アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問となりますが宜しくお願い致します。


私(女):22歳 会社員
相手(男):24歳 会社の出入り業者(配達員)
 口数が少なく、ポーカーフェイス


5月頭に、荷物を届けに来る配達員の彼に一目惚れをしました。

会えるとしても受付にて10秒程度と毎回一瞬で、おまけにとても話しかけられる状況(周囲の環境)ではない為、一ヶ月間笑顔で挨拶を心掛けるようにしたり差し入れしたりと覚えて貰えるように努力を続けてきました。
(その結果、初めは無表情だったのが笑ってくれるようになりました)

そこで6月の半ばにアドレスを書いた手紙を渡し、翌日に彼から返事が来て、今に至ります。



そこで何気ないやり取り(一日一往復とスローペース)を何通か交わした後に、私が7月で転職する旨を彼に伝え、
「宜しければ、最後に一緒にご飯行きたいです!」
と、メールを送ったところ、
『僕は大丈夫ですよ。また具体的な日付を教えて下さい』
と言われたので、候補日を幾つか書いて返事をしたのですが、それから約10日間、今日まで返事が来ていません。


候補を上げたうちの1つの日が既に過ぎてしまった為、
「はぁ、もう脈ナシだな」
と諦めていたのですが、自分がメールを送った後も職場では3回程会っており、毎回感じよく対応してくれる様を見ると、彼の心境がよく分からなくなりました。


見るからに草食男子な感じではありますが、普通は日付の返事ぐらいしてくるだろう!と思い、勝手に脈ナシだと判断していたのですが、私も仕事の休みの日だけを羅列して送っただけなので、
「もしかしたら日付を指定してほしかったのかな?」
とかも新たに思い始めました。←かなり楽観的ですが


視野が狭くなっていて自己判断が出来ない状態ですので、この場合の男性心理?や、今後の私が取るべき行動なども指南して頂けましたら幸いです。


※今の職場も残り二週間なので、個人的には催促のメールを送りたいと考えていますが、もし向こうが意図的に返事をしていないのであれば、催促は申し訳ないなー、とか思っています。



長々と失礼いたしました。

A 回答 (2件)

質問者さんに興味を持っているのなら、すぐに返信がくると思いますが、


10日間も返信がこないってことは、
彼に彼女がいるのか。
ご飯ぐらい行ってもいいかなって思ったけど、やっぱりめんどくさいかな。
って思っているかじゃないかと思います。

でも、恋愛って最初はそんなものだと思います。
質問者さんは、彼のことが前から気になっていたと思いますが、
彼の方はそういう意識をまったくしていなかった。
連絡先をもらったからといって、すぐに気になる存在になるのは、
まれだと思います。

1回ぐらいは、催促のメールをしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

おじさんです。



配達の出入り業者ですよね。
佐川とか、他のそういう業者でしょ。

あの人たち、走るように常に仕事をしていますよね。
次から次へと配達をするので、結構急いでいますね。
それを義務づけられているように。

そして、過酷な仕事で、そうそう休みもないですよね。

まして、お得意さんの女性からメアドを渡されても
少しはやりとりをしている状態ですけど、今はね。

その人達も会社から決められていることがあると思うのですね。
お得意さんに粗相があるといけないので、やたらに仲良くするな。
何かあれば、出入り業者が上のほうから、外される場合も
なくはない。こういうことはあることなのですよ。
まだ貴女が在職中なのだから。


おじさんが、その配達員だったら、貴女が在職中であっても
周囲にばれないように貴女とお近づきになるタイプだけど
ここは普通の常識ある男であれはですね、

貴女が仕事をやめることがわかっているし、貴女がやめたあとならば
堂々とデートできると思っているのではないかなと思いますよ。
貴女の連絡先もわかっているわけだしね、ここで何もあせらなくても
いいわけでしょ。

貴女がやめたあとであれば、お得意さまとか関係なくなるわけで
個人対個人になるわけでしょ。
誰からも文句くることないもんね。

その人が貴女を気にいっていたとしたら、貴女がやめたあとがいいと
思っていると思うよ。


恋するのは結構だけど、自分の気持ちばかりを優先しないで
相手の立場も考えてあげないと、いけないよ。
あせることなしでしょうに。
あせると、うまくいくものもいかなくなるんだよ。
そして、相手はとても忙しい職種なのだからね。
時間で勝負している職種だよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A