アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガソリン代を少しでも安くするために、カードを作ろうかと検討しています。

JCBドライバーズプラスカードはどのスタンドでも使えるからいいかなと思っていたら、月3万以上利用で割引対象ですよね?
今は月に1~2万程度なので、意味がない・・・

で、良く使うのがエネオスなのでエネオスのカードを作ろうと検討していたのですが・・・
レギュラーでエネオスカードを利用すると2円/Lの割引ですよね。
で、いつも行くスタンドは無料のカードをくれてそれをいれると週末2円引きのサービスをしています。

と言う事は・・・
週末2円引きのサービス+エネオスカードで4円引きになるのか?
それとも無料のカードを使わないと言う事は店頭表示価格になり、それに対してエネオスカードを使うと2円引き・・・
で、結局エネオスカードを作らなくても、今持ってる無料のカードで2円引きのサービスを受ければ、エネオスカードを作ってもメリット無しってことになりますか?

また、もっとお得なカードがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

値引きに関しては、同じENEOSでもGS(経営会社?)ごとに違いますね。

うちの近所のENEOSでは、ある所は店頭表示価格から1円引き、ある所は4円引きなどになっています。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。

値引きと言うのはカードを使っての値引きではなく、店頭の値引きですよね?
でも1円と4円じゃ結構違いますね。

ありがとうございました。

言葉足らずですみません!

>値引きと言うのはカードを使っての値引きではなく、店頭の値引きですよね?

そうですね、どちらもセルフで給油機で精算するタイプですが、給油機にENEOSカードを入れると、店頭表示価格から値引きされた金額で給油することが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

ENEOSカードを使っています。

どこの店舗でもそうなるかは分かりませんが、私の家の近くの2店舗では、店の割引価格が適用されてさらに請求時に2円引かれています。

具体的にはENEOSカードで給油すると、表示価格から3円引き、さらにクレジットの請求時に2円ひかれます。

あまり詳しくはありませんが参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

あわせて使えるところがあるんですね。
そうなると結構メリットがありますね。

ありがとうございました。