プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルフGSでリッター150円払って自分でガソリン入れて 自分でゴミ捨てて 窓拭いてる時

正常人は 有人スタンドでリッター153円払って 全て店員任せで車内でのんびりしてるんだぜ

という話皆はどう思うかな?

A 回答 (28件中1~10件)

人それぞれなので、なんともいえないですね。


セルフで入れるのがいい、という人もいるようですし。
そういう人は自分で入れるのが好きなんじゃないかと思います。

むしろ正常人とか正常じゃないとか、そういうことを持ち出すことに対して違和感を覚えますね。
    • good
    • 1

長年スタンド勤務していると、自分の車に他人に給油されたくない、


と思うようになります。

ノズルを給油口に入れるときに手元が狂ってボディーにぶつけて
知らんぷりとか…

あります。

なので、単価云々以前に自分で給油したい。
車内でのんびりしているお客さんをどれだけ
誤魔化したか…
    • good
    • 0

私はセルフ店を使いませんが、別に正常人とかそういう感覚はないですね。



理由、1回の給油が70L近いのでセルフでは面倒と思うのがひとつ。3円/L違っても70Lで210円差ですから、そのくらいなら給油の手間を考えると非セルフを選びます。
あと、車の中で走行距離をメモしたり、トリップメータその他リセットしたりするので非セルフの方が早いです。非セルフの方が給油が早いようですし。

でも、こういうのは価値感のちがいですから、セルフしか使わない人をあれこれ言いませんし、非セルフの方が良い、とも他人には言いません。そういうのはつまらない話ですから。
    • good
    • 1

有人スタンドもピンからキリまで、フロントガラス撥水剤処理して磨きあげてすぐ行ったスタンド、何の確認もせずいきなり洗剤をフロントに吹きつけましたよ。


>正常人
定義を明確にする必要があります。
>全て店員任せで車内でのんびりしてるんだぜ
お抱え運転手つきなら、運転の必要もなく、のんびり・・・・。
せこい、のんびり、せこいとのんびりとは矛盾する気もします。
    • good
    • 1

油脂の種類と精算方法から何から、まず言わなきゃならない。



フロントガラスが汚れていようが綺麗だろうが
「窓拭きましょうか?」
必要ありません。

ゴミ、灰皿は?
吸わないし、出したいゴミがあればこちらからお願いしますけど。

私はこんな感じで、有人スタンドでは気を遣うだけです。

オートバイの際は、タンクめいっぱい入れて欲しいときと
そこそこ適当で良い場合があり、
店員のサービスどころか、こちらが一声掛けないといけないし。

注文から入金、給油、おつり精算まで自分のペースでやれる
セルフスタンドを優先して給油先にしています。
というか、旅先では少し探してでもセルフに入ります。
私の場合、単価の差は問題ではありません。
    • good
    • 1

そう言えば、ガソリン代をいくら安くしても、車のメンテナンスが悪ければ、本末転倒だね。


一番簡単な、タイヤ空気圧調整すら、やっていないもんね。(こいつが一番燃費に関係するのに・・・)
フルサービスなら、給油ついでにタイヤの空気圧を言えば、やってくれるよ。
まあ、チョコ乗りドライバーなんて、そんな基本も知らずに運転しているんだから、超危険だ!
    • good
    • 1

はっはっは!



俺は、フルサービス目当てで、170円/Lのハイオク入れてるぜ!!
    • good
    • 0

車を使う目的のほどんとが業務用。



プライベートで使うのでしょうから、セルフでもフルサービスでも個人の自由です。

フルサービスについてお金を足し増しして支払っているだけのことで、セルフはそれがないから安い。

年間3万kmも走る自分にとっては、たかが数円、されど数円なんです。

経費もバカにならないですからね。

マイカーなら、入れたい時に入れるのでどちらでも入れます。
    • good
    • 1

そうですね。



あなたのおっしゃるとおり、
自分で給油もできないやつは、チキン野郎って事ですね。

大変参考になりました。
    • good
    • 0

あんたも暇だね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!