アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の風邪に感染した者ですが、咳が酷くてなかなか治まりません。
咳が続いて吐気を伴うことも・・・…(嘔吐恐怖症なので吐くことは出来ませんが).。
とにかく咳が酷くて止まらないので、どのような方法で咳を止めるようにしたらいいか?教えていただきたく質問しました。私の場合は咳だけで、熱は無く、喉は痛くもなく最初は喉の痛みから来たのですけど、鼻水は僅かな量しか出てないかな?
ただ、咳を止めるにはどのような方法が1番良いか知りたくて質問しました。
私はこれで咳を止めることが出来ましたって方居たら教えてください。

A 回答 (20件中1~10件)

はちみつ100%の飴(はちみつの固形のようなもの)をなめるのがおすすめです。


咳のひどい風邪のとき、これに助けられました。
あとは、やっぱり病院にいくのが一番いいです。
咳・喉風邪なら、内科ではなく耳鼻咽喉科へどうぞ。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

まず、薬局で咳止めを試しましょう。


私の常備薬は「アネトン」です。
眠気などの副作用もなく咳が抑えられる
のでオススメですよ。
    • good
    • 0

病院に行ったほうがいいですよ。


インフルエンザかもしれませんし。
    • good
    • 0

私の場合は、咳が長引いている時には花梨の蜂蜜漬けをお湯で薄めて飲むようにしています。


花梨や蜂蜜はのどに良いという話を聞いたことがありますが、飲むと気分的にも落ち着くので良いです。
    • good
    • 0

市販の咳止めで止まればいいのですが長期間続くようでしたら


別の病気であると思うので腕のいい耳鼻科にいくことをおすすめします。
自分の場合は冬場のあたりに1ヶ月ほど咳が止まらずに苦労しました。
3年目でやっといい耳鼻科に出会ってそれからはその咳は
でなくなりました。
休息を多くとることで症状がやわらぐこともあるのでそれも試してみてください。
    • good
    • 0

咳は苦しいですね。

とりあえずはのど飴を舐めたり市販の咳止め薬を飲まれてはどうでしょうか。私も咳にはよく悩まされており、やばいと思ったらすぐに病院に行って薬を飲むのですぐ楽になれます。
    • good
    • 0

龍角散の薬がよく効きますよ。

顆粒タイプの薬です。大抵の薬局に売っているのでよかったら使ってみてください。
    • good
    • 0

家でも外でもマフラーをして、のどを温めると良いですよ。

寝るときもです。
    • good
    • 0

咳が酷いときはシロップの咳止めで対処しています。

あとはこまめにうがいをしていますね。
    • good
    • 0

私は一ヶ月半セキが続きました。

いろんな方法を試しましたが、飴がいちばんでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!