アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルフGSでリッター150円払って自分でガソリン入れて 自分でゴミ捨てて 窓拭いてる時

正常人は 有人スタンドでリッター153円払って 全て店員任せで車内でのんびりしてるんだぜ

という話皆はどう思うかな?

A 回答 (28件中11~20件)

ついでにオイルを交換して、クーラーガスを補充して、LLCも補充して、ATFも交換して、洗車してワックスもかけてもらいましょう。

    • good
    • 0

カラスの勝手でしょ。



近くて便利で安いから使ってる。
それだけ。
    • good
    • 0

 セルフだけど、窓も拭いてくれる所もあるね。

小さい所は。

 でも、近所みんなセルフになった。

 それとセルフを使う理由として、サイドミラーに撥水とか親水とか施していると、問答無用で拭き取られることが多数有ったので、セルフはその危険性が少ないですからね。

 GSも安全性とかの問題で改装することも多くなり、その時にセルフか廃業になるからね。
    • good
    • 0

近場の有人スタンドは協定価格?で意外と高くセルフと10円以上違う。


タバコなんて吸わないからゴミが出ない。
薄汚れた雑巾で拭いてもらうぐらいならセルフのコイン洗車機で200円で洗車&ワックスかけます。
ちなみに、ワックスなしの洗車だけなら100円です。
    • good
    • 0

既出ですが


現実には選択の余地が無いです。

私のいる地域も、多くのスタンドが閉店し
残ったお店はセルフばかりになりました。

セルフスタンドは
「客に安く提供するため」
ではなく
「セルフの方が収益力がアップする」
から広がっているのであり
結果、客も、安いからセルフを選択するのではなく、
スタンドがセルフになってしまったので
仕方なくセルフを利用している。
というのが実態でしょう。
    • good
    • 0

関東なのに、まだ、こんな地域があります。



セルフスタントが、近場にありません。

仕方ないので、有人スタンドを利用しています。

だけど、その方が、スタンドの人と仲良くなって顔なじみになり、色々な情報やサービス受けられるので、料金的な範囲では別に高いとか思った事はありません。

むしろ逆に、セルフでせっせと自分で作業している人の姿を見ると、何となく、情けないと言うか、寂しさを感じて可哀想と思ってしまいます。

自分で出来る事は、自分で。

も、いいけど、近年、日本はご近所さんとのお付き合いが苦手。と、言われるぐらい、人との接し方を敬遠がち。
に対して、自分は、ある程度の人づき合いが出来るかなって、その瞬間思ったりします。

セルフにいる人って、何処となく背中が寂しそう。

けちる、けちり方が違う気がします。
    • good
    • 0

旧車に乗ってるけど、エア抜けが悪いから下手すると溢れる。



田舎のスタンドじゃぁ、しょっちゅうそんな目にあうから、、選んでセルフに入ります。

予備タンクすら溢れさせるアホ店員もいるから、「セルフでは予備タンクへは給油禁止」っていう条例も廃止してもらいたい。
    • good
    • 0

そんなガソリンスタンド自体が近所に無いんですよ…。


みんな廃業してしまいました。
すでに選択の余地は無いです。
    • good
    • 0

別に良いんじゃない。


好みは人それぞれだし。

自分でできることは自分でやる人もいるし、
他人に車を触って欲しくない人もいるでしょう。

急いでいるときはセルフスタンドのほうが素早く給油できるから便利なんだけどなあ。
(当然カード支払い)
猛暑日の昼間とか、極寒の早朝とかはセルフスタンドは絶対に避けたいですけどね。
(いわゆる我が儘ってやつw)
    • good
    • 0

うちの近所5Km圏内の有人スタンドはどこもかしこも正常人が経営しているから、みんな夜の7時には閉店しちゃうんだよ。

俺はいつも夜8時まで仕事している異常人だから、24時間営業のセルフスタンドしか選択肢がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!