プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は20代で156cmの男ですが、正直毎日生きていくのが辛いです。

一歩外に出れば、他人からの好奇な視線、まるで奇形児や珍しい物でも見るかのような視線、

ゴミの様に扱われている毎日です。

おまけに一般人とは程遠い程の不器用さ、頭の悪さ、てんかんや強迫性障害、うつ病などの

精神疾患、また身長だけでなく、足は短い上、頭も顔も大きくスタイルが悪いです。

唯一の救いは顔が中の上ぐらいだと言う事です。

普段は眼鏡やサングラスをかけ、マスクをし帽子も被って出来るだけ黒い物を多く着用し

肌を見せず、最低限度の会話しかしません。

仕事の場合は無理やり明るく振舞っていますが、しんどいことこの上無いです。

他人が自分に対しそこまで興味を持っていない事は分かっているのですが、

一度外に出ると不安と恐怖で息が詰まり、他人に暴力を振るわれないか、陰口を言われていないか

で頭がいっぱいになります。

毎日、朝そのまま死んでいる事を願い寝ているのですが、中々死にません。

体が昔から喘息や鼻炎で弱い癖に中々死なない自分情けないです。

誰か通り魔でも何でも良いので、首を飛ばしてくれれば良いのですが、全くそういった機会がありま

せん。

元々、気が弱く軟弱な性格が災いしていると思うのですが、どうにも恐怖感や不安感は消えません。

また、実家暮らしな為、うつ病で人格障害の母親や体の弱い父親と暮らしている為、家庭環境

も悪く、死にたいです。

嫌味を言われるだけなら良いのですが、お金を出してもらって生活が成り立っているので文句が

言えません。

夢や希望はありません。

ただあると言えば、今は早く死ぬことだけを祈ってます。

この様な毎日から抜け出す事はもう不可能なのでしょうか?

A 回答 (9件)

こんばんは。

初めまして。

自分はあなたとすごく似ているような気がします。
あなたと4cmしか変わらない低身長でアレルギー体質で中学のときまで喘息でしたし
今でも完治はしていませんし、鼻炎もあります。
(よっぽどのことがない限り症状はほとんどでなくなりましたが)
おまけにあなたほどイケメンではないでしょうし、母もあなたと同じ状態でした。

・身長について
自分も外に出るのが怖いです。家のほうが気楽です。
今でも社交性は皆無と言っても過言ではないですし、他の人との関わりがいつの間にか
なくなっていて、かなり悩んでいます。それは多分あなたのように
自分から他人との関わりを避けてきたり、冷たくした結果かもしれません。
それでも昔よりは楽観的にいられるようになりましたよ。
もっと大変な人も世の中にはいるって思うのです。
世の中にはたくさん色々な人がいます。みんながモデル体型なはずがないんです。
だから体型なんて、その人の一つの特徴にすぎません。
そもそも、街ですれ違う他人は、人のことなんてイチイチそんな見てませんよ。
警察じゃあるまいし。実際あなただって街で車椅子の人を見つけたら、まさか
そんな目で見たりしないでしょう?ただ、その時は「あ、車椅子なんだなあ、珍しい」
と思うくらいで、次の日には大して気にもしていないし覚えてないんじゃないですか?
そんなものです。だから、堂々と出歩きましょう!
自分が周りに対して敵対的な態度や視線、服装をしていれば
周りが自分に対しても敵対的になります。周りには思いやりをもってください。
たとえ、絡んで来る人がいたとしても、「あーこの人はこういうことを平気でやっちゃう
かわいそうな性格なんだな、何とかしてあげたいけど今は無理だな」と思って
完全無視しましょう。

・死にたいことについて
とりあえず、あなたがやりたい事をして人生を楽しむようになってください。
夢や希望といったデカイことはもってなくても、美味しい物を食べるとか
行った所のない所に行くとか、ゲームするとか、映画を見るとか、スポーツするとか
自分の人生なんです。自分で楽しい!って思わなきゃ意味がないと思いませんか?
自分は自分です。モラルのある清潔感ある外見を心がけていればそれで十分。
人間は永遠には生きられません。嫌でも年取れば死にます。
だから、今の若い人生を無駄にするな!

・家庭環境について
働いているなら頑張って一人暮らししてみましょう!
嫌な家庭環境から脱出するならそれしかありません。
親が心配というかもしれませんが、こまめに連絡をとったり、近くに
住めばいいと思います。それでも一人暮らししてみると、色々と自立できるし
将来の役にたつと思います。
また、何か一つ自分ができる特技を見つけて、それをとことん鍛えれば
自信もつくと思います。
    • good
    • 6

これまでに偏食傾向がなかったでしょうか。


身長と言いますとカルシウムが話題になるケースが
多いのですが亜鉛も大切です。
幼いころから比較的にお魚を摂取する機会が
ありましたか。いまからでも、
亜鉛が含まれている食材・食品や
亜鉛のサプリメントなども意識して摂るように
してみませんか。栄養全体のバランスを考えながら、
亜鉛の摂取を意識してみることにしませんか。
具体的には、
ドクターや管理栄養士さんらと
綿密に相談しながら、進めてみてください。

私の友人に、大学を卒業して、しばらくしてから
急に身長が伸びた人がいますので、
諦めないことです。

All the good things don't come in a minutes. (『One Hundred Men and a Girl』)
CiaoCiao!
    • good
    • 4

私は中学の時から六十五歳の今までずうっと1m65cmで生きてきました。


毎日「これで背が高かったら神様になっちゃうよ」と言い続けて来ました。

確かに最近「平均身長」が私の中学の頃に比べると高くなっていますが、大した影響はありません。

中国の春秋時代、斉の丞相だった晏嬰は1m35cm以下でしたが、孔子はずっとあこがれていました。

後の戦国時代の斉にも有名な宰相の孟嘗君が出ます、この方も1.5m位しかなかったので、遠くから良く見え、孫子の兵法を全て体現していた孟嘗君を見るだけで、敵将は怖れて近付かなかったといわれます。

どちらの方も、身長が大きいだけで尊ばれた時代を「蹴飛ばした」有名人として、現在の中国でも知らぬ人は居ません。
    • good
    • 2

強迫性障害とかうつ病(抑うつ)とかは二次的な問題であって、一次的には、現実を受け入れ



られない、パソナリティーの未熟さに有るのかもしれませんね、臨床心理士によるカウンセリ

ングにより改善するかもしれません。
    • good
    • 1

有名人で言えば……


岡村隆史(ナインティナイン)156cm
田中裕二 (爆笑問題)154cm
などがいます。
ソフトバンクの孫正義氏は、160cm
だと言われています。

身長なんて、関係ないですよ。
逆に、身長が低い=少ない=価値がある
というように考えてはいかがですか?

珍しいから、価値があるから、見られるのですよ。
見る価値がないものは、誰も見ません。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は、あなたと同じような心境でいたことがあります。
身長より顔だったのですが、醜形恐怖・対人恐怖という症状でした。鬱もあり。
顔をはじめ、頭の大きさや形にとても悩んでいました。自殺未遂も何度かあり。
色々あって、30代の今は落ち着いています。
あきらめもある…というか、もう今のままでいいかと、やっと思えてきた今日この頃です。

外出時、眼鏡やサングラスにマスクと帽子、黒い格好なのであれば、かえって目立つのかもしれません。
マスクにサングラスだったら、私も見てしまうかも。
でも、別にいいのかもしれません。
あなたは、もっと自信をもっていいというか、今のあなたのままでいいのではないかと思います。
顔が中の上なら隠すのは勿体ないと思うけど、隠したいときは隠すのも自由。
私もたまにマスクします。

男性の低身長といえば、有名人でHYDEさんが思い浮かびます。
私も好きだったことがあり、身長なんて関係ないと思っていました。
それとは別に、仕事の研修で、155センチだと自己紹介で言った男性がいました。
彼は女性研修生と親しくなるのがどの男性よりも早く、研修が終わる頃には人気者でした。
愛嬌があって好感をもたれていたのもありますが、やはり身長じゃないなと思いました。

家庭環境が悪いのは辛いですよね。
それも自分とかぶる所があるので気になり、綺麗事は言えませんが、
でも、まだ人生をあきらめないで欲しいです。
まだチャンスはあるのではと思います。
今まで辛い思いしたんだから、今後1回以上、幸せな思いして欲しい。
ネットからだけど、応援しています。

身長が低くても、そのままでいいと思う。私だけじゃないはずです。
    • good
    • 1

唐突ですがT.M.Revolution西川貴教さんの身長を御存知ですか?


公称(←ここがミソ)161cmです。
衣装の靴はいつも上げ底。公然の秘密です。
(ボロクソ言ってる気がしますが、私は彼のファンです)

貴方のルックスが『中の上』なら、充分西川さんと勝負出来ます。
もう少し自信を持って下さい。
『オレはT.M西川より若い分イケてるぜ!これからだぜ!』って。

それに、身長140cm台の女子からすると、あなたの身長は丁度いい
身長差だったりもするんですよ。
身長差が30cm以上あると、並んだ時にアゴの下しか見えなくて、髭の
剃り残しに気付いてげんなりしたり(余談でしたね)。

希望はまだまだありますよ^^
    • good
    • 0

私と10cmしか違いません。


欧州のオランダとか仕事でよく行きますが 男性平均身長185くらい 女性170くらいですが 別に仕事の話をして特に何も言われません。 強いて言うなら 大人っぽくきちんと接しています。(なるべくきちんとスーツにネクタイで着崩したりしませんし 太ったりしないように気をつけます)それで「小柄の 普通の人」として認識されます。 それで十分生きて行けます。

変な視線や中傷は毅然と無視しましょう。電車は嫌だったらなるべく自動車通勤出来る仕事を探しましょう。身体的な恐怖があったら極真空手とか習いましょう。 手っ取り早く心配なら通販でスタンガンを買いましょう。

完璧な人など居ません。 病気だったり、不細工だったり 鬱病だったり 親がバカで遺伝していたり 異常性欲な変態だったり 屋根裏に潜むストーカーだったり 色々です。
多少小さいなら (容姿が微妙な元バレーボール選手)とかと結婚してDNAの平準化を訴求すれば宜しいかと存じます
    • good
    • 1

私と10センチも違わないじゃないですか。

確かに低いですが、大したことはありません。
しかも顔が中の上って、もしかしてあなたはラルクのhyde氏でしょうか。。。?

それよりコンプレックスで性格が歪んでいるのが良くないですね。
薬や整形、シークレットブーツでどうにかなるのなら試してみたらいかがですか?
http://www.nordicare.jp/aghd/treatment/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A