アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で初めてお泊まりする彼から
「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」

聞かれました。

2人で電話しながらネットでホテルをみて話していました。

彼 から、「ベッドはキングサイズ一つがいいかクイーンサイズ二つがいいか?」
と聞かれました。


「いつも布団を下に落としてしまうし寒いと寝られないから、布団がたくさんであったかくて落ちない方がいい」と答えました。

「どっちも広いよ。」と言われたので、「どっちがいいのかな?」と聞き返しました。「どっちがいい?」とまた聞き返されて、、、

結果的に、彼がきめて予約してくれることになりました。

友達になんとなく話したら、「鈍いやつだな、、、彼が不憫だ」と言われました。

詳しく希望を伝えたつもりなのですが、、、、

こういう時はなんて答えたらよかったんですか???

A 回答 (6件)

まぁ質問の内容が時系列で考えて前後しているのは、当時のことを思い出して質問していると捉えておくことにします。




ベッドが1つがいいか、2つがいいか、の質問については、意味合いとして

1つがいい=体の関係もOKです

2つがいい=体の関係はNGです

となります。あなたが相手と体の関係を持つことについてOKなのかNGなのかを尋ねられていたのだと思います。


ついでに。

朝の状態は、

「せっかく泊りだけど、あなたが体の関係を持つことについてどう思っているのかわからなかった。でもくっつきたい、ぬくもりを感じたい。軽く後ろから抱くぐらいなら大丈夫かな。あ、でも胸とかは触らないようにしないと。あ、ちょっと自分の股間が元気になってしまった。押し付けるのは嫌われちゃうし、バレないようにしないと。」

という、相手の心の表れだと思います。
    • good
    • 1

遠距離で初めてお泊りする彼が複数いるみたいですね。



キングでもクイーンサイズのツインでも、
二人で寝られますから、どっちだっていいのにね。
こんな聞き方をするなんて彼はウブですね。


あと、キングサイズってかなり広いですよ。
だったらクイーンの方が狭いから密着できるのに。
二人で十分寝られるのに。
布団は蹴落としたとしても相手がため息をつきながらこっそりかけてくれるものです(笑)


それとなく(嘘です。あからさまです。)同衾を匂わせていますけど、
近くに彼がいなくて寂しいのかな?

こういう時は「はい、私さみしくて欲求不満なんです」と答えたら良いです。
本当ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


>キングでもクイーンサイズのツインでも、
二人で寝られますから、どっちだっていいのにね。

そうだったんですか、、、

>布団は蹴落としたとしても相手がため息をつきながらこっそりかけてくれるものです(笑)

そういうものですか、、、
布団の取り合いになってどっちかが寒かったらやだなと思いました。

お礼日時:2013/11/11 18:28

もう時系列がめちゃくちゃです!!



もう旅行に行って、手出されなかったんじゃないのですか??

話がループしてきましたね。

11月5日 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8335157.html

11月6日 http://okwave.jp/qa/q8336702.html

11月9日 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8340237.html

11月10日 http://okwave.jp/qa/q8341034.html


一時期、夫の話ばかりだったのに。

内容はどこまでが妄想??

ハッキリ言ってコワイです…
    • good
    • 0

彼の訪ね方が悪いからあなたも迷いますね。


 キングベッドもクイーンベッドも本来は二人が一緒に寝るいわゆるダブルベッドです。キングのほうがクイーンより25cmほど幅が広いだけですが、よほど豪華なホテルでなければこんな大きなベッドを二つ並べたツインルームなどというのはありません。
 普通のシティホテルではせいぜいセミダブルベッドを二つ並べたツインでしょう。
 キングもクイーンもダブルベッドですから掛け布団や毛布などは二人並んで一枚を供用するわけで、寝相が悪ければ夜通し掛け布団の引っ張り合いになります。
 寝相が悪くて心配でしたら、やはりセミダブルのベッド二つのツインルームが良いのでしょうが、彼が言いいたいのはキングでもクイーンどちらにしてもあなたと同じベッドで一緒に寝たいということでしょう。
 気が弱いのかツインが良いかダブルが良いか聞くのがためらわれたので、ややこしい質問になったのですね。
 私はベッドでなく和室で布団がいいと返事したら、そこで初めて「布団を二枚並べたいか」それとも「一枚の布団に二人で寝たいか」と彼氏から本音に近い問い合わせがあると思いますよ。
 野暮なことは聞かないで、なるべく二人の体が密着する普通のフツーのダブルベッドがいいと返事してあげれば喜ぶと思いますけれど。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベッドがなんだか大きいのは、アメリカだからなのかなと思います。

結果的に彼に任せることになりましたが、よかったのかなと今更思って、、

お礼日時:2013/11/11 18:26

>詳しく希望を伝えたつもりなのですが



 彼が聞きたかったのは同衾か別寝(言葉合ってます?)か、ただそれだけだったんですね。

 で、その点に関しては

>「どっちがいいのかな?」と聞き返しました。
>「どっちがいい?」とまた聞き返されて、、、

 肝心なその点に関しては「どっちがいい?」つまり回答していない事になってしまったんです。

 話を聞いたお友達は(クイーンサイズで)同衾=OK、別寝=NGと判断したのでしょう。
 何がOKで何がNGか分からない、とか言われたら、私もうお手上げです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どう、、、なんと読むのかわかりませんでした!
すみません、、、

お礼日時:2013/11/11 18:24

可愛らしい方ですね。



あなたが絶対一人じゃないと寝れない、というのでなければ、朝チュンが基本じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝チュンとはなんですか?

お礼日時:2013/11/11 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A