アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が終わって2週間たって
胸が全体的に張ってきて触ると少し痛いです。

汚い話になるんですが
最近下痢気味ですぐお腹が痛くなります。

生理がきたのは12/4です!
6日くらいで終わりました。

性行為した日が12/4 9 11 16 17 18 です。
避妊はしてませんでした。
妊娠希望なのでずっと避妊はしてません。

検査薬はいつごろからすれば
大丈夫ですか?

胸の張りが気になります。
生理がくるには早すぎるし
なんなんでしょーか?

回答をお願いします!

A 回答 (3件)

生理後2週間ならばちょうど排卵期ですよね。


いまの胸の張りは妊娠によるものではなく、排卵によるものかと思います。
排卵期にも避妊なしの性行為があるようなので妊娠の可能性は高くなりますが、もし着床していたとしてもすぐに妊娠兆候は現れませんので…

検査薬ですが、ほぼ性格に出るのは次の生理予定日から一週間後以降です。
生理がこないからと予定日前後で使用しても空振りに終わることもありますので。

妊娠希望ということなので、授かれるといいですね(^ ^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(>ω<)
今日気になりすぎて検査してしまい
反応はやっぱり出ませんでした(ノД`)

生理遅れて、あれ?って思ったら
検査したほう良かったですよね(T^T)

こんな早すぎる胸の張りは
初めてで気になってました。

でも今日子宮のあたりがチクチクした感じがしんですけど思い込みでしょーか?

お礼日時:2013/12/20 19:21

はじめまして!


私の場合ですが、、
予定通りの生理の最終日くらいに検査薬します。
早すぎると検査出来ませんし
何よりも何回もすると検査薬がもったいないです(^_^;
胸の張りは私もあります。
張り出して2週間後に生理がきたり、
一時期は2、3日で生理が終わり
1週間後にまた生理で…を繰り返し
胸も張りっぱなしで辛かったので産婦人科にお世話になりました。
そのあと正常に戻り、数ヵ月後、息子を授かりましたが
ずっとそのままだと気付けなかったかもしれないと思うと恐ろしいです(T_T)

生理きてるのにと思っていたら妊娠していたなんて話も聞きます。
吐き気、眠さなどあるのなら一度病院で見てもらうのもアリだと思います!
もし万が一、妊娠していたならあなた一人の問題じゃないですからね。
不安があるなら産婦人科をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございました(>ω<)
妊娠してるかどーか気になりすぎて
今日検査しちゃいましたょー(´O`)
反応は残念ながら出ませんでした。
早すぎたのかなー(._.)?生理予定日に生理こなかったらもう一回検査したほういいですかね?

お礼日時:2013/12/20 19:16

早まってしまう気持ちもわかります。


自分も何度か同じ経験がありますので(´-ω-`)
でも生理予定一週間後まで待って、生理がなければ検査薬をお試しください。
妊娠していれば必ず陽性判定が出ます。

子宮がチクチクと感じるのも、胸の張りと同じく排卵期の影響と思われます。
周期が安定していても、排卵痛や生理痛などの差はありますから。
あとは普段の排卵期や生理前後と違い妊娠を意識しているからこそ感じるものかもしれませんね(^ ^)

待ちきれないかもしれませんが、もう少しの辛抱ですので待ってみてください。

授かっていれば嬉しい奇跡ですし、もし生理がきたとしてもがっかりせず次に向けて前向きに頑張ってください(^ ^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!