アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値段はちょっと高いけど、とても美味しくって、値段がちょっと高いのも納得って食べ物や調味料、素材を教えてください。
例えば、チョコレートならロイズのとか、バターならカルピスバターとか、淡路産のタマネギなどなど。
ネットやスーパーや百貨店で買えるものが嬉しいです。
自分へのご褒美や友達に自慢したり、いろいろしたいので、どしどし教えてください!

A 回答 (4件)

色々ありますが、調味料なら、酒は純米酒、みりんは三河味醂、醤油は木桶熟成された丸大豆と塩だけで仕込んだもの、塩は粟国の塩やゲランドの塩、味噌は国産大豆と麹と天然塩を使って自作、バターはエシレ。

色々挙げると膨大になるのでそんなところでしょうか。

お菓子や食材は無数にありすぎて。でも所謂北海道展とかの物産展で買えるものは美味しくないから買いません。
農産物は産地ではなく、生産者さんで買います。肉、魚もそうです。
    • good
    • 0

最近CMも始まりましたが、


創味のつゆはオススメですよ。
原材料をなるべくケチってないので
普通のめんつゆとは比じゃない位風味がいいです。
少し値はしますがスーパーで簡単に買えます。
日々の料理がグレードアップしますよ。

あと、これは私が自分へのご褒美にしてるのですが…
以前フランスに行った時、朝食なんかに
さりげなく出てくるクロワッサンの美味しさに驚いて
以降ネットで買うようになった、
フランス産発酵バターを使ったクロワッサンがオススメです。
ネットで買うと冷凍で届くので、自然解凍で発酵し
焼きたてをパリモチッといただきます。
至福ですよ~!
    • good
    • 0

「名物に旨いものなし。

」と言いますが、確かに有名なもので、美味しいのは、ほとんどありません。
あくまで、「ほとんど」です。
中には、美味しいものもあります。

私が美味しくて愛用しているのが、調味料ですと「古式仕込み・尾張の純米本みりん」です。
普通のスーパーや酒屋では、売っておりませんが、高級酒店やこだわり酒店、などにたまに置いてあります。
900mLで900円です。

それから、鶏肉では、茨城県の「奥久慈シャモ」です、帝国ホテルでも使用されています。
私的には、「比内地鶏」や「名古屋コーチン」よりも、はるかに美味しいです。
1羽およそ、3000円~4000円です。
鶏肉の美味しさは、水炊きにして、冷めたときに初めて美味しさが解ります。
冷めても、味が変わらないのが最高です。
    • good
    • 0

鯖ずし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2013/10/03 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!