プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はラ・マルセイエーズが好きです。
歌詞は抜きでですが・・

もちろん日本の国歌も国の歌として親しんでいます。

A 回答 (26件中21~26件)

そりゃあんた日本人として君が代でしょう



ちなみに君が代の君って天皇の事だと思ってる人がいるらしいけど違うんだよね…
あぁ日教組のせいで歪められた洗脳教育 もはや愛国心すらなくなりつつある日本国民を憂いています
    • good
    • 0

私はドイツ国歌です。


かつて大学でドイツ語を専攻した際に、教授が幻の1番を含めて教えてくれました。
それ以来、歌ってはいけない1番しか歌えなくなりました。
歌詞を見なくても歌えます。
    • good
    • 1

1.君が代(日本国)


   やはり祖国の国歌は別格
   シンプルで美しい旋律、極めて平和的歌詞、どこを取っても完璧。
2.Himno Nacional Mexicano(メキシコ)
   スペイン語の勉強をしてる時に聞き込みました。
   全部聞くとすんげー長いですww
   メキシコ人はあれを全部覚えてるのか?と不思議に思います。
3.祖国は我らのために(ソビエト連邦)
   歌詞はアレですが、メロディがとにかく美しい。
   共産主義国はとても美しい国歌が多いように思う。
4.マメーリの賛歌(イタリア)
   さすがに芸術とオペラの国だなと思います。
   「国歌」と言う枠を超えて、ひとつの芸術作品に聞こえます。
5.Deutschlandlied(ドイツ連邦共和国)
   1番の歌詞が強烈すぎます(現体制下では非公式扱いみたいですけど…)

マルセイエーズも旋律は美しいですが、歌詞は相当エグイですよねww
    • good
    • 0

一位 日本国国歌



勤務先の老人ホームで、長生きを讃える歌として、よく歌っています。

メロディー、大好きです。


二位 メキシコ国歌

ボクシングをよく見るうちに、自然と好きになったメロディーです。

レコードまで買いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本国国歌は素敵ですね!実は日教組の教諭に習ったもので数年前までは洗脳されていましたが、今ではよくすばらしさがわかります!

メキシコ国歌は初めて聞きましたが、私の好きな部類です!!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/19 16:40

「アクタ共和国国歌」



ああ、歳がバレるな…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンプリン物語の、アクタ共和国国歌!!!
イイ国歌です!

ご回答ありがとうございます^^

お礼日時:2013/12/19 16:38

「永遠に讃えよ我が光」です。



何処の国歌かって・・・?
検索してみてくださいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
さっそくぐぐりましたよ~
素敵な国歌でしたww
ちょうど4歳になる息子が宇宙戦艦大和にはまっているので教えてみましょうかw

お礼日時:2013/12/19 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!