プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、知人が取り寄せしたレバーペーストを食べました。久々のレバーペーストだったのですが、とても美味しく感じました。

今日、スーパーでM...YAのレバーペーストを買ってみたのですが、あまり美味しくありません。

卵黄を少し加えると良いとか、さらしたタマネギを加えると良いとか、何か簡単な方法で美味しくなりませんでしょうか?

基本的には薄切りフランスパンに塗って食べようと思います。

また、レバーペーストを使用した料理レシピがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

どのように美味しくないのかわからないのですが、生クリームを加えるとコクが出ますよ。

カレー粉や洋酒を加えてみてもちょっと風味に変化が出そうですね。

食べ方としては、
●野菜スティックにつけて食べる。
●餃子の具にする。
●サンドイッチに挟む。
●じゃがいもにレバーペーストとチーズを乗せて焼く。
●赤ワインと一緒に煮て塩コショウで味を整え、パスタにかける。
などでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、どのように美味しくないか書いてないですねー。
レバー臭さが嫌みだったのと、酸味のある香辛料が口に合わなかったんです。もちろん、レバーペーストですから「レバーの臭い」や「香辛料の風味」があると云うのは当然なのですが、ボクの口にはあわなかったんです。

生クリーム、洋酒、試してみます。

ご回答ありがとうございました。

どうおいしくないのかが良くわからないので、ちょっと難しいのですが、

(1)レバーペーストにコクがないのであれば、チーズを合わせる
(2)レバー独得の苦味があるのであれば、苦味を感じる野菜と合わせる

ということで、1枚のパンにはレバーペーストを、もう1枚のパンにはクリームチーズを塗り、チコリかスプラウトをはさんだサンドイッチはいかがでしょう。

ポテトサラダに入れるのもおいしそうですね。
この時は、マヨネーズなど酸味のあるものは使わずに、塩と胡椒でシンプルに仕上げた方がおいしくなると思います。もちろん、マヨネーズが大好きならば、マヨネーズを使ってもいいので、このあたりは味見をしながら調節してみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

なるほど、チーズ+チコリというのは美味しそうですね~。
スプラウトも大量にありますので、いろいろアレンジしてみます。