アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系でやりとりをすることを
「会ってHをしないなら浮気ではない」と考えている男性の心理を理解できる方いますか?

◯仕事でストレスがたまっているのでその解消法として
◯ゲーム感覚で
◯暇つぶしに


女性としては《言い訳》としか思えませんので、
「自分はしないけど何となく分かる」「おれも浮気とは思わないでやってる」という
既婚男性の方にその心理(理由)とともにご回答いただければと思います。

A 回答 (5件)

既婚者30代男性です。


自分も質問者さまが言うとおり、『恋愛または結婚しているくせに別の女性と出会うという考え方自体が「浮気」である』という理解です。

出会い系に既婚男性が求めているものは、所謂擬似恋愛のシチュエーションから得られるトキメキ感、ドキドキ感みたいな高揚感なのではないでしょうか?
恋人が配偶者に変わり、生活感がどうしても二人の関係を覆い尽くすと、どうしても高揚感が失われがちになりますから、その反動が行動にサインとして現れているのだと思います。

あまり参考にならないかもしれませんが、対策としては、頻度は少なくて構わないので夫婦二人きりでデートする等、家庭を切り盛りする夫婦の関係と、結婚前の恋人関係を少しだけでも切り替える時間を持つのが有効でしょうね。

私の場合妻と娘二人の4人家族で郷里から離れたところで生活していますので、夫婦二人だけの時間がなかなか持てませんが、年2回ぐらい帰省したときに、自分の親に子供の面倒をみてもらい、なるべく妻と二人きりで出かける事を試みたりしています。
    • good
    • 0

未婚女性ですがすみません。


ネットニュースで見たことがあります。
・男性の浮気の定義はキスやHなどハッキリした行為を基準とし
・女性の浮気の定義は遊びに誘ったり行ったりするような精神的な面に基準をおく
というのが多かったです。

参考URL:http://woman.mynavi.jp/article/130808-097/
    • good
    • 1

出会いたいから、出会い系やってると思います。


今は単に「出会ってないから」浮気してないだけ。

何故出会い系やってるのか。
女と話したい、話が上手くいったらその先も…

「俺は車を改造してるだけで、違反はしてない」
通りません。
危険準備集合罪です(笑)

つまり「あわよくば浮気したいから出会い系」
町で女の子見るとは、わけが違う。
もっと能動的じゃないですか、出会い系。

では自分の親に「俺出会い系やってるんだ」って言えますか?
無理でしょ。
浮気準備罪だと思います。
    • good
    • 0

理解できるできない以前に、


そのご主人(?)の言い分はただの詭弁です。
今や出会い系サイトは殆ど援助交際の場に
なってますので、男は身体目当て、
女は金目当てしかいません。

もし止めてくれないのなら、
「私も寂しいから登録しちゃおー!」って
言ってみましょうw

それでも無反応なら、離婚をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後ろめたさは少々あるようですが、
悪気が全くないのでどうしたものかと困っています。

男性ならではの心理なのかと思っての質問でしたが
男性にもいろいろいますよね><

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/04 20:14

既婚男性です。



アタマの中で完結しているうちは浮気じゃないと思いますね。
私は出会い系なんかに興味ないですが、理解だけはできますよ。

これは男女問わず…ですが、
何の恋愛感情もない相手、例えばよく行くカフェの店員さん、
美容室の美容師さん、会社の先輩後輩…誰でもよいのですが、
「あ、この人ちょっとイイかも」と感じることはあると思います。
恋愛感情とか、そんな重いものではなくフッと感じるような、
フッと一瞬「この子タイプだな…」「カッコイイ人だな~」等々。

出会い系で会わずHせず…なら、似たようなもの。
アタマの中で擬似ナンパしてるだけのことですよ。
いま女性に流行しているオンライン恋愛ゲームも全く同じですね。

能動的にやってるんだから全然ちがう!と思われるかもしれませんが
ゲーム感覚、暇つぶし…まさにそうじゃないですかね。

パートナーにやられたら不快なのも分からないではないですが、
浮気だからイヤ!となると、あまり説得力がないような気がします。
もし彼女がオンライン恋愛ゲームの架空キャラにハマったとして
相手が架空でもそれは浮気だ!って怒る彼氏がいたら…イタイでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

疑似ナンパ…。

私とはできないやりとりが楽しいのでしょうか。
としたら、私にはどうあがいてもカバーできないことですね。

ある程度までは黙認しなきゃいけないのか、と半ば諦めていますが
一番恐れているのは、オンラインの架空キャラではなく
実在する人とのやりとりだということ。
相手が本気になるかも。
いつかエスカレートして次の段階に進むかもってことです。



もう少し様子をみようと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/04 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!