プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

色々と日本外しを画策し、尽くアテが外れている、韓国の朴槿恵ですが、今回もまた、米中韓で北朝鮮に対する戦略会議に日本を外すといった事を、やるようですが、さすがの中国も乗り気では無いようで(どうも韓国ごときと、五分で扱われるのが不審なのか?当方も同じ気持ちですが)、おそらく朴槿恵の言う【歴史認識問題】は取り下げざるを得ないのでは?と思うのですが、それにしても、就任早々で、コレをやってしまった朴槿恵は、このまま任期一杯続けられるのでしょうか?当方は韓国の仕組みは知りません。過去、すべての大統領は任期一杯まで務められたのか?日本のように、選挙で大敗し、続けられないとか、解散に追い込まれた例が、過去にあったのか?は知りません。ただ、退陣してから、逮捕される大統領は一人では無かったとは思っています。朴槿恵の場合、そういった心配は無縁な気がしますが(勿論取り巻きの連中や、親族には不正を働く者も居るのかも知れません)、こうも無能過ぎる大統領も珍しい気がしますし、途中で引き摺り降ろされる事は無いんでしょうか?一旦大統領になると、その権力は凄まじく、任期中は手を出す事さえ不可能で、代わりに、退陣後に逮捕等の処分が待っているのが【韓国】とも聞いた事もありますが?

A 回答 (13件中1~10件)

韓国では死なない限りは4年出来るようです。



一応前例としては、実の父親が軍事クーデターで前大統領を退陣させた例があります。

日本外し結構じゃないですか。
あんな国にビタ1文払ってはいけません。

アシアナ航空機事故で、韓国人旅行者数十人が集団訴訟でボーイング社を相手取って裁判起しましたが、これも朴政権の足枷になるでしょう。
ボーイング社がアシアナ航空をはじめ、韓国航空会社のライセンス停止したらどうなるんでしょうかね。
見物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。無謀な事をしたもんですね。アメリカに期待したいものです。

お礼日時:2013/07/23 20:28

>朴槿恵は、任期まで続けられるのか?



クーデターやテロがあるかもしれないよ。
誰にもわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。韓国の不安定要素ですね。

お礼日時:2013/07/23 20:04

ytz500sec さん、こんばんわ。



大丈夫。一期は何とか勤まるでしょう。だって、大統領の任期は5年で一期限りですから・・・しかし、よほどの清廉さでない限り、どこかでスキャンダルの種が芽吹いて退任後に逮捕や弾劾されるかもしれません。過去の大統領がまともに退任後の生活を送れないという独特の政治文化のお国柄ですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それが一番恐れている事でしょうね。

お礼日時:2013/07/23 20:06

今韓国の経済状態は悪く、その一因はアベノミクスによる円安(ウォン高)にあると考えられています。

そのため
1. 反日感情が高まり、日本人が韓国に(留学や観光で)行くのは危険
2. (朴大統領の父は、韓国を裏切って日本と手を結んだ、との理由で)朴大統領は暗殺される可能性が噂されている
そうです。下記をご覧下さい:
http://lovecorea.exblog.jp/
「韓国、末期症状 経済悪化で治安崩壊! 朴大統領の身辺に重大懸念」

今後の経済情勢がどうなるかはまだ分かりませんが、とりあえず朴大統領の経済政策はなすすべがない状態のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/23 20:11

そもそも大統領制は行政府の長を選挙で選びますので、日本の議院内閣制のように、与党が選挙で負けたからといって、大統領の責任にはならないのです。

大統領も議員も民意だからです。参議院で与野党が逆転しても、衆議院の解散にはならないと同じで、これも民意なのです。

しかし日本は総理大臣を選挙によって選んでいるわけではありませんので、国会で与野党が逆転すると辞任に追い込まれます。これも民意を受けたことによる政権交代てす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/23 20:11

韓国は”選挙制独裁制”ともいえる制度で、大統領の選挙はあるものの、選挙に勝った大統領は5年間の独裁と蓄財が認められている様なものです。



三権分立もないので、司法や立法も人事権を行使して思うままに動かせます。

したがって、5年間の任期の途中で失脚する事は有りません。

任期満了後、他の独裁者が選出されると、まえの独裁者を制裁するというのが連綿と繰り返してきた韓国政治の歴史です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これぞとばかりですよね、毎回ですが。

お礼日時:2013/07/23 20:13

韓国の大統領は、再選禁止の代りに(?)、在任中の身分はかなり保証された強権的な地位で、よほどのことが無い限り、5人目の大統領である全斗煥から10人目の李明博までは、一応は任期は全うしてますよ。



それ以前の4人は、よほどのこと(物理的な手段≒クーデターとか暗殺)があって、任期なかばでの退任ですが、法的手段では、9人目の盧武鉉の在任中、弾劾が試みられていますが、結果は失敗に終わってます。
従い朴槿恵も、任期を全うする可能性は高いと思います。

彼女の政治能力については、現状では未知数と言うか不明と言うか、まだ「何もやっていない」が正解ではないでしょうか?
何もやっていないことが、政治家としては無能と言っても良いですが。

強いて言えば、親中・反日的ではありますが、それは政治能力では無く政治的姿勢であって、親中姿勢で政治的な成果(たとえば経済効果)は、特にありませんからね。
現状の経済的には、むしろ韓国経済は悪化傾向だし。

逆に言いますと、政治的な成果と言うのであれば、彼女に与えられた政治的使命は「悪化した日韓関係を立て直す」なんですよね・・。

たとえばタカ派の安倍さんに、オバマ大統領に次いで首脳会談を申し入れてりゃ、それが何より安倍さんへの貸しとか、右傾化抑制に効果的だし、彼女の国際的な政治プレゼンスの向上にも繋がったでしょう。

そんな大チャンスをフイにしちゃったのは・・やっぱり無能かな?とも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確実に無能ですね。過去最悪では無いでしょうか。

お礼日時:2013/07/23 20:15

鳩山といい管といい【理科系】は政治は駄目なのでしょうか



韓国大統領のオバサンもフランスで工学を学んだそうですものね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鳩山の亡命をお願いしたいですね。

お礼日時:2013/07/23 20:17

韓国では暗殺されない限り人気は全うされます。

首相じゃなくて、大統領だから。本人が自ら辞任を言い出すか、クーデターが起きるか暗殺されない限り大統領っつーのは任期は全うされます。

なんか聞くところによると、朴さんはいうほど日本嫌いではない、というかどちらかというと親日派らしいのですが、今の国民感情の手前親日路線になると国民の支持が得られないのと、国民からも「お前、親日だろう」といわれてしまうのでより反日を演じざるを得ない、という事情もあるみたいですよ。

韓国というのは(北朝鮮もそうなんですが)、外国に敵を作らないと国内がまとまらないという事情があるんです。韓国人つう人たちを多少なりとも知ると分かるんですが、日本よりずっと狭い国なのに、地域ナショナリズムがものすごいんです。もうね、プサン出身の人とソウル出身の人は絶対に仲良くならない、って感じです。光州事件なんてのもありますしね。
そんな国民をひとつにまとめるためには、外に敵を作るのが常套手段です。ちなみに、小泉首相も中韓を敵にすることで国内の不満分子の目を外国に逸らすのに成功しましたが、韓国の場合は長年それは北朝鮮だったのですが、太陽政策以降の南北融和路線で今さら北朝鮮を敵にすることはできず、代わりに日本がその対象になってきた、という事情もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの国民性はダメですよね。

お礼日時:2013/07/23 20:19

朴槿恵さんを心配する余裕が、日本人にあるのでしょうか。



日本人が心配すべきは、日韓議員連盟員が国賊になって、隣国を助けるために、国を裏切ることではないでしょうか。

多くの日本人が、日韓議員連盟員の言動を監視する必要があるように、感じられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/23 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!