アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミキサーでできる自家製ジュースのなかで、みなさんのおすすめはありますか?

たとえば、朝、寝坊した時・何かと忙しい時にサッと飲んで、お昼まで快調に動けるよというジュース、
毎日飲んでも飽きないジュース、
人によってはちょっと飲みにくいかもしれないけれど、体によい健康的なジュース。

いろんなものを混ぜるジュースや単品主義のジュースもあるのかなと思います。

以前は家で作って飲んでいたのですが、果物(リンゴやバナナ・ミカン)に牛乳やヤク○トを混ぜたものでした。
最近、もっと研究したいなと思っています。
おすすめのジュースがありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

#1です。

そうなんです。キュウイとヨーグルト(無糖)だけだとちょっとすっぱすぎちゃうんです。でもそれにバナナをいれることによって甘さがでておいしくなります。でもゴールドキュウイだと甘いからバナナなしでもOKでございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

ゴールドキュウイの存在は知りませんでした。
従来の緑の果肉のキュウイより甘味が強く酸味が少なくて、大玉らしいですね。

ゴールドキュウイと牛乳・ヨーグルトの組み合わせだと、
キュウイ好きにはたまらない単品主義ジュースになりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 19:46

冷凍したリンゴ、ナシ、キウイ、ニンジン、セロリ、ミカン、バナナ、イチゴ、青汁等々。


これと缶詰フルーツ(パイン、モモ、ブルーベリー等々)とシロップ、牛乳、豆乳などを少々。
冷凍フルーツは小さめに切っておけばそのままミキサーに投入できます。
冷凍できないというフルーツでもジュースにするのが前提なら問題なし。
その日の気分でてきとーに組み合わせて飲む。

ただ、組み合わせによっては、すんごい色のジュースになったりします。
青汁ブルーベリーは色も味も何かの秘薬か?みたいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

果物や野菜をあらかじめ小さめに切って冷凍しておくことがポイントですね。
(冷蔵なら、しなびてしまいますし)

これなら、朝、寝坊した時や忙しい時でも、
ささっとできますね。

参考になりました。

>すんごい色
想像したのは、マンガにでてくる魔法使いのおばあさんが
作る魔法の液体のような色でした。
(緑、紫、紺が入り混じったような色)

>青汁ブルーベリー
おもしろい組み合わせですね。
一度、怖いものみたさに作りたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 21:39

こんばんわ☆


美味しそうなのが沢山出ていますね^-^
あたしの朝にオススメ!は「きなこ」です!!
大豆なので、適度にたんぱく質も摂取できます☆

飲み難いかもしれないけど…っていうのは「モロヘイヤ」入りでしょうか(V.Aが豊富デス☆)
でも、リンゴやはちみつで適度に甘みを付けてあげれば飲みやすくなると思います☆

あとは、グレープフルーツ!V.C豊富であたしは大好きです!!

旬の果物を牛乳と一緒にミキサーにかければ、とっても美味しくて、栄養のあるジュースになると思いますよ^-^b
旬のモノがイチバン美味しいです!!
お気に入りのジュースが見つかるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

朝のおすすめは「きなこ」なのですね。
そういえば、「きなこ」とハチミツ・牛乳その他を混ぜたジュースはありますね。

「モロヘイヤ」を入れるというのも初めて知りました。
リンゴとハチミツなら酸味と甘みが両方出て、いいかもしれませんね。

>あとは、グレープフルーツ!
単品だとスッキリしたジュースになりますね。
ビタミンCが豊富なので、ほかのものとの組み合わせも検討の価値ありですね。


>旬の果物を牛乳と一緒にミキサーに
 旬のモノがイチバン美味しいです!!
やはり旬の果物はかかせないかもしれませんね。

「きなこ」や「モロヘイヤ」を混ぜて合う旬の果物も探してみるのも楽しそうです。
いろいろちょこまかと探してみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 20:35

 特に珍しくないと思いますが、ミキサーでなら牛乳とバナナ、ジューサーならニンジンとリンゴでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ジューサーならニンジンとリンゴ
なのですねぇ

ジューサーがポイントですね。
しぼった後の食物繊維にほとんど汁気は残らないので
スッキリとしたジュースになりますね。^^
ニンジンでビタミンAも豊富にとれそうだし。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/28 23:08

キュウイとヨーグルトとバナナと牛乳。

最高ですよ。でもキュウイが嫌いだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

熟したキュウイ、嫌いじゃないですよ。^^
食べるときは、スプーンで実の部分をすくっています。


キュウイとヨーグルトだと、さっぱりした味の組み合わせになりそうですね。
濃厚なバナナと牛乳の組み合わせと合うかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/28 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!