プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長の高い人は250だとどんなバイクが合いますか?

やっぱり250はキツイですか?

ミッションがいいです

あまり裕福では無いです

A 回答 (7件)

小柄で非力な女性が足つきを心配するのは理解できますが、男性でましてや大きい人は何乗っても恥かしく無いと思いますよ。

趣味のスポーツ関係で大柄な友人達が多いのですが(総じて180cm近く)、大きいのや小さいのを好きに乗ってます。それこそリッターに乗る奴もいれば、高速乗れないクラスのバイクが好きな奴もいます。
当方はスクーター(リード100&ストマジ110)からリッター(バンディット1250&GS1200)まで数台所有しており、つま先からサーカスの熊状態まで一通り理解できるつもりです・・・。大柄な人が小さいバイクを気軽に駆るのも絵になるし、小柄な人が大きいバイクを乗りこなそうとしてる姿もカッコ良い趣味だと思いますよ。
せっかく大柄な身体をお持ちなのだから、足つきを心配しなくていいメリットを生かして欲しいです。性能だのデザインだの・・・バイクならではのチョイスを楽しんで欲しいと思って書き込みました。
    • good
    • 6

爪先でチョンチョンしながら停車してると「身体に不釣合いなバイクに無理して乗っちゃってさ~あの人超短足なの?」と車内から笑われるのでベッタリ地に足かかとまで着くって良いと思いますよ


どれが良いかはバイク屋で試すしかないです
お金有り余ってる人なんていないですよ
皆同じで使える範囲内でやりくりしているだけですから
    • good
    • 0

私は186cmですが・・・



最初はカブから始まり・・・RZ50に乗り
GS250E刀に乗り・・・CBX400インテグラに乗り・・・
今はCBR1100XXです。

どれも窮屈とかキツイとか・・・そんなこと無いです。

さすがにポケバイ(小学生がレースで使う物よりさらに小さい物ですけど・・・)に乗った時はキツかったです。
    • good
    • 1

身長が高いって、どのくらいあるのですか?


3mもあれば地球上のどんなバイクでもきついです。
180cm程度なら、足の長さにもよりますが、一般的な250ccのバイクで問題ありません。
私は178cmでやむを得ずしばらくの間125ccに乗ることになったときはオフロードを選びましたが、ポジション的には窮屈なことはありませんでした。
    • good
    • 0

よく 質問コーナーで見かけますが 身長の高い人は・・・



知らないかも?ですが 

モトGP 

今は亡き マルコ シモンチェリ 183 cm 

ダニ ペドロサ 153cm

同じバイクに乗っています

なにか問題でもあるのでしょうか?
    • good
    • 2

身長180でも足が届くとは限らない、WR250Rなんざ、どうですか?


http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/wr25 …
    • good
    • 1

合うかどうかなら何だって構わないと思いますが、足が長くて窮屈だというなら、竹馬のオフロード車や大きめのアメリカンなんかいいんじゃないでしょうか?


特に欧米車は、あちらさんの体格に合わせて大きい車体が多いです。
250で何がキツイのかさっぱりですが、もし、体重が200kgとかあるなら、確かに250じゃきついかもしれません。750ぐらい欲しいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています