プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカッとする失恋ソング教えてください。

2年半付き合った彼女に振られ2週間が経ちました。
本当に大好きでした、男のくせに久々に嗚咽が出るほど一人家で泣きじゃくりって、
吹っ切れたとは正直まだまだ言えないけど、新しい出会いも出てきてだんだんと立ち直れつつある今日このごろ。

歌詞の中に
「お前なんかもういなくて大丈夫!」「もっといい女見つけてやるよ!」
そんな元彼女にたいしてのうっぷんを吐き出してるような、
男性目線のスカッとする失恋ソング探してます。

例えば、TOKIOの「フラれて元気」がいいですよね
『ひとこと言わせてもらえば♪
ありがとう 金返せ!!』

もう切なくなったりしっとりする失恋ソングに聞き飽きてきたので
みなさんお願いします!

A 回答 (5件)

色々と問題のあった方ですが、


清水健太郎の「失恋レストラン」
でしょうね。
アップテンポで唄う失恋ソングです。
77年の曲ですから、今の若い方は
ご存知ないでしょう。
ググって下さい。
    • good
    • 4

NO2です。



お礼コメントありがとうございました^^

うう~~わかります。。><。

私も失恋した後は、友人に甘えて毎日飲み歩いてました。。
ジムとまではいかないですけど、、バイトとか仕事に打ち込んで、
カラ元気出して、、で、ひとりになったら、落ち込んで、っていう繰り返しでした。。

まあ、私の場合、二年も長く付き合ったことないんで、、想像の粋を超えられませんが、、
あ、ちなみに私は既婚者です。。

失恋の痛みがあったからこそ、相手を思いやれるってのだけは自信持って言えます。
って、、なんの慰めにもならないですよね。。。

槇原 敬之さんの、「もう恋なんてしない」


だけは、絶対聞かない!って心に誓ってましたw
なんか、負け惜しみ100%っていうような曲のイメージだったんでww

Bon Jovi(ボン・ジョヴィ) - Livin' On A Prayer

かな?これで、毎回気合入れてましたww
「おし!やるぞ!」って感じでw
歌詞はわかんないけど、なんか気合が入る曲で、
失恋したら毎朝これを大音量で聞いてました。

失恋したときは、洋楽のほうがいいかもねw
意味を深く考えないで済むから、、、

普段はもう限界って言うくらい考え混んでるんで、、、
逆に無心っていうか、何も考えないでいられる時間を作るほうが、
リフレッシュできるかな?って思います。

無理して立ち直る必要はないですよ~。頑張れとも言いません。
何の役にも立てませんが、、時には苦しむのも悪くないかも、、、
って、人ごとだから言えることなんでしょうね。
なのに、偉そうに言ってほんとすみませんでした。
    • good
    • 1

ちょっと違うかもしれないけど…ゴールデンボンバーの「だからバイバイ」とか。



バカみたい。二人で夏も秋も冬も来年も会うつもりでいたよ。ダイエットする前でよかった。って、なんか負け惜しみみたいだ…君に軍配!

これでバイバイ楽しかったよ恋してる日々は
あー!せいせいする!バイバイ

などとノリよく歌ってくれているので、散々しっとり泣いた後に聴くと、気持ちが切り替えられます。

ゴールデンボンバーの歌は、ありのままの言葉で歌われているので好きです。私は女ですが、彼氏と別れた時にはゴールデンボンバーで吹っ切れました(笑)
    • good
    • 6

あらま~~2年半も付き合って、、ご愁傷様です。



2週間で吹っ切れる程、簡単な関係じゃないでしょうに、、、

まあ、頑張ってあがいて下さい。

ご希望には応えられませんが、、

ウルフルズの「カンパイ」とか聞いて、ずっと二人でいる幸せとか思い出して
もっと泣いてください。
だめですよ。無理に吹っ切ろうとしたって、吹っ切れるものじゃないです。

泣いて泣いて、後悔して、、、今度こそは失敗しないって心から思えるようになるまで、
悔いてください。きっと、そこから這い上がったあなたは、昔のあなたではないです。
かなりの強者です。

恋を否定しないで!彼女との2年半を否定しないで下さい。
無理に吹っ切る必要はないです。
ってか、そんなんで、ほんとに吹っ切れると思う?
2度言います。
2週間で吹っ切れる程、、、そんなに薄っぺらい関係じゃなかったでしょうに、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>2週間で吹っ切れる程、簡単な関係じゃないでしょうに、、、

もちろんその通りです。
未だに吹っ切れたわけじゃありません。むしろ毎日思い出しては泣きそうになっています。
だからこそたくさん動きまわって、色々な歌を聞いて、ジムに通い始めたり、出会いの場に参加してみたり・・・。
とにかく何かをしていないと辛いんです。
今までやっていなかったことを行えてるバイタリティになってはいるんですけど笑


彼女との思い出は否定しません。
失恋は初めてではないので時間が解決してくれることは分かっています。
いつかきっといい思い出として笑って思い返せる日が来るのだと思います。


それでもやはり今がとても辛いのです。
思い出を蹴っ飛ばして、俺を振った彼女に一矢報いて
スッキリと慰めてくれる曲を知りたかったんです。


元気づけてくださりありがとうございます。
失恋アドバイザーのようで、とてもありがたいです。
友人達にはこの2週間甘えつくしてきたのでそろそろなんとか立ち直らないと。
と思って動きまわっていましたが、
今はまだ泣いていてもいいのかもしれませんね。

失恋は何度味わっても切ないものです。
ウルフルズの「カンパイ」聞いてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/23 01:29

やっぱ、ズートルビーの水虫の歌ですね。


せつなくうずく水虫は僕と君との愛のしるし。
ぼくは君を忘れはしない。
泣けますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いい歌詞ですね、共感できました。

しっとりした感じが希望でした!

お礼日時:2013/08/23 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!