アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の男です。
中学の頃から全く体重が増えず、今に至ります。
職業はSEで、一日の食事はいつも下記のような感じです。

朝:菓子パン
昼:コンビニ弁当
夜:松屋やココイチ、ラーメン屋など。

間食はあまりしません。酒などもあまり飲みません。
一応他の同僚と同じような食事をとっているつもりなのですが、
全く体重が増えません。

さすがに、見た目も悪いので何とかしたいのですが、
筋トレの方法や食事の改善方法など、
なんでもいいので、出来るだけ詳細にアドバイスいただけないでしょうか?

ちなみに、幼少期より腎臓病を患っており、
多量のたんぱく質を摂取することができません。
また、激しい運動なども禁止されている状態で、
なおかつ仕事柄、ジムに行く時間などもありません。
(この時点でだいぶ厳しいのは承知しています...
というか、ガリガリの原因はおそらくこれなのでしょう。。。)

こんな状況なのですが、
なんとか体重を増やしたいと思っています。

どなたか、アドバイスなど頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足
とにかく寝る前にお菓子を食べまくれ!
などの抽象的かつ不健康そうなアドバイスはご遠慮いただきたく思います。
1日の具体的な食事例などをあげて頂けると大変助かります。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

糖尿病とかではないんですよね?


その食事だとメタボリック症候群一直線でしょうけど
腎臓悪ければ定期的に診断すると思いますし、
診断漏れとかはまずないとは思いますが。

この回答への補足

糖尿は無いですね。
毎日自分でも尿検査はしていますので。

これは、食べたものが全く吸収されていないのでしょうか。。。
周りにもそれで太らないのは意味不明だと言われます。

補足日時:2013/08/21 00:41
    • good
    • 2

朝食がご飯じゃないですか


昼飯も手作りお弁当で

売っているお弁当の揚げ物は油が良質か不明なので良くないと言うことです。糖尿病関連の医師が言ってました。

毎日弁当買って食べていて糖尿から失明なりかけた人もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今のところ糖尿の気はないのですが、
確かに不健康ではありますね。

手作り弁当は、健康的ですが摂取カロリーが減って
余計に痩せてしまいそうで怖いですね。
というか、先に料理を学ばないと...

お礼日時:2013/08/21 00:46

 食生活の改善では太らないでしょう、腸が栄養を吸収できない(吸収しない)病気です。


腎臓病を患ってるということですし

病院に行って、その治療が先決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、以前上司に指摘されたことがあります。

一度、消化器系の病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2013/08/21 21:35

3食みても、野菜が足りてません。


菓子パンは、最悪です。
栄養がないのに、カロリーだけのジャンクフードです。
「お菓子」と考えましょう。
コンビニ弁当も添加物まみれで、
食べ続けてはいけません。

腎臓が悪いなら、
なおさら栄養を摂らないと心配ですよ。

ご両親とは別居ですか?
出来れば、手作りのご飯を食べたいですね。

自分でゆで卵作って食べるだけでも、栄養補助になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は一人暮らしをしています。

仕事が終わるのが遅いため、
料理をする余裕もあまりありません。

野菜は、定食のキャベツとかココイチの野菜カレーとか、
って駄目ですよね(苦笑

なかなか、現状を変えるのは難しそうです。
ゆで卵は簡単に出来そうなので、そこから始めてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/21 21:40

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%85%8E%E8%8 …
腎臓病食

太るよりも腎臓への負担を減らす食事が重要と思います。
カリウムも汗をかけば不足するようですが、腎臓で排出されないと最悪AEDのお世話になるようです。
腎臓2個?あるからと気楽に考えず、しっかり考えることが必要では。
カロリーだけ取るなら粉アメのようですが、体にとって今がベストならそれに合わせたほうが腎臓にやさしいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、健康あっての身体ですものね。
なるべく、自炊を心がけてみようと思います。

体型については、こういうものだと受け入れるしかないかもしれませんね。

お礼日時:2013/08/25 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!