アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近頃、彼女が「うたプリ」というアニメにはまったらしくトキヤくんという人の話をよくしてきます。

はじめはいつものように楽しく話を聞いていたのですが、最近は少しトキヤくんに嫉妬してしまうようになってしまいました。 というのも、彼女が「トキヤくんかっこいい」、「トキヤくん好き」などとしか言わなくなってしまったからです。日常的な会話をしようとしても、無視か空返事でどこか上の空な感じがします。
また、この前彼女が腱鞘炎にかかったらしく親指を包帯で巻いていました。とても心配で大丈夫か聞いたところ、なんでもないと言われました。後日、彼女のオタク仲間(?)である知人から聞いたところ、
「うたプリ」関連のゲームのやりすぎで腱鞘炎になったらしいと聞きました。

最近では、「トキヤくんが生きがい」などと言っています。また、一緒に出かけているときは「早くトキヤくんに会うために家に帰りたい」と言われ、とても悲しいです。本当に彼氏そっちのけというような感じです。
昔から僕にデレデレな彼女だったわけでもなく、トキヤくんを知ってから態度が急変したわけではありません。


私は、トキヤくんによって彼女の身体や精神が壊れてしまうんじゃないかと心配ですが、彼女の生きがいなのでどうこうしようとは思ってません。ただ、一緒に「うたプリ」楽しめたらいいと思うんです。

そこで質問なんですが、「うたプリ」は男性でも楽しく視聴することはできますか?
そしてトキヤくんという人は一体何者ですか?

A 回答 (3件)

彼女が根っからのオタクで、しかも仲間にも知り合いが居るなら、そちらに聞いた方が早いでしょ。



彼女がゲームにはまっているのか、どのアニメにはまっているのか、どんな感じの作品で男が見るとどういう目でみられるか、全部教えてくれるでしょうね。

元々はプレイステーションのゲームです。
いわゆる「乙女ゲー」ってやつ。ギャルゲーの逆版といえば話が早いかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね...。
ありがとうございます!!!

その友人に今度会ったときに詳しく聞いてみようかと思います

お礼日時:2013/07/23 23:17

>うたプリ」は男性でも楽しく視聴することはできますか?



はい、見れます。
うたプリはネタ満載のコメディアニメですからww
本気で萌え萌えしてる女性の横でゲラゲラ笑ったら、引っ叩かれるかもしれませんが。
1000%のネタ度も大概でしたが、2000%はネタ度がさらに上がってます。

どうせ見るなら1000%から見る事をおススメします。

>そしてトキヤくんという人は一体何者ですか?

デザインは画像参照。
声優は宮野真守(みやのまもる)
中の人もかなりの人気者なので、宮野人気もトキヤ人気に一役買ってるかも。

通称「ぼちのせ」さん。

これ以上の説明は面倒くさいので、自分で調べるなり彼女に聞くなりして下さい。
「彼女がうたプリに、はまってしまいました」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

わかりました頑張ります

お礼日時:2013/07/23 23:40

うたプリ。

友人がハマってライブによく行ってるらしいです。
アニメは男性でも入りやすく楽しめると思います。(ブルァーな人がぶっ飛んだ校長先生だったような)
また、主人公もかわいいです。沢城みゆきさんが可愛らしい女の子を演じています。

友人にちょっとだけ借りてゲームをしましたが、リズムゲームとして面白そうでした。
彼女さんが腱鞘炎な今、ゲームを借りてみてはどうでしょう?
ちょっとでも歌いいなって思ったら一緒にライブ行って楽しむのもありだと思います!
でも、彼女さんがキャーキャー言ってても許してあげてください(笑

トキヤさんプロフィール↓
いつでも冷静な理論派。
理論派なあまり、発言が嫌みに聞こえてしまい、誤解されてしまうことも。
性格は歌にもあらわれていて、彼の歌う歌はピッチもリズムも完璧。
だが、全ては彼自身の努力の結果である。

友人が言うにはボッチだそうです。いつも一人で居るとかいないとか。
個人的にはボイスの宮野さんの歌はすごい好きです。

私は朝までうたプリトーク&曲聞かせが続きましたが、彼氏さんもそれに耐えられたら気のすむまで付き合ってあげたらいいです。
友人は うんうん、と頷いてあげ、他にはどんな曲ある?と聞くとすごく嬉しそうにするんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、参考になります!

指を痛めててもゲームはやめていないそうなので...笑

まあ彼女と今度一緒にやってみようかなと思いました!

ありがとうございます!!!

お礼日時:2013/07/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!