プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元カノの名前で間違って呼んでしまった…。


彼女と2人でいちゃいちゃしている時に、
間違って元カノの名前で呼んでしまいました。

自分が何で呼んだのかも分かりません。
元カノからは一年前に振られていて
連絡先も関係するものも全部消しました。
別れた時期は未練があったけど、
今は全くありません。
その後も一切連絡はとってません。

彼女を傷つけてしまい、
自分がしてしまった事なのに心が痛いです。

間違えて呼んでしまった事をひたすら謝りました。
彼女は、
○嫌いになってないから
○安心して
と言ってくれましたが涙目でした…。

本当に反省しています。
今、僕が1番するべき事は何でしょうか…。
しかも、明日が記念日なんです…。

早く仲直りしたいです。
乱文ですみません、
回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

優しい彼女さんみたいなので、仲直りは既に出来ていると思います。


問題は彼女につけてしまった心の傷ですよね。

心の傷は一日や二日ではどうにもなりません。すぐには無理です。
時間をかけて、あなたが彼女を本当に大好きなんだ、という事を示して
彼女に「本気で間違っただけなんだ」と納得して信じてもらうしかないです。

彼女の傷が癒えるまでにかかる時間にあなたは耐えなければなりませんが、
それも彼女に愛情を示す態度であり、彼女の信用を勝ち取る為に必要な事だと心得ておいた方がいいと思います。

傷ついた彼女に対して、この先いつかあなたが面倒になって「もういい加減にしろよ」とか「まだ引きずってるの?」とかいう言動をしたらアウトでしょう。

・・・でもこういう事を言ってしまう人っていうのは、また言っちゃう可能性のほうが高いんですよね・・・個人的感想ですが。
言わない人は、言わないので・・・。
それが心配です。

頑張ってください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さんに言われた様にしっかり心得たいと思います。

お礼日時:2013/06/30 02:55

会える時には、ギュッと抱いてあげる事が必要と想います。


名前を間違った事に関しては喋らず、ただただ抱いてあげる
(Hの意味じゃないですよ)

そして
・君しか居ないから、絶対幸せにしてみせる
と言ってあげると良いと思います。

抱いてあげる事で互いの体温を感じる事が大事で、下手な言葉より
はるかに有効と考えます。
これは、1回こっきりでは意味が無いです。反省して無い事の現れ、
と取られたら、それで帳消しになると思ったら大間違い、と逆効果です。
あなたが、彼女が本当に許してくれたな、と思うまで毎日でも毎週でも
行う事が必要と想います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉で伝えるのは苦手なんで
ちゃんと反省しつつ
許してもらえるまで抱きしめたいと思います。

お礼日時:2013/06/30 02:53

54のじじいです。



しくじったら、挽回することです。
あなたは謝っているし、彼女はいいよって言ってくれているんだから、名前の間違いのことはもう終わりです。ひきずるな。
彼女が傷ついているのなら、傷をいじるのではなく、あなたの愛の力で前に前にがんばって進めていくことです。思いつくこと考え付くことのすべてを結集して、彼女を暖かくすることです。
あせらなくとも、あなたの気持ちが揺るがなければ大丈夫。
いつの日か、名前間違いを、ふたりで笑える日が来る。
男はやさしくなければならない、そしてタフでなければ生きていけない。

お幸せに。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずっとは引きずらないで挽回しようと思います。
いつか2人で笑い話にする事ができたらうれしいです、、

お礼日時:2013/06/30 02:30

質問者さん、逆の立場ならどう?



私なら絶対無理だな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕でもやっぱり間違えられると嫌ですね…。
けど、相手がちゃんと反省している事が伝わったら許してしまうと思います。
だから、僕も反省して僕の思いがちゃんと伝わる様に
時間がかかってもいいから頑張ります。

厳しい言葉本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/06/30 02:35

 今の彼女は元カノの代用物であったことが明らかになったということでしょう。

ずっと根に持っていることでしょうね。今更何をしても、もう手遅れなので、開き直って図太くいってください。あっはははっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

代用物なんかじゃありません。
回答者さんは、今回僕がしてしまった体験者の一人みたいですね。
半年間も彼氏にされた事を質問してる事をたまたま知りました。
回答者さんみたいな人もいる事も知る事が出来て良かったと思います。

本当に代用物なんかじゃないので、
もし彼女が回答者さんみたいに考えているのなら
僕の気持ちがちゃんと伝わる様にいつまでも頑張ります。

お礼日時:2013/06/30 02:42

30歳のおじさんです。



あなたも優しければ、彼女も優しいです。

あなたは、心から謝ったのですから、もうそれ以上の謝罪はイヤな思いをぶり返すだけです。
仲直りはもうしています。
彼女は、ショックで心を閉じている状態なだけです。
あなたのことを嫌いになっているわけではありません。

まず、彼女には、質問文に書いてあることをすべていいましたか?
「連絡先も関係あるものもすべて削除した」っと。
「元カノに未練はない」っと。

そして、一番大切なことは、これは本来あまりしないことですが、
「好きだ」っともう一回告白をするべきだと思います。

謝罪は済ませたのだらか、こんどはもう一回告白をしたらどうですか?

真剣に。
泣いたっていいと思いますし、ムキになって大声になってもいいと思います。
いまのあなたの彼女に対する気持ちを言葉にだしてみたらどうですか?

彼女は、あなたのことが大好きです。
だから、怒らないで、目に涙を浮かべならが許したのです。
精神的な支えは、あなたです。
それが、まさかのことで、彼女は深く傷を負いました。
しかし、あなたの失敗は、2年後、3年後、笑い話にすることはできると思います。
そのためにも、謝罪以上のことをするべきだとおもいます。

あなたの支えも、もちろん彼女ですよね。

あなたが彼女に対して申し訳ないという気持ちは、
まったくあなたのことを知らない私ですら、質問文をよんでいて伝わってきます。
なので、彼女には間違いなく伝わっています。

しかし謝るだけでは、なかなか彼女の心は晴れないでしょう。
せめてそのショックを和らげることをするべきではないでしょうか。

それは、先にもかきましたが、「告白」だと思います。
付き合ってっという告白ではありません。
プロポーズでもありません。

もし「彼女を泣かせる奴」がいたら、あたなはそいつを許さないでしょう。
それが男だと思います。

しかし、今回はあなたが泣かしてしまいました。
だから、あなたも自分のことが許せないのでしょう。

なので、どれだけ彼女が大切な存在か、伝えましょう。
そして、彼女に「許し」をもらいましょう。

ちょうど明日は記念日です。

思い出に残る、記念日にしてください。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちゃんと告白しました。
彼女が「今回の記念日は思い出に残るね」
と言ってくれました。

もう二度とこんな過ちはおかさない様に気をつけます。

お礼日時:2013/06/30 02:45

邪魔になるようなシツコイメールや電話は極力せず


記念日だからって無理矢理その日に連れ出すことは考えないでいいかも。

但しその場合、落ち着くまで待ってることは必ず告げておく。
んで明日が無理なら必ず近い内に記念日をやりなおす意思を
伝えておけば明日に間違った接し方をしないで済むし、彼女も
少し冷静に考える時間が出来る。
大事なのは日時じゃなくて祝う目的の方なんだろ?
必ずもっといい日にしようって言っておけばいいんじゃないかな?

ここ大事だが、
普段は思ってるだけでなかなか伝え難いことをちゃんと形で表そう。
女性は形にもこだわるからな。例えば告白が苦手っていう男子で
あっても実行しろ、と。後ろめたいことは何もないし、そのぐらいの
気持ちで謝ってるってことを伝えるためにはもうい一度告るぐらいの
勢いでちょうどいいんじゃないか?恥ずかしくてもやるの。

とにかく相手のペースに合わせることが大事。彼女の性格をよく思い出しながら探ろう。

ただ絶対明日じゃなきゃダメって彼女が言うなら
明日とことんまで付き合おう。予定から移動手段まで
全てに対してフェミニズムを全開で放出し
食事は時間と気分を重視し、歩道のない道路を歩く時は
車に接する側は自分が立つ。全神経を彼女に集中するの。
楽しくなってくれて顔つきや言葉も元に戻ったとしても
「こんなに優しくしてくれたの初めてよね」とか言われるぐらい
徹底的に。その全てが彼女に対する気持ちになって伝わるから。

言い訳は言わず、とにかく不注意で傷付けたことを悔やんでることを態度に表していれば

解ってくれると思う。

この失態の前よりいい関係になるぐらい具体的な努力をしよう。むしろこんな勝負どころプロポーズとか以外に他にないからマジで頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ちゃんと謝った後に恥ずかしかったけど
もう一回告白しました。

見た感じ喜んでました。

彼女だけが特別だともっと伝わる様に頑張ります。

お礼日時:2013/06/30 02:54

大丈夫なんだと思う。


何故なら、
貴方は「凄く」不器用な人だから。
凄く不器用な貴方が、
いい加減な気持ちで、姿勢で彼女を弄ぶか?
そんな事「出来ない」人なんだよ、貴方は。
それは付き合っている彼女が一番知っている。
貴方のその発言に裏なんて無い。
むしろ不器用だからこそ、
あり得ないようなイレギュラーやバタバタもあるんだよ。
どうしてそんな事が起こるの??
貴方からは想像「出来ない」場合の方が性質が悪い。
貴方は想像出来る人なんだよ。
彼女から見ても少しバタバタしている。
一生懸命だけれどバタバタしている。
その「バタバタ」の中にあるものとして、
今回のその呼び名の件は整理されるんだよ。
頭ではね?
でも、
頭では理解出来ても、
実際に起きてしまうとやっぱり寂しい。心が直ぐにはついてこない。
お互いに気持ちを「寄せ合う」関係=お付き合いでしょ?
特に寄せている状態=イチャイチャでしょ?
言い間違いって、
その寄せ合いの雰囲気を「切って」しまった対応なんだよ。
貴方が逆の立場でも分かるでしょ?
自分の彼女から、
真っ直ぐに目を見て笑顔で「違う」名前を言われたら・・・
貴方は彼女の笑顔を真っ直ぐに受け止められる?
貴方が逆の対応をされても許せるんだと思う。
でも、
一瞬足は止まるでしょ?心も止まるでしょ?
え?あれ?と思うでしょ?
もっと言えば、
違う呼び名で呼ばれた「残照」がしばらくは残るでしょ?
残ってしまうと、
それまでの「ような」距離感が難しくなってしまうんだよ。
嫌いになった訳でもない。
でも、
当たり前のように「寄れた」部分に対して、
何となく歩幅が小さくなってしまうんだよ。
考えなくても良い事を考えたりしてしまうから。
今の彼女はその状態なんだと思う。
涙は「ビックリ」が与えたもの。
そして、
貴方が必死に必死に必死に謝ってしまった事が、
逆に事を「大袈裟」にしてしまったとも言える。
今の私たちにどういう事が起きているのか?
貴方が謝った分だけ、
彼女も色々考えてしまったんだよね?
それが思わず感情的に「ウルッ」となった部分なんだよ。
逆に考える。
明日が記念日だから「こそ」、
「改めて」丁寧に付き合っていく為の意思表示が出来るんだよ。
どの位付き合っているのか分からないけれど、
君(彼女)と付き合えて本当に良かったと思っている事。
僕は不器用だから、
いつもバタバタしてしまうし、至らない部分も沢山ある。
そういう部分で迷惑を掛けてしまってゴメンね、と。
昨日の事も本当に恥ずかしい。
でも、
僕も一日分ずつ、
君にとって心地の良い彼氏になっていくつもり。
それは信じて欲しい。
君「が」僕と付き合えて良かったと心から思えるように。
僕は一日分ずつ大切に大切に付き合っていくつもり。
まだまだ足りない部分も沢山ある僕だけれど、
これからも宜しくね、と。
後ろ向きにならないで、
お互いの気持ちが「あがる」ようなメッセージを伝えてあげる事。
それも大事な大事な「彼氏力」なんじゃない?
仲直りなんて既に済んでいるんだよ、実は。
貴方が「その後」を強く気にしているんだよ。
もし今後、
彼女の表情が優れなかったり、
ちょっと対応が変わってしまうと。
あ、あれは僕が言い間違えたからなんだ、きっとそうだ・・・
貴方はしばらくは、
そういう目線で彼女を見てしまうんだよ。
でも、
急に何も無かったようになる方が不自然でしょ?
少し気にしてしまう部分も許してあげないと。
仲直りという言葉に捉われ過ぎたら、
早く僕の言った事を忘れてくれ、
忘れて前みたいに付き合ってくれ、向き合ってくれ。
そうしてくれないと僕は不安だよ。寂しいよ。
イチャイチャの続きが出来ないよ・・・
自分で変化を興しておきながら、
凄く自分勝手な要求(目線)になってしまうからね?
大丈夫だよ。
彼女を信じる。
今日の事は今日の事。
明日の貴方から改めて「丁寧」に向き合っていけば良い。
大事にしないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。
blazinさんには本当に毎回助けられてます(苦笑)
ちゃんと反省して彼女を信じたいと思います。

お礼日時:2013/06/30 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています