アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との約束をドタキャンしてしまったあと、されてよりつらいのは既読無視と未読無視どちらですか?
大人げないですし、決して気持ちのよい質問ではありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたと彼では、精神的年齢においては、実年齢以上の差があると感じます。


そんな中、あなたも彼といて落ち着ける相性の良さも感じています。
男性は、本当の男になるには、試練が必要です。
だが、彼の場合、まだ先の話です。今試練がきても耐えられないでしょうから。
男になる前の男ほど弱く、頼りなく、いい加減に見える存在もありません。
幸い、あなたは年齢以上に大人の中身をもっているようです。
そんな女性に男性は惹かれます。
男性を成長させてくれる女性がいるとしたら、男性はそこに向かうしかないのです。
彼は今回のことで、あなたの心に憤りを与えました。
それは、男性が未熟だからです。
そして、自分の未熟さをあなたに知られることとなったのです。
あなたが、もし、彼を男として成長させてあげたいなら、あなたの方にかなりの忍耐が必要になります。
あなたは、彼を受け入れつつも、彼の弱点や未熟さも見つめ、彼自身がそれを克服できるよう導いてあげなければならないでしょう。
時には甘えさせ、時には叱咤しながら、心を折らないようにしながら育てていかなければならないのです。
この位置こそまぎれもなく母の位置でもあります。
あなたが彼に中身を要求したければしたいほど、一旦は母親の役割に徹していくしかないのです。
あなたの忍耐の花が咲く時、彼が本当の男になるでしょう。
実はわたしも、今の家内から、厳しくも優しくもされ、育ててもらったのです。
家内に罵倒され否定された試練期は言葉に出せないつらさでしたが、今となっては、それがあったからこそ、男に脱皮できたと思って感謝しています。
男になった自分(私)を見て、家内も苦労や忍耐しがいがあったとおもったことだろうと思います。
そういう意味で、あなたの仕返しは私には愛に見えてしまいます。
彼を愛しているからこそ・・・あなたの信じるままを行って下さい。
男を真の男に育てられるのは、女性にしかできないのですから・・・
そんな女性に出会えなかった男性はかわいそうです。 (T_T)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼内での質問に対する回答までいただき、本当にありがたいです。

彼は大事な話し合いや自分の気持ちを伝えることから逃げるようなところがありますが、面倒くさがっているだけかと思っていました。
ですが回答者様がおっしゃるように、彼自信がまだ弱くそういった試練に耐えきれないからなのだとすれば納得がいきます。
本当、母親のように育てていかなきゃいけないんでしょうね。
甘やかされてきているみたいなので根気がいりそうですが、私なりに彼のためにもがんばってみようと思います。誰かが教えないといつまでたってもそのままでしょうから。
明後日の話し合いでは、否定し責め立てるよりも、まずは教え諭すように話した方がよさそうですね。
九九習ってない子どもを、九九ができないからと叱りつけても無駄なのと同じように感じます。

回答者様のおかげで、とても前向きになれました。今後彼とお付き合いしていく上での指針とさせていただきます。
もともとの質問の主旨とはずれてしまいますが、ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2013/11/06 01:53

あなたの憤りもわからないではありません。


ですが、これまでお付き合いしてきた以上、彼の人間性のどこかしらに惚れたからではないのですか?
彼がドタキャンした背景は、あなたに対する甘えからなのではないですか?
あなたほどの女性をそうも容易くぞんざいに扱う男もいないでしょう。
とすれば、考えられるのは、彼があなたに母性愛を見たのかもしれません。
三度までもドタキャンしておきながら、罪悪感もないところを見ると、そこから導き出される答えは、あなたに対する甘えの表れなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の回答者様へのお礼まで読んで下さった上での回答、ありがとうございます。

初めて知り合ってから4ヶ月ほどのお付き合いですが、一緒にいて落ち着ける相性の良さに魅力を感じていました。
甘え… そうなのかもしれません。周りから優しくしすぎだと指摘されたこともありますし、彼は年下でまだ二十歳です。まだまだ子どもだと感じる部分はありました。といっても2つしか変わらないのですけどね…。

現に彼が私に甘えているとして、今後上手くお付き合いしていく上で私はどうすべきでしょうか?

お礼日時:2013/11/06 00:25

自分はどちらかと言うと、未読無視は嫌ですね。

既読無視ほうが未読無視よりかはまだマシです。

でも、どちらも嫌な部類ですけど、

自分のことはそこまでで、

まあ、ドタキャンが全てに現れてるんじゃないですか。何でドタキャンしたかは知らないけど、

彼女はおそらくですけど、怒って、ショックを受けてるんじゃないですか。

少し時間を置いて、謝罪することでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は私です。わかりづらくてすみません。
おっしゃる通り、怒って、ショックを受け、そして呆れています。
ドタキャンの理由は、忘れていただけ…最低です。
謝罪はしてもらいましたが、言葉だけいただいても行動で示してもらわなければ何も感じませんね。

やはり未読の方がきついのですね。
ありがとうごさいます。

お礼日時:2013/11/05 22:55

五十歩百歩の違いでしかありません。


というより、どちらもつらくはないでしょう。
というのは、しかけたのは、彼の方だからです。
普通、自分からドタキャンしたのだとすれば、相手がそれ相応の思いでいることぐらい想定内の話でしょ!
ただ、あなたも、ドタキャンされたからカチッときたのでしょうが、
ドタキャンした理由もしっかり聞いた上で、恨みを晴らすべきでしょう。
何故なら、ドタキャンの理由が、彼を十分に正当化できるケースもあるでしょうから・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

常識的に考えるとそうだと思うのですが、彼のなかではドタキャンに対する罪悪感が軽いように思えます。
あとで埋め合わせすれば問題ないとでも考えているみたいです。

ドタキャンした理由が体調不良であったりやむを得ない事情であれば、がっかりこそすれ、腹が立つことはありませんでした。他の回答者様へのお礼の中で書きましたが、忘れていただけという正当化のしようのない理由でした。
しかも三度目なので、いい加減我慢なりません。

今まで1日以上未読にしたことはないので、それで少しは伝わればいいのですが…
50歩100歩といえば、確かにそうですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/05 22:41

そりゃ、やられたら倍返し! で報復したらんと気が済まんわなあ。



まあ、微妙なとこやけど、未読無視のほうが、オマハンの話しなんか聞きたくもないわっちゅう意志が伝わってきてキツイやろうな。

そやけど、それがキッカケでホンマに関係が悪化してバイバイになるかもしれん、っちゅう覚悟はしとかんとアカンで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共感してくださる方がいて少しほっとしています。
私がおかしいのかなと不安になっていたので。

言葉では謝罪されましたし、埋め合わせもする、プレゼントも用意しておくと言われましたが
実際に代替案が提示されるわけでもなく、反省しているとは到底思えません。
明後日の約束についても、こちらの予定を聞いてくるわけでもありませんし。
明後日の待ち合わせなどについて触れてきたら、さすがに返信しようとは思っていますが…。

このことで関係が悪化してバイバイになったら、その程度の関係だったんだと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/05 22:11

たこおじさんです。



そもそもドタキャンするということは、その男のほうが
貴女に気持ちがないからではないですか。

気持ちがなければ、貴女のほうが既読無視だろうが
未読であろうが、その男からすると、別に何とも思わないのでは。


余程に理由がある場合は事前に都合が悪いことを
お知らせするべきことですよね。

ですから、ドタキャンになりえないのに、ドタキャンは
気持ちが相手にないということですよ。

これは決して貴女に意地悪な回答ではなく
考えれば、こういうことになると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。
誕生日も前もって約束していたのですが忘れていたらしく、友達との約束をいれしまったとのことで。
そこから誠意というか、好きだという気持ちが全く感じられないと思ったのですが、
やはりその感覚はまちがっていないのですね。

明後日話し合いの場は設けましたが、もしかしたら別れ話になるかもしれません。
まだ付き合って1ヶ月もたたないのにこの調子じゃとてもやっていけそうにありませんし。

客観的なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/05 21:40

既読無視はキツいですね。



未読無視はきついを通り越して怒りを覚えるかもしれません(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
相手の勝手で2回連続ドタキャンされたのですが、反省の色が見られないので態度に出してみようと思った次第です。言葉だけじゃ伝わらなかったみたいなので。。

未読の方がダメージ大きいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A