プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィルコムのスマホはLINEができないと聞きましたがそうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ウィルコム LINE公式アカウント | ウィルコム(WILLCOM)


http://www.willcom-inc.com/ja/line/

↑これでLINEが出来なかったら馬鹿丸出しなんですが(苦笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。良かったです^^

お礼日時:2013/09/30 21:17

昔のWXシリーズをまだ持っている人は、できないはずです。


WILLCOMは、日本で最初にスマートフォンを出した会社なので、AndroidでもiOSでもないOSのスマートフォンがあるんです。WindowsMobileには、LINEは対応していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。友達は対応していないスマホをもっていたんですね^^;

お礼日時:2013/09/30 21:19

 GooglePlayに対応しているスマホならインストールも実行も普通にできますよ。

ただ、ウィルコムは状況によってVOIP規制が行われる(常時ではない?)ようなので、音声通話機能のみ不可能になる場合があるようです。これはLINEに限らず、050PLUSやFUSION IP-PHONE SMARTといった通話アプリでも同様です。VOIPアプリを使いたい場合は他社を利用することをおすすめします。なお、テキストチャットは全社問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ、「VOIP」がわからないのでもう少し調べてみます。

お礼日時:2013/09/29 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!