プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約二週間前に距離置こうと言われ冷却期間だった彼氏がいます。
距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした。
二週間たち私から連絡をして一度やはり今後のことも含めて話そうと提案しました。
私の中では二週間の間も好きという気持ちに変わりなかったので、期間をおいても私は好きだから今のお互いをもう一度見直しやりう直したいと伝えました。
彼氏の返事は一旦きっぱりと別れて考えたいでした。本当はまだ会いたくなかったと。もう自分から行動起こしたことですが距離をもっと置くべきだったのかと反省してたりします。
彼氏は元から悩みやすい性格なので今回のことでかなり精神的にまいっている様子でした。食事もあまりとれてないとのことでしたし・・。
今回話すときもあまり目も合わせてくれませんでした。
まだ荷物も彼氏の家に置いていたり実は私がまだ彼氏の家の鍵を持っていたりします。
彼氏にお互いのそういうのどうすると提案すると、今はまだすぐ動く気はないからまた送るか考えるでした。

彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか?
いまいち私も状況を理解できずちょっとすっきりしないです。
今度こそ私からは連絡も絶ち前に進もうという気持ちと、まだ前向きに待てばいい結果がくるのかという気持ちでモヤモヤです。
他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。
私も他に気になる子がいるなら私との関係も今回荷物を持ってきてばっさり切るはずだど思ってるのですが・・。
客観的に皆さんからみた見解?感想をいただけたらなあと思います。

通報する

A 回答 (5件)

    > 他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。




彼はこれ以上あなたと付き合い続ければ結婚を迫られると危惧したのだと考えます。

 彼は数年後には結婚することを考えているのでしょう。
 その相手はまだいないのかもしれません。

 しかし質問者さまと付き合い続ければ新しい彼女を作る妨げになるのでしょう。

 男は結婚するならばまだ抱いた事のない女性と結婚したいものです。 
    • good
    • 1

大変恐縮ですが、社交辞令の部分を尊重しての「距離を置きたい」「一旦リセットしたい」ですから実質的にお別れして考え直しましょう。

 ということです。
荷物等は宅配の着払いという方法があります。
質問者様も一旦全てリセットして見直してみることをお勧めいたします。
    • good
    • 1

いい方?に解釈すると、彼は「彼女がいる状態」が面倒になったのかも知れません。


休みの度にデートの約束をしたり、メールを返したり、合コンにも行きたいのにいけず、時間を好きに使いたいのに、彼女の予定に気を遣わなければいけない。。。とか。

1人の状態に戻って気楽に過ごしたくなったのかもです。
これが彼の性格によるのか、二人が合わないからなのかは分かりません。
とにかく彼はあなたと居ても楽しくないと言っているようなものです。

>一旦別れて考えたい
といって、別れた場合、戻る可能性は少ないでしょう。
待っても無駄のような気がします。

何年も待てますか?
    • good
    • 0

>距離を置こうといわれた理由は近すぎて私の存在の大きさがわからない、離れて考えたいという考えからでした



お二人の間で何かあったんでしょう('';
好きか分からなくなったってことですよね。

>彼氏の別れて考えたいというのは、私と今後付き合っていくかを考えたいということでしょうか?

いや…「別れたい」ってことじゃないですか。
自分からハッキリ「別れてください」って言えないんじゃない?…いい人でいたい系(-_-;

>客観的に皆さんからみた見解?感想

・今の状況がずっと続くのがよいか、
・いっそスッパリ別れて次ぎにいくか、
彼の顔色うかがう必要なんてありません。(振り回される必要なし)
自分主導で好きなように動かれたらどうでしょう?
    • good
    • 0

>他に気になる子がいるのかと聞くとそれは関係ないときっぱり言いました。



いないとは言ってないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A