プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもケータハムで来るお客さんがいます。最初は変なクルマ~なんて思ってたんですが結構アレ面白そうですよね!!
…でも調べたら中古の一番安いやつでも150万以上します。高すぎて買えないです(^_^;

予算100万円以内で買えて維持費もそれほどかからない、乗って面白いクルマを教えていただけませんか?

回答お願いします!!

A 回答 (13件中1~10件)

横に彼女が居れば、軽トラックでも楽しいですよ (^_^)v




http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%84% …

軽で唯一のガルウイングドア、運転も面白いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな車あるんですね!!でも高そう…
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/18 09:38

変態レベルなら ストーリアX4


ウルトラチープですが、軽くてパワフルです。それでもスーパー7程では無いですが。

一般人ならHT81Sのスイフトスポーツが安くて軽くて面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2013/06/21 18:49

面白さでいえば軽自動車でしょうか。


なにせ非力ですので、思い切りアクセル踏めます、そして踏んでも速くないw
速さを求めると面白くなくなってしまうんですよ?

軽はあまりにも非力というなら、ダイハツYRVも候補に。
個人的にはiQが好きなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽は維持費も安いですもんね♪

お礼日時:2013/06/19 09:39

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/013 …
こんなのとか、ゴム系などのOHをしても100万は切りますし、思い切って、バケットシートにリアのシートを取れば、ケータハム並みの500Kg代の軽量化も出来ます、ケントエンジンOHVを考えれば、660のターボー改なら同等の走りはするでしょう、FFとFRの差があるので同じとは行きませんが。
維持費は燃費を除けば、なんと言っても軽ですから。
ケータハムの思いをするなら、思い切ってエアコンを取れば軽くなります。
カプチーノも良いですけど、元の球数が違いますし、OH考えると100万は厳しいのでは?
話はそれますがニュージーランド製で軽の規格のスパー7が有るんですよ、新車で300万だとか。
http://www.super7.ne.jp/ocean/road/010701/010701 …
逆に700万以上しますが、スズキのバイク隼のエンジンを搭載したスパー7もあります、サーキットでポシェのGT2と言い勝負できるくらい早いとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルトワークスは少し前まで乗ってました。速いですよね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 09:39

間違いなく、カプチーノ、、、カッとんじゃいますから。



ツイン、、、あくせるふみこむと、、、。白ネズミのように、すっ飛んじゃいます。

スバル、ビヴィオ、ティバールーフ、、、何てったって、ボタン一つで、リアのウインドウが下がります、その素晴らしさ、涼しさは答えられません。

ダイハツのコペンハ、FFなので、あまり進められません。

カプチーノは軽でゆういつの、FRです、走ると、燃えますよ。

確かに、、セブンやバーキンは、すごいけど、、、まだ若い人が乗る車ではないかな、とか思います。

ロータスで、新車で、セブンもどきみたことがあります。

スマート、二人乗りで、1000ccだったか、早そうですよ。

あとね、ミニ、イギリス車の、あれも忘れないでね、ミニミニ大作戦という映画がありました。

先日、ゴーカートに、ナンバーつけて、街乗りしてる人を見かけました、そこまでやりますか。

あと、、セブンに、勝ちたいなら、見てくれですよ、100万円くらいのトライク、を探してください。

ちょっと勝ったと思えるかもよ。小さい車大好きおじさんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/19 09:37

面白いですが、雨の日は乗れません。

無難なところではロードスターのリトラクタブルライトの奴の1.6リッターのが安くて面白いですよ。100万円もあれば修理費として半分近く貯金できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パカパカライトいいですよね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/18 09:42

・予算100万円以内で買えて



1600cc以下

・維持費もそれほどかからない

5年落ちぐらい(修理代がかからない)・燃費が良い・国産車

・乗って面白いクルマ

旧スイフトスポーツ・デミオスポルト・コルトラリーアート・ブーンX4・フィットRSなどかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デミオいいですよね~
何より壊れないし実用性もありそう!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/18 09:41

初代ホンダCRーXsi。

初代トヨタMRー2スーパーチャージャー。が面白いと思います。・・・エンジンは、1600cc。ボディは、これくらいが楽しいと思います。・・・初代CRーXが、いいと思います。かっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも部品とか手にはいるか心配です(^^;

お礼日時:2013/06/18 09:40

ケーターハムと同じものなら、バーキンセブンもあります


若干安いかな
http://www.carsensor.net/usedcar/bBI/s001/index. …

中古の軽なら
スズキ カプチーノ
HONDA ビート

外車中古車
MG MGF
フィアット バルケッタ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーキンという会社もあるんですね!!

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/18 09:37

プレオネスタ NA以外 



スバル R1・R2 

ダイハツコペン

スズキツイン

ミツオカ自動車の軽自動車
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/18 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!