アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。

喧嘩別れして、大好きだった元カノのがズタボロに言って、激しくあなた(男性)が傷ついた場合、

その後、時期がたった後、謝って欲しいと思いますか?
あなたの気持ちとしては、好き過ぎな気持ちがある、あったとします。

謝られたら、どう思いますか?


メールの内容的は、「ごめん。好きだったよ。だけど別々の道を歩もう。幸せになって欲しい。」的な感じだとします。

A 回答 (4件)

あくまでも個人的な意見です。


「時期がたった後」は2週間ほど経過した後という仮定でよかったですかね?解りませんが一応そうと仮定して話しします

>謝って欲しいと思いますか?
心のどこかでは連絡を待っていると思います。ただそれと同時に忘れようとする気持ちも働き、おそらく憎悪と美化を繰り返すと思うので、貰ったタイミングで感じ方がだいぶ変わると思います。
いざメールをもらって本心は「嬉しい」と言う気持ちの方が強いと思いますが、内容が別れを決定づけるものなのであれば途端に憎悪に変わる可能性もあります。

>謝られたら、どう思いますか?
謝る位ならばもう一度チャンスをくれって思うかもしれませんね。勿論「好き過ぎな気持ちがある」と言う事が前提です。

それから補足すると、「ごめん。好きだったよ。だけど別々の道を歩もう。幸せになって欲しい。」とまんま送るわけではないと思いますが、できれば「なぜ貴方がそう言う結論に至ったのか」は明確に事細かにお伝えしたほうがいいかと思います。それを明記してこそ連絡をする価値があると思います。
    • good
    • 1

今までワタクシをズタボロに捨てた女の顔を想像してみました。



で?だからなに?って感じですかねー。
しかもその文章だと謝罪というより、自己満足のために送ってきた感はありますね。謝罪の気持ちなら、素直に過去の過ちについてだけ詫びて、身勝手だけどどうしても謝っておきたかったとだけでいいんじゃないでしょうか。
好きだったとか、別々の道を歩もうとか、幸せになってとかは全部余計なお世話です。好きだったってのは、もう今は好きじゃないんだろと思うし、別々の道を歩もうは言われなくても別々の道を歩いていますけど何かだし、幸せになってはなにその上から目線と思うし、まあなにをいっても意図しない解釈をされるのがオチかと思います。
    • good
    • 9

結論から言うと、今更って気持ちの方が強いと思います。



僕も、最近同居していた彼女と別れました。
原因は彼女の浮気でしたが、理不尽に文句ばかりを言われ、出て行きました。
それを聞き、いらだちだけが残りました。
ですが、その苛立も消えかけていたある日、彼女が謝ってきました。
自分は、今更何だという気持ちになりました。

自分の立場としては誤って来た場合、ボロクソ言うだけ言っといて時期で穴埋め出来たからそろそろ謝っとこうか、としか取れません。
次の日に、「かっとして言い過ぎた。ごめんなさい。」とかなら別ですが。
相手もあなたにまだ大きな好意があるなら、誤って来た事をやり直せると勘違いする可能性が高いです。
そしてあなたに彼に対しての好意がないならもっと彼を傷つけることになります。
相手のためにも、時期が経っているならあえて謝ったりしない方が良いでしょう。

多少、きつい言葉になってしまい申し訳ありません。
最終的にはあなたが決める事ですが、意外に世の男性諸君はセンシティブです。笑
これくらいのアドバイスしか出来ませんが、事が良い方向に行く事を願っております。
    • good
    • 3

あなたが間違った事を言ったと思うなら謝った方がいいですよ。

そうでなければ別に謝る必要はありません。謝られる側としては、上辺だけで謝られても何にも嬉しくないですから。
あと、もう完全に脈が無いのであれば、しっかり諦めさせてくれた方がいいです。その時は苦しいかもしれませんが、いつまでも未練を残す方がもっと苦しいですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A