プロが教えるわが家の防犯対策術!

未婚シングルマザーで子供が一人おります。

結婚前提でお付き合いしていた方がいました。
親への挨拶も終え婚姻届もあり、あとは結婚するだけという状況でしたが、状況が変化し私から別れを告げ、婚約解消しました。
原因は、偽装結婚を過去にしていたことや、借金があったこと、結婚することになり明るみになったお金関係や人生の価値観の違いなどです。

今では二度と関わりたくないと思うくらい大嫌いな存在になってしまいました。

そんな中、妊娠していることが判明。
結婚前から子作りはしていました。
今いる子供に兄弟をつくってあげたいという気持ちがとても強かったです。

彼は産むなら一緒になる、それが嫌なら中絶するべき。
一緒になるのも嫌で産む場合は、認知も養育費もするつもりはない、と。

もし産むという選択をした場合、また未婚で産むことになります。
そして、今いる子供とは父親の違う子供ということになります。

ずっと悩んでおり、友達や先輩、家族にもたくさん相談しましたが、答えが出ません。
中絶するべきなのか、産むべきなのか、決めるのは私ですが、答えが出ません。

子作りをしていた時は本当に望んでいて、そして授かったのに、、
大嫌いな人の子供を愛せるのかも不安です。(きっと産まれればかわいくて仕方ないとは分かっていますが・・)
経済的にも、一人で二人育てられるのか、
世間体、父親が違う子供たち、そして未婚ということで、子供たちに被害があるのか、
子供達が真実を知り辛く悲しい思いをするのか、

今いる子供を大切にするなら中絶した方がいいという意見が一番多かったです。
私の親は大反対しています。「よく考えれば簡単なこと、悩むまでもない」という感じです。

私は今30歳です。今いる子供は1歳半。
1/4時点でお腹の赤ちゃんは4,5週くらいと言われました。

全て私が悪いのは理解しております。
今、1/11に中絶手術の予約をしておりますが、日程を変更しようと思っています。

過去質問に今いる子供を妊娠した時、沢山のお言葉をいただきました。結果私は出産し、未婚シングルマザーになりました。
子供を出産して本当に良かったと思いますし、中絶しなくて良かったと心から思います。毎日が幸せです。
ただ、今は状況が違うので答えが決まりません。

最低な質問になり不快に思う方もいらっしゃると思いますが、どうかお言葉をいただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (14件中11~14件)

66歳男性です。

率直に私の考えは現在の収入で子育てが出きる状態なら産む事に賛成です。しかし、大変失礼な書き方ですが貴方は偽善者の面をお持ちではないですか?「今いる子供に兄弟をつくって上げたい」、これは良く言えばそうでしょう?貴方の年齢が分かりませんので断言は出来ませんが、貴方は今いるお子様を産んでからかれこれ1年半、性的な欲求を抑える事無く避妊も何もせず結婚を前提とした男と結ばれた?ただ欲求の為だけにただ自分が満たされたかった、ところが蓋を開けたらとんでもない男だった。これは自業自得ですよね。だから、「すべて私が悪いのは理解しています」、これは貴方の宿命です。このような同じ過去を繰り返すのです。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性的な欲求だけなら、まず、この彼とはお付き合いもしません。自分が満たされるなんて感じたことなかったです。
兄弟をつくってあげないと、ということに焦りすぎてて何も見えていませんでした。
なので、自分の招いた結果なのだと思います。

お礼日時:2014/01/21 09:08

生むべきでしょう、当然。

    • good
    • 0

幸せか正しいかどうかはあなたが決めるのではない。

子どもだ。簡単に良かったと言わないでくれ。出生条件の悪さを、育ててくれているあまり母に言えず、外にグレられたら、大変なのは君の家庭だけじゃないんだわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
子供が将来思うことですね。

お礼日時:2014/01/21 09:05

 ご自身の経済力次第ですよ。

二人を成人させる経済力がないのなら産むのをあきらめるか産んだ後に施設に預けるしかない。だけど、親がいない子どもが果たして幸せなのか、考えればわかるのでは?
 それと、男を見る目がないのだから今後は独身を貫くべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
経済的があれば産んでもいいのでしょうか?

お礼日時:2014/01/10 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています