プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの方の犬(ミニチュアダックス オス 2歳) が家から飛び出して出てきてしまったところ、車

に跳ねられてしまったそうです・・。犬はぶつかった反動で、飛んだそうです。  すぐ病院へ連れて行

ったところ、レントゲン検査、エコー検査等・・をした結果とりあえずは、何もなかったようで、今日はつ

れて帰ったそうです。   が、自分自身その知り合いの方と同じ犬種を飼っているのですが、小さい

田舎の町で、自分の飼い犬も色々とあったときに、色んな病院へ行った結果、ある動物病院に絶対的な信用があります。事故にあったのが夕方で、その知り合いの方は、自分の犬の掛かりつけではない

別の動物病院へ連れて行かれたのですが、結果はとりあえずは大丈夫だったようですが、心配でなり

ません・・。    とりあえず、おせっかいだとは思いますが、自分の信用のおいてい動物病院へ明日

見せるだけ見せて来てもらうように頼みましたが・・、 子犬が車にはねられた場合、事故後に出てくる

後遺症や病気なんてものはないのでしょうか?!   あと、今日夕方に事故にあって、とりあえずは

何も病院でも異常は見られなかったそうですが、今夜・・容態が悪くなるなんてことは可能性はないの

でしょうか・・?!

A 回答 (2件)

>子犬が車にはねられた場合、事故後に出てくる

>後遺症や病気なんてものはないのでしょうか?!   

>あと、今日夕方に事故にあって、とりあえずは
>何も病院でも異常は見られなかったそうですが、
>今夜・・容態が悪くなるなんてことは可能性はないの
でしょうか・・?!

人間と同じで、可能性とはしてはありえます。

とりあえず、しばらくは慎重に経過観察をしてあげる
しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいすみません。

御回答くださり有難うございました。

その後・・暫く様子を見ていた所、大丈夫のようです。

事故の翌日、自分の勧める病院へも行ってもらったみたいで、大丈夫だったようです。

この後も何も後遺症とかが出てこないことを祈るばかりです。

有難うございましたm(_ _)m。

自分で分かっているようですが、ちょっとおせっかいかな~

心配なさっているのは分かってますよ。 (*^_^*)

事故後の様子ですが、まずしばらく(長いと一生)おとなしい性格に
なってしまうでしょう。精神的なショックによるものです。

脳や肝臓など血管の多い臓器で小さな出血から血腫が出来る可能性もあります。
足などの神経が侵されていることも。ムチウチですね。

人間と同じですよね、私の父は交通事故で頭を打ち、一週間入院し
十日経ってから言動がおかしいので病院に行ったら慢性硬膜下血腫でした。
その県でかなりの大病院でもこんなこともあります。

ただ実際動物病院でまた検査をするとかなりの費用もかかりますしね~
うちの先生は本当に必要がなければ画像診断はしないので
気軽に相談に行けるんですけど、そちらの医師がどんな方針で
診察しているかで大分変わりますよね。

とりあえずは様子を十分注意して見て、少しでもおかしなところがあったら
即病院ですね。悪化させたら検査費用どころじゃないし、最悪の結果も、、、

ただ自分の行っている所に行きなさいと言うのは言い方にもよりますが、、、
うちの先生は良いよ~位で、その方が自分の主治医が信用できない様だったら
「良かったら紹介するよ」 私だったらそんな感じかな~

とにかく回復すると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいすみません・・

御回答くださり有難うございました。

その後暫く、様子をみていたのですが、大丈夫のようです。

事故の翌日、自分の勧める病院へも行ってもらったみたいで、異常はなかったそうです。

今後も何も後遺症のようなものが出てこないことを祈るばかりです。

有難うございましたm(_ _)m。