アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏向報道でお馴染みカスゴミ代表NHKは、必要?

Bーカスカード入りテレビを乱売した割には、
デジタル放送の恩恵が今一、伝わらん!!

Bカスが入った事により、NHKはスクランブルを
導入すると思ったが、しないね~^^
6000億円の売り上げが2000億程度に減ると思ってんのかな~^^

支払率が6割だか7割だかで今の¥2550でNHKは赤字を
出すことなく運営している・・・
おかしくないか?不払いを遂行してる残りの3割だか
4割だかの奴が払えば、めちゃ黒字じゃん!
何が良いかというと、そもそも受信料とは高い!!
更に原点にもどり、全ての国民が情報を得られる為に
万全な放送施設を構築する。その為の受信料だろうけど
今現在、衛星電波で一発送信可能!
しかるにNHKの各都道府県に一個づつ配備されている放送局は要らん!

質問
ほぼ、強制的に徴収されるNHK受信料、払ってない奴の分も
カバーして¥2550/月々(支払方法で若干違うが)は、適正料金なのか?
赤字を出してでも支払率100%での計算に基づく受信料でなければ
ならないのではないでしょうか?

また、各都道府県に一個づつ配備されている放送局は要らんだろ?

A 回答 (3件)

税金を入れて居るのも、NHKです。

国営放送なら、受信料を取る意味が分からない、NHK職員は公務員と同じに見て居ますが、ここ最近のNHKタレントを大分使います。
 アナウンサーも地方から集めれば、相当な数です、職員数を押さえるなり、NHKも民営化するか、国営放送路線を貫くなら受信料を取っては駄目です。
支払拒否をする方の言う言い分も分かります、訳の分からない韓国ドラマを流したり、韓流専門チャンネルの収益迄取るべきでは無い筈です。
 視聴料を取る事事態が間違いと思うので、国営放送なら、受信料を取らない事、無料チャンネルにする事(地上波限定でも)公的な放送局と言う位置づけでは?
    • 0
この回答へのお礼

NHKは国営放送なのか?初めて知ったよ・・・初耳だ

スクランブルをかけても良いだろうけど、NHK以外の放送局もとばっちりを受けるよ。

それと解除の時間はどうなんだろうね。緊急時に直ぐに解除できる仕組みが無いのかもしれないし。

それと、各都道府県の放送局はテレビだけとは限りません、ラジオというものがあります。これは結構地域でのエリアになります。色んな形で放送エリアをカバーしないといけないので、拠点となる放送局が必要に成っているのかもしれません。また、情報収集も担っています。新聞も各エリア毎に支局を作ったりしているのと同じ感覚かもしれません。

NHKはテレビ以外にも多くのチャンネルを持っているために、また教育関係なども係わっています。チャンネルを減らしたいけど、それぞれ重要な役割を持っているために削れない様です。

NHKを変えようとするのなら放送に関する法律を変えていかないと難しいのでしょうね。これは民法も同じ事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>緊急時に直ぐに解除できる仕組みが無いのかもしれないし。
・全く問題なくノースクランブルで緊急放送を流せます。

>・・・拠点となる放送局が必要に成っているのかもしれません・・・
・中継基地(電波塔)さえあれば、全く問題ありません。

>NHKはテレビ以外にも多くのチャンネルを持っているために、
また教育関係なども係わっています。チャンネルを減らしたいけど、
それぞれ重要な役割を持っているために削れない様です。
・俺には必要ない。必要とする者だけにPVで放送すればいい。
必要ない者に必要とする者の番組制作代を出さすのはナンセンス

>NHKを変えようとするのなら放送に関する法律を変えていかないと
難しいのでしょうね。
・そうだね!NHKは矛盾が有り過ぎ^^

私はNHKはかなり視聴しているので、義務として払っていますが。

私は寮生ですので、衛星契約でも約1500円程度安いです(ま、寮の維持費も同時に取られているので)。

現状、価格に関しては仕方がないと思います。
払わない人に関しては、強制徴収の手も使っていますし。

あと、放送局ですが、
福岡は「福岡放送局」「北九州放送局」がありますので、2つです。
    • 0
この回答へのお礼

で!回答は?