アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳の女子です。1年交際してた彼氏に
他に好きな人が出来たからと言われて振られました。
それから1ヵ月ぐらいで新しい恋人との交際を始めているので
多分、私をキープしながら新しい子と付き合ってたのだと思います。

FBで写真を見ると、私より若くてスタイルのいい女性でした。
水着の写真とか見てると胸が豊かなのがわかります。

私と彼は喧嘩もなく
言いたいことを何でも言い合える良い関係でした。
それなのにいきなり一方的に「他に好きな人が出来た」とフラれたのです。
原因を考えると「年齢」と「スタイル」しか思い浮かびませんでした。

私は28歳で若くないし、胸も小さいです。顔は綺麗と男性から言われます。
彼氏は容姿端麗で身長も高く、一流企業に勤めているような方でした。

要するに、モテ男は女性を選びたい放題ってことなのでしょうか?
芸能人とか見てると、やっぱりモテ男の奥様は「若い」「巨乳」が殆どな気がします。
加藤さんなんて60歳で嫁が20代でグラマーだし・・・石田さんやラサールさんの奥さんも・・・
私は結局、その程度の女だったということなのでしょうか?

既婚者で同級生の友人に理想の男性を語ると一言目には

「そんな男はいないよ」と一蹴され二言目には

「アンタは理想高すぎるって、そんなハイスペの男じゃ女選びたい放題だよ。福山が未だ独身なのもモテ過ぎて結婚する必要を感じないからだよ」

っと言われます。
でも、妥協した男性と付き合うとか考えられないし
無理して世間体を気にして結婚しても幸せになれないと思うんです。

私のような女性でも理想通りの男性と首尾よく結婚できる例ってあるのでしょうか?
海へ行ったり男性友達と遊びまわって新しい恋を探していますが
「いいな」と思う男性と巡り合えず、歳ばかり増えていき悩んでます。

私みたいに悩んでる方、成功した方の意見が欲しいです。
性別は男女問いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

もしそれだけで相手を変えたならその程度の男性ですよ。

別れられてよかったじゃないですか。
それとも彼がそういう浅い考えのあなたに愛想をつかしたのに、
あなたが理由をつけているだけかな?
いい関係で付き合っていて、思いつくのがムネとトシって
意味不明なんですけど。
    • 1
この回答へのお礼

的外れです。
意味を理解できないのに回答しないでください。

胸の大きさについても悩んでいるようですが、世の男性全てが大きい胸が好きだとかグラマラスな女性が好きだなんて思わないで下さい。

具体的に調べたり参照出来るデータがある訳ではありませんが、男同士で好みのタイプについて話をすると大体次のように別れます。

巨乳好きやグラマラス好き1/3・並胸普通体型好き1/3・小さい胸が好きスレンダー好き1/3

もっと細かく分類していけば巨乳でスレンダーな女性希望だとかデブ専だとか色々ありますが、現実は大体平均しているんです。

芸能界等で巨乳やグラマーが持て囃されるのは分かり易いアイコンだからでしょう。また巨乳好きは金になり易いのかもしれません。

わたし自身は小さい胸でスレンダーな女性が好みですが妻は胸が大きくグラマーです。何故なら胸や体つきで妻を好きになった訳では無いから。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは違うと思うんです。
例えば、世間でエリートと呼ばれる男性が
軽自動車を愛用している姿を見た事がありません
大抵はベンツとかBMWでハイグレードな車種だったりします。

時計もGショックなどは使用せず
オメガやロレックスばかりですよね?

つまり、デブ専、貧乳でもという需要者と私の求める男性像とは合わないと思うんです。

今回の相談の場合、私の好むのような能力の高い男性に私は飽きられてしまうのか?女性で似たような体験した方はいるのか?どうしたのか?などです。