている、くっついているといった感じですが・・・

それでも、そんな風にしつこくアタック?すれば、仲良くなれる、特別な関係になれるってことでしょうか。少なくとも、今の私よりBの方が明らかにAに近い存在ですよね。

Aから誰かを好きになる、仲良くなりたい!って思うことはないんでしょうか。
私はそんな存在になりたいなと思うのですが、実際どうすれば良いのか解りません。。

私はAと世間話をしていると、嬉しいのでつい、その場に長居しようとしてしまいます。
でもAは、話終わったらすぐ作業にもどります。(ガーン・・)

CもAも、大好きだからこそ気を遣い、しつこくしたくない、嫌がられたくない気持ちが大きくてあまり近寄れません。

AとBが一緒に居るのを見るたびBが羨ましい、Bに嫉妬すらしてしまいます。

なんだか文章がゴチャゴチャ、下手、無駄に長文すいません、

そういう好きな人(CやA)と仲良く、ベストな友達になるにはどうすれば良いのでしょうか。。。?
仲良くなりたいって思う人に限って上手くいきません。
人生の先輩方、教えてくださいませんか・・ よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大体の人に好かれるような人物になった上で

A、Cさんと近い感覚を養うこと。
趣味の共有程度では無理でしょうね。

でも、私はあなたのその執着にちかい考えが怖いです。
距離をとっていたのは賢い選択だったのではと思います。
社会にでてる身なら、その欲望を抑えるよう訓練したほうが良いと思います。
そうしたら、Aさんとはもうすこし近い関係になれるのでは。

仲良くしたいまでは普通ですけど
その友達に嫉妬するのはちょっと異常かなと…。

この回答への補足

因みに職場の皆とは仲良いです。
Bとも仲良いです。嫌いとかじゃないです。
ただ、Aとずっと一緒に居るのが羨ましいからそういう時だけ心の中では嫉妬してしまいます。
かといって、私はしつこくくっついてくる人は嫌いなのでBみたいには出来ません。

似てるから なかなか近づけません

• 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>大体の人に好かれるような人物
そうですね、頑張りたいと思います。

>趣味の共有程度では無理
そう思います。

>あなたのその執着にちかい考えが怖いです >異常
確かに自分がもしこんな風に思われてたら非常に気持ち悪い
C・Aさんごめんなさい!!

距離を置いてると何も発展しないし 難しいですね

何だか自分が物凄くキモくなってきた もう忘れようかな

AやCに仲良くなりたいと思われる存在に、あなたがなれば良いのです。

• 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Bがくっついてるくらいなので、Aは多分私以外の人からも良いな・好きだなって思われてるんじゃないかなと思います。
Cも同じだと思います。(人によって好みは違うと思いますが)

何かC・A二人の共通する部分は、あまり人に自分から執着していないところかなと思います。
それと、どこが影があります。
私自身、よく影があると言われるのですが・・それなりに色々とあったからだとは思いますが
そんな自分と似ていると思うからかもしれません、すごく惹かれます。

>仲良くなりたいと思われる存在に・・

なりたいです。