アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今、犬の購入を考えています・・・

前にこのサイトでスタッホード・ブルテリアの犬種を
教えて頂きいいろいろ調べています!

私は依然10年ほどシェパードを飼育していた経験はあります。

ネットでこの犬種の事はかなり調べましたが・・・

私の希望はこの犬種のイギリス種です!

どなたかこの犬種を飼っている方、ブリーダーの会社、などの
情報を教えていただけないでしょうか?

専門ブリーダーなんかのホームページなんかあれば教えて頂きたいです

時間がかかってもじっくりパートナーを探したいと思います

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

前回書き込みさせて頂きました、dog_1_1です。

書き方が解りにくかったかも知れませんが、スタッフォードシャー・ブル・テリアならば純血種になります。(つまり血統書が発行されます)
血統書の管理をしているのがJKCです。(JKC=ジャパンケネルクラブ)

ですので日本で『スタッフォードシャー・ブル・テリア』として作出しているブリーダーさんは、JKC会員です。(でないと血統書の発行が出来ません。一応書くとJKCオンリーじゃ無いのですが、件に関してはJKCと思って頂いて差し支えないかと思います)

JKCに『スタッフォードシャー・ブル・テリアのブリーダを探しているので、クラブ会員を紹介してもらえないか?』と連絡してみるのが良いかと思います。
(ホームページを開設しているのはブリーダーさんの一部でしかありません。ところが一方で件に関してはブリーダー全員がJKCに加入していると言えます)
その中で、

>時間がかかってもじっくりパートナーを探したいと思います

じっくりと探してみるのが良いかと思います。
一部のブリーダーさんにあたるより、管理元のJKCにあたる方が選択肢が増えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

JKCのページも拝見させて頂きこの犬種の登録数が49頭までは確認しておりました・・・JKCに直接お尋ねすれば良かったのですね・・・すみません。

あなた様のおかげで一歩一歩進むことが出来き感謝しております。

病院やトレーナー屋内環境なども考えています。

アメリカ種、イギリス種、も直に見てみたいと思います。

今ピットも好きなのですがスタッフィーも気になって仕方がないのです・・・ころころ気が変わったわけではなくピットの原種でこの犬種を調べるほど奥深い魅力に魅入られてる感じです。

ありがとうございますm(__)m